東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「世田谷美術館レストランル・ジャルダン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
用賀駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (5)
本番
YUKI_J さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.33
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 -    

美しい自然の中で、海外風の結婚式ができる
スタッフの対応がいまいち
YUKI_Jさん(世田谷美術館レストランル・ジャルダン口コミ)

(1310文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理や、会場使用料など他会場に比べて割高ということもなく、適正な価格だなという印象です。私は衣装を始め、司会、カメラマン、ビデオグラファーなど全て会場に頼まなかったため、持ち込み料がかなりかかりましたが、これも他に比べて高過ぎる!ということはなかったように思います。

一方で、装花の打ち合わせでの金額の提示が不明瞭でした。
契約前に装花のランクをアップしていたのですが、その後担当者が替わり、引き継ぎがされておらず、見積もりに反映されていませんでした。

結果、私のやりたいことは金額内でできたので良かったのですが、見積もりの不明瞭感があり疑問に感じました。
細かく見積もりの金額と、内容を事前に確認しておいたほうがいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかく会場の売りのガーデンが美しく、お天気がいいと最高の1日を過ごせます。(逆に雨が降るとかなり残念になると思います)
挙式だけでなく、ブーケトスやイベントなども外のスペースを使って行うことができて良かったです。

会場内は全体的に設備が古い印象です。ただ装花や装飾で、綺麗に飾られるので気になるほどではありません。

演出・オリジナリティの満足度

会場のスタッフからの提案は、ほぼありません。ただ、こちらがやりたいことについての自由度は高く、食事の持ち込み(レストランなのでNG)以外はほぼ、実施OKでした。

私たちは、ブロッコリートス・すいか割り(すいかバイト)・かき氷・バブルシャワー・水風船バトル・ファーストダンスなどの演出を行いました。
また、サングラスやうちわ、ビーチサンダルなどを持参したのですが、おしゃれに会場のスタッフの方が配置してくれました。

料理の満足度

真ん中のランクのコースにしました。最初量が心配だったのですが、満足するボリュームでした。味もとても美味しく、ゲストからの評判も良かったです。スープは季節が夏だったので、アスパラガスのスープに変更してくれました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせでは、不満に思うことが多かったです。提案をあまりしてくれないのと、質問に対する対応のスピードなども遅かったからです。質問について「ルールだからできない」などの結論だけではなく、明確な理由を含めて答えてほしいと思うことも多々ありました。
また見積もりの説明がわかりにくかった(装花)り、雨天時のオペレーションについての説明などがないのも不安でした。
当日はみなさん、不足なく動いてくださったと思います。

提携先のヘアメイクさんがとてもいい方で、式までも精神的に励まされたのと、当日もしっかりとサポートをしてくれて良かったです。

立地・交通の便の良さ

用賀駅から徒歩だと20分くらいあるので、夏や冬の結婚式だと厳しいなと思いました。結局私はバスの時刻表と、タクシーチケット(領収書を受付で現金と交換)を用意しました。
季節によっては、タクシー代など余分なコストがかかることを念頭に置いておいたほうがいいと思います。
バスも1時間に1本くらいしかありません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUKI_Jさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 世田谷美術館レストランル・ジャルダン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都世田谷区砧公園1-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事