1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)

コストパフォーマンスは非常に高いです。 (投稿者あんこ222さん)メゾン ポール・ボキューズ 費用と料金

あんこ222 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年10月(投稿 2018年1月)
本番
最終金額 2,173,683 (9人)
出席者単価 241,520 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 973,683円(81.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

コストパフォーマンスは非常に高いです。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・コース料理を一人当たり18,500円にし、スペシャリテのランクを一つあげました。
・スペシャリテをもう一つ追加しました。

値下がりしたポイント

・挙式と少人数のお食事会、1.5次会までこの会場で実施しました。
フェア当日に別会場と悩んでいることをお伝えしたら、1.5次会のケーキ代40,000円分、黒トリュフのスープ(名物)を追加していただくことができました。
・仏滅に実施したため、仏滅割としてプロジェクター使用料の50,000円が無料になりました。
・基本的には持ち込み料がかかりません。(ただし、ヘアメイク持ち込みは20,000円、ビデオ持ち込みは10,000円の部屋代がかかります)
そのためできる範囲で持ち込むと非常に安くなります。ドレス保管料などもありません。
・招待状は手作りしました。
・ヘアメイクは友人、ビデオも外注しました。
・ドレス、タキシードも持ち込みました。
・契約後のフェアに参加したら、装花代15,000円が割引になりました。
・バージンロードの装飾も手作りしました。
・披露宴は少人数のお食事会にしたため、司会進行はスタッフさんにお願いさせていただきました。(無料)

アドバイス

心のこもったおもてなしと、最高の料理で非常に満足しました。当日までの打ち合わせやメール、電話でのやり取りでも、ミスなくスムーズに進めていただき、この会場で実施できて本当に良かったと思っています。
ポイントとしては、フェア当日に挙式のイメージをしっかり持った上で臨むと、必要な費用、そうでない費用を客観的にアドバイスしていただくことができます。
例えば私たちの場合、披露宴は少人数での食事会を希望していましたので、その場合は席次表は必要ないとアドバイスをいただきました。
またパーティ会場は最大130名までは入るようで、同じ会場で挙式・披露宴・1.5次会を行うことによって、披露宴で使用した装花をそのまま使っていただける、会場使用料が1.5次会分はかからない、などのメリットもありました。

*見積もりには、1.5次会のお料理、ドリンク代は含まれていません。
それらも追加すると、合計2,200,000円程度です。(1.5次会参加者110名)

式場からの返信コメント

メゾン ポール・ボキューズ

返信日: 2018年2月28日(水)

あんころもち0130様

この度は、費用明細へのご投稿を頂きましてありがとうございます。

そして、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして
あんころもち0130様のお手伝いをさせていただけましたこと
本当に嬉しく思っております。
改めまして誠におめでとうございました!!

ご家族様でのゆったりと料理を囲む和やかなお食事会と
楽しく賑やかなご友人様との1.5次会パーティ、
本当に素敵な1日でございました。

お食事会と1.5次会、ご披露宴と2次会、など
同じ会場で行うことでのメリットはたくさんあります。

ご衣裳も同じ会場で行うことで追加料金が掛からないですし
会場費やプロジェクター使用料もかかりませんので
会費内でまかなえます。
費用を抑えたいとお悩みの方にはとてもオススメです!

また、あんころもち0130様が仰っていただきましたとおり
フェア当日にしっかりとイメージをお持ちの方は
必要なもの、そうでないもの、が明確となりますので
お見積りもより当日に近いものになります。

まずはお日にちの優先順位や
ゲストのリストアップをされてからフェアにご参加されると
よりスムーズですね。

これからご結婚式される方へのアドバイスになれば幸いです。

ぜひ記念日には是非お食事へいらして下さい。

また、あんころもち0130様にお会いできます事を
メゾン ポール・ボキューズ スタッフ一同
楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんこ222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを少し上げたのと、装花をソファー席にしたくて、テーブル席から変更したので値上がりしました。 家族の着付やボディメイクもお願いしたため、数万円高くなりました。3か月後のたまたま空いた...

    chan101231 さんの費用明細(本番)
    chan101231 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    両親親族の着付けやヘアメイク、ムービーの追加、カメラマン指名料、装花のボリュームアップ、デザートブッフェの追加で値上がりしました。デザートブッフェは大変好評でしたので、行って良かったです。また、...

    Kimetarou さんの費用明細(本番)
    Kimetarou さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    ◆お料理 一番重視していたのはお料理だったため、一番高いコースにしました。初期見積り時は、2番目に高いコースにしていました。 スペシャリテフルコース、ゲストも美味しいと言ってくださり大満足で...

    おくぽむ さんの費用明細(本番)
    おくぽむ さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    見積もり時の人数から10人程度増えたので、その分の料理、引出物代が増えました。また衣装の小物、両親の衣装、親族の衣装の代金も加算されました。会場の提携先に依頼せずに自ら手配できるものについては、...

    とんちゃん7 さんの費用明細(本番)
    とんちゃん7 さん
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    人数を増やしたので、それに伴いお料理とお飲み物、引出物引菓子、ペーパーアイテム、テーブル装花などが全体的に値上がりました。 料理、ケーキのランクアップ 衣裳を新郎新婦それぞれ2着にした ...

    あやか0114 さんの費用明細(本番)
    あやか0114 さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年10月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事