1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. XEX DAIKANYAMA(ゼックス 代官山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「XEX DAIKANYAMA(ゼックス 代官山)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 99件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (5)

レストランウエディングだから出来る価値!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50 5.00
まぢぇ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には少しオーバーはしましたが、許容範囲内で収まりました。
まずは見栄を張らずにプランナーさんにリアルに出せる予算を伝えましょう。
割引なんかも含めて近い数字には持って言ってくれます。
会場の装飾品・ドレスの価格なんかでは上にも下にも調整がきくところも結構あります。
あやふやな事は言わず、正直に話すことが前提です。
早めの打ち合わせで、予算も早めに出してくれるのでギリギリになってあれも追加これも必要だったといきなり高くなっていくような事はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場はラ・フェンテ代官山最上階の三階に位置し、川の流れるテラスや開放感あるエントランスとオシャレ度は高いです!
店内はコンセプトの異なる三つのブース『和』『イタリアン』『BAR』に分かれており、主に『和』は控え室にあて、『イタリアン・BAR』にて式を執り行います。
一般的な設備はあり、音響やプロジェクターも完備してあります。
オプションで店内にあるピザ釜を使いピザ作りのイベントもできて参加者も楽しめる式にできます!!

演出・オリジナリティ

先にも述べましたが、レストランウエディングなので
プランナーさんとの内容の詰め方次第でいくらでも!
大きやイベントや形式以外はある程度は時間の枠内で自分で色々と注文させてもらいました。
私たちは参加者子連れも多かったこともあり、見ているだけの式はつまらないので、参加者も楽しめるパーティーにしたいと思っていました。
披露宴の入場曲は知り合いの歌手の娘に生歌を歌ってもらったり、中盤では子供たちにピザ作りの体験をしてもらったり、参加者の中にブーランジェがいたので、全員参加のゲームの景品にプロが作ったパンを配ったりと
みんなが楽しめる式に出来たと思います!

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップがあります。
数はかなりあるので絶対にお気に入りは見つかるはずです!
しかし、先約があるものもあるので、式が近くなってくると人気なものは使用できないこともあると思います。
基本ドレスに関しても打ち合わせが4.5回あるので、気になったものは全て取り揃えてくれ現物の確認ができます!

料理

基本が『レストラン』です!
ホテルや式場ではないため、レストランとしての食事が出てきます!
式のための大量調理ではないので、同じ予算でもホテルや式場よりは絶対に料理のクオリティーは上!!
また、オプションですが、デザートブッフェも追加できます。男女問わず、あのクオリティーには驚いていました!
絶対おすすめ!!

スタッフ

大きく、ゼックス全店で店舗スタッフとは別にウエディング専用のデスクがあり、下見や打ち合わせ、日取りなどの相談はまずウエディングデスクを通し、プランナーの方に引き継がれます。
主に当日までの段取りは全てこの時のスタッフさんに決まります。
どのスタッフさんも感じがよく、どんな式にしたいか、正直な予算等も話すといわゆる『ふっかけてくる』ような営業はしてこなく、範囲内で何度も何度も希望に添えるよう提案してくれました。
一生に一度の大切な結婚式。だけど、見栄は張らず予算は正直に伝えた方が良いと思います!

当日の会場スタッフさんもウエディング担当?なのでしょうか?皆さん段取りやサポートにも慣れておりこちらがあたふたするようなことはほとんどありませんでした。

しかし、当日までほとんどの内容進行がプランナーさんとなので、実際に動く店舗スタッフさんと当日までコミニュケーションが取れなかったことが少し不安要素でもありました。

立地・交通の便

立地としては渋谷より東横線に乗り一駅目。代官山駅より徒歩5分程度。
渋谷からタクシーを使っても10分ちょっとで行けると思います。
オシャレなカフェや服屋も多く街全体の価値としても申し分ない立地だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一般的には結婚式の段取りは早い人で一年前くらいから
遅くても半年くらいと言われていますが、
私の場合、
11月の式で探し始めたのは9月ごろでした。
妻が当時妊娠しており探し始めた時には妊娠3.4ヶ月。
条件として、
・出産前
現実的には~8ヶ月迄
・年末前
3月が出産予定日だったので
年末の忙しい12月を除いて
11月が理想
・土日
知り合いの予定等も考えて
と、式まで3ヶ月とかなりタイトな準備期間でした。
ネットで大方調べ日取りを調整しつつ条件を絞った時にたまたまヒットし、直ぐに下見に行きました。
先にもあげましたが、レストランウエディングでしたが、専用のウエディングプランナーさんもおり、うちのようなマタニティ婚にも慣れたスタッフさん、衣装さんと本当に対応が良かったです。
私も仕事が多忙のため中々時間を割けない中にも『三ヶ月あればちゃんと準備できますよ』と言ってくれ、安心して式までの準備に向かうことができました。
結果としてホテルや結婚式場にはできない事やレストランウエディングだからできた事、温かみなどもあり、本当に満足です!
予算も式場に比べると断然安く済みます。
また、記念日にはレストランとしての利用もでき当時の想い出も蘇りここで挙げて良かったと
いまでも思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぢぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX DAIKANYAMA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町11-1 LaFuenteDAIKANYAMA3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事