東京の人気スポットでもある渋谷駅から徒歩5分と好アクセスな「セルリアンタワー東急」。独立型で石造りのナチュラルな雰囲気の教会「セルリアンタワーチャーチ」での挙式は楽器の生演奏や合唱でおふたりを祝福します。神前式やオリジナルスタイルの人前式「茶婚式」などが可能。 最新鋭の機材での演出が叶うボールルームや東京を一望できるタワーズサロン「ルナール」など様々なスタイルでのパーティーが叶います。

  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (34)
本番
Sakko.h さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

ここにしかない最高の場所、最高のスタッフ
強いて言えば坂道だけ残念…
Sakko.hさん(セルリアンタワー東急ホテル口コミ)

(2561文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めにだされたプランから、私達の予算を伝え、400万前後に抑えて欲しい旨を伝えましたが、最終的には500万を超える形になりました。全てのプランに関して、やはりホテルウエディングらしい結婚式価格が設定されていたため、費用を抑えられず、妥協もできない点もありましたが、プランナーさんもなんかこちらの費用が大きくならないように値引きポイントを教えてくださったり、大分頑張っていただいたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は地下2階のボールルームで行いました。大変天井も高く、大きな会場です。セルリアンならではの光の演出がとても映える会場です。私達の挙式日は、小雨が降って今いたが、地下の披露宴会場なので天候に左右されません。また、披露宴前の待合室となる会場等もとても広く、心地よく待つことのできる場所です。セルリアンは挙式会場も石造りで重厚感の中に、祭壇に降り注ぐ自然光で温かみのある会場です。また、ホテルというだけあって、トイレなどはとても綺麗です。いついっても清掃が行き届いています。

演出・オリジナリティの満足度

演出として、地下披露宴会場のボールルームではインプレッションというものがあります。私たちはオリジナルインプレッションというものを選択し、披露宴会場入場前に自分たちの好きな曲に合わせ、光の演出がされます。そして光と音に合わせて扉がオープン、私たちが入場します。オープニングムービーを流す方がほとんどかと思いますが、こちらの演出はかなりの迫力であり、入場の際もインプレッションに夢中のなか、突然でとてもびっくりしたとゲストにも好評でした。

衣装・小物の満足度

ドレスショップはタカミブライダル・ハツコエンドウ・ジルスユアートと3店舗提携店があります。私はジルスチュアートのドレスを着ることが絶対条件でしたので、セルリアン選びのポイントにもなりました。3店舗ともドレスの種類は豊富ですし、それぞれの特徴のあるドレスショップです。必ず自分の気にいるものを見つけられると思います。ただ、割引等が効いてくるのはタカミブライダルのみ、他に関しては持込料がかからないドレスショップというイメージで行ったほうがいいです。どこもわりと時間や日にちの融通をきかせてくれました。ジルは特に渋谷のショップでの試着となり、かなりのお姫様感を味わえます♡また、ジルはドレスに小物もセットでついた金額だったりしますが、小物チェンジも別途金額がかかりますがもちろん可能です。私は運命のドレスに出会えました!

料理の満足度

セルリアンタワーは成約の際にも、いろいろな方にご飯が美味しいと言われていました。私たちは2回試食会に行きましたが、皆さんのいう通り、絶品でした。選択肢としてボールルームでの披露宴では和食は金田中、中華は陳さん、あとはフランス料理と和洋中混ぜたものなどがあります。全てにおいて、17,000円(税別)の飲み物を含んだプランが通常プランになります。そこにお肉料理や魚料理などランクアップなどでカスタマイズできるようになっています。私たちはスープのみランクアップしましたが、ランクアップをしなくても十分満足いくものです。ドリンクに関してもランクアップしなくても種類はそんなに多くないですが飲み放題なので満足です。ゲストの方々からも料理がとても美味しかったとお褒めの言葉をいただきました。

式場スタッフの満足度

大変満足です!プランナーさんに関してはこちらの意見をしっかりと聞いていただき非常に柔軟に対応していただけました。ただ、少し抜け落ちていて失敗した部分も少しありました…笑 当日の式場スタッフさんは介添えさんは本当に完璧です。全てをお任せして私たちは楽しむのみ、といった感じでした。また、キャプテンの方は友達との写真等も快く引き受けてくださり、写真の腕もばっちりでした。また、旦那さんがサプライズをしたのですが、キャプテンの進行や式場の方の協力のおかげで私は全く気がつくことなくとにかく感動でした。また、ゲストからもさすがホテル、周りのスタッフの気づきがとても早く素晴らしかったと褒めていました。スタッフさんに関してはなんら問題はなく、想像以上の素晴らしさです!こんなに素敵なスタッフさんに囲まれ、最高の1日を過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

渋谷駅から徒歩5分の位置にあり、渋谷で一番高いビルなのですぐに見つけることができます。渋谷のごちゃごちゃしているスクランブル交差点などとは反対側の静かな場所に位置しています。渋谷駅は山手線などはもちろん地下鉄なども走っていて交通の便はばっちりです。また、セルリアンには空港までのバスも走っていますので、陸からも空からのアクセスもとても良い場所です。ただ、セルリアンに向かう道が坂になっていますので、足の悪いゲストにはタクシーで来ていただきました。もちろんホテルですので駐車場等もあります。披露宴出席者は4時間無料だったかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

セルリアンタワーはチャーチという基準を満たした珍しい場所です。セルリアンにはタッド先生という専任の牧師さんがいらっしゃいます。タッド先生がとても素敵な方で、結婚式の当日もたくさん話してくださって、家族共々緊張感が解けました。また、タッド先生は写真が趣味のようで、たくさんのタッド先生しか撮れない写真を撮ってくださいます。また、セルリアンの方々は打ち合わせからかなり柔軟にとことん付き合ってくださいます。少しでも気になったことはメールなどで相談し、実際に予定していた打ち合わせよりも多くの席を設けてくださり、大変満足のいくものとなりました。スタッフさんも素敵、演出も素敵、場所も素敵です。また、ホテルですので結婚式の余韻を味わいながらその日を過ごすこともできます。また、チャーチでは結婚記念礼拝などもありますので、なんどでも戻ってこられる場所であること、いつでも皆さんが笑顔で迎えてくださること、これがセルリアンタワー東急ホテルの強みだと思います。

Sakko.hさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

セルリアンタワー東急ホテル

セルリアンタワー東急ホテル ウエディングサロン一同 より

(返信日:2016年4月2日)

Sakko.hさま

ご投稿いただきありがとうございます。

このたびは誠におめでとうございました。
おふたりの大切なウエディングセレモニーとパーティーをセルリアンタワー東急ホテルをお選びいただきましたこと厚く御礼申し上げます。
また、お打ち合わせの段階から当日までおふたりとご列席の皆様にもお楽しみいただけて大変嬉しく思います。

当日は、お料理をはじめ、おふたりのおもてなしの心を表現し、ご列席のお客様にもお喜びいただけたことは、ホテルスタッフとしても本当に嬉しい限りでございます。

Sakko.hさまのご認識の通り、セルリアンタワー東急ホテルのチャーチは、石造りで独立型の本格派チャーチです。
通常礼拝やクリスマス礼拝、記念礼拝等を開催しており、ご結婚式だけでなくおふたりのそばに寄り添う「戻ってこられる場所」でもあります。
今後とも、末永くお付き合いさせていただけると幸いでございます。

またお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSakko.hさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セルリアンタワー東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546029
セルリアンタワー東急ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝10:00~20:00(無休)  
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集