1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 杉並会館マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの専門式場「杉並会館マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
荻窪駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (1)

自分なりの式、神社挙式希望の方

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 3.00 5.00 4.50 3.00 -
まんまるるる さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
二人で支払いできる範囲でということでここに決めました。数か所下見に行きましたがここが一番安かったです。抑えられるところは抑えたかったので、細かいところまで確認しましたが、嫌な顔せず応対してくれてよかったです。神社挙式希望だったのですが、他のところは、神社挙式の手数料(手数料という名のもとではないですが。)みたいなものがあったり、結構上乗せされていましたがここは全くなく、自分たちで直接神社に支払いに行く形なので、好感が持てました。持ち込みも無料なので節約できました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
他の公共施設と一緒なのと最低限の施設しかないので抵抗はありましたが、一日一組というのと庭でデザートビュッフェができるということ、自分たちのしたいように色々できるというところが良かったです。庭は広くはなく、小さめで、当日どうなるのかと心配していましたが、テーブルやケーキなどがでて、思っていた以上に豪華になりました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自由にできる半面、自分たちで具体的に何をやりたいのかというものがないと難しいかなと思いました。

■ 料理の満足度
下見した中で一番手値段が手ごろなのに量が多かったです。料理は和洋折衷や和食から選べました。お腹一杯にならないのが一番招待客に申し訳ないと思っていたのですが、ここは本当にお腹いっぱいになります。実際みんな「お腹いっぱい」と言っていました。メニューも変更したり付け加えてりできるので(金額は増えますが)、柔軟に対応できると思いました。

■ 式場スタッフの満足度
招待客の方のスタッフの対応はわかりませんでしたが、着付けやヘアメイクなどとてもよく対応してくださいました。
本番中、確認したいことがあったのですが、担当の人の姿が見えず、事前にしっかり確認すればよかったということがありました。本番となるとスタッフの人たちの動きもわからないので、こまめに事前チェックすることをお勧めします。

着付け、ヘアメイクともリハーサルはせず打ち合わせと当日の本番のみだったのですが、満足いくものでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは遠いのでバスかタクシーになります。
何回か打ち合わせした際に遠いなぁと感じましたが、招待客は一回しか来ないし、タクシーもワンメーター位なので大丈夫かなと思いました。
場所は住宅地ですが、神社は道路を挟んで向かい側にあるので、神社への移動は便利です。白無垢のまま歩いて神社に向かいます。私は気付かなかったのですが、通りすがりの人が「きれいねぇ」と言って見てくれてたみたいです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
他にも良いなと思う式場もありましたが、予算のことを考えて、ギリギリまでお金のことに心配するよりも、ある程度安心しながら決められるこの会場にしました。希望通りの神社挙式、庭でのデザートビュッフェなど想像していた以上に満足してます。
アットホームな式になりました。披露宴時間もタイムテーブルはありましたが、一日一組なので、多少時間がおしても大丈夫でした。スタッフの方も、様子を見ながら進行してくださったので、せかされることもなく、自由に出来ました。

全体的にすべての値段が手ごろです。他のところを見て比べると手ごろなのでとてもわかると思います。スタッフの方も親身に聞いてくれますので、ここでよかったと思っています。

まんまるるるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんまるるるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 杉並会館マツヤサロン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都杉並区上荻3-29-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事