1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

料理とインテリアは超一流。

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 3.50 3.50 -
もぴを さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2009年4月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーションについて】
東急東横線代官山駅から徒歩10分程度。
行き方は地図を用意すればそれほど難しくありません。
途中、代官山のいろんなお店があり、なかなかいい雰囲気です。
その中の一商業施設の地下にお店があります。
階段を降りて行くと狭い中庭があり、それをぐるっと囲んだようにお店があります。
それぞれガラス窓が一周しているので、地下でも暗さはありません。
そして、地下に広大な敷地の各部屋があり、レストランとしては式を挙げるのに
狭くは感じません。
数年前にできたそうで、とてもきれいでゴージャスなインテリアです。
フレンチな赤い壁やアンティーク感のある椅子やソファ、調度品。

【会場設備について】
もともと結婚式用にも作られているので、クローク、親族控え室、ゲスト用ウェイティングルーム
新郎新婦控え室、ウェルカムドリンクも出せるバー、なども整っています。
基本的にレストランなので、映像音響施設も整っている感じでした。
ただ、披露宴のテーブルクロスなどテーブルアイテムは変更できない感じでした。
装花は選べると思いますが。
また、チャペルにあるティファニーシャンデリアは何十億もすると言っていました。

【スタッフについて】
担当してくれた人は、えらく強気な人でした。
フランス・リヨンの本店はミシュラン3つ星を44年間ぐらい連続で獲得しているらしいです。
世界でそんな人は他にいなく、生き神と言っていました。
フランス以外では日本しかポール・ボキューズのお店はないみたいです。
でも、実際のこのお店はミシュラン東京で1つ星みたいです。(1つで十分ですが。)
ただ、自信をもつあまり、他の店をおいしくないと言っていたり、あまり好意はもてませんでした。
話も早くて一方的に話しまくって、ひたすら自慢話を聞かされたという感じです。
早く終えたいという感じがしました。
ただ、一生懸命でプロ意識は感じました。

【費用について】

とりあえず60名 250万円で出してもらいました。
しかし、まだ上がりそうでした。
一つ良いのは、お客さんの荷物を預かる時に持ち込み料をとらないのと同じで、
ドレスや引出物の持ち込み料をとらないとのことでした。
それはお客様のやりたい式にしたいから、とのことでした。

【料理等のサービスについて】 
料理はミシュラン1つ星なので、問題はないのでは?
(試食はしていませんが)
本格派フレンチだと思います。

逆に演出などの提案はほとんど受けませんでした。
おそらく料理に自信があるので、がちゃがちゃと演出をしてほしくないのでしょう。

もぴをさんが比較検討した式場

式場からの返信

メゾン ポール・ボキューズ

ブライダル一同 より

返信日:2022年4月20日

もぴを様

おふたりの大切な一日をお過ごしになる場として ご見学にお越しいただきありがとうございました。

いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め 今後のサービスに活かしてまいりたいと存じます。

おいそがしい中口コミにご協力くださりありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぴをさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事