1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. シンフォニークルーズウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シンフォニークルーズウェディング (旧名:シンフォニー クルーズ TOKYOベイ)」は、お台場・竹芝・晴海エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日の出駅, 浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

海の開放感は気持ち良いです
お天気が最後まで心配

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 3.00 3.50 3.00 -
Brisbane さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

全体で見るとすごく安い訳ではないですが、船上パーティーにしては安いと思います。
船内の内装、スタッフさんの対応、オリジナリティ諸々含めたらコスパは良いと思います。
モデルナ号の方がやや安かったですが、内装が少し古い点と、貸切できない点で、それ相応かなと思います。こちらは観光船なので、一般のお客さんもかなり多いとのことでした。(良くも悪くも一般のお客さんからも見られてしまうとの事ですがが、一緒に祝福してもらえると思えば良いのかもしれません。)

どちらもゲスト1人あたり3000円ほど乗船料がかかってくるので、この点は他会場にはない支出なので注意かなと思います。
最終的にプランナーさんには予算の相談にも乗って頂き、プラン内のできる範囲でかなり寄り添って見積もりを組んで頂けたことは嬉しかったです。プラス、お支払いにクレジットカードが使える点もよかったです。

会場の雰囲気・設備

船ごと貸切できるというクラシカ号は、階段や絨毯、椅子などしっかりした内装に加え、たまに観光要素(船長の部屋というものがあったり、クラシカ号の模型が置いてあったり、お土産物コーナーがあるなど)があり、そのギャップが面白かったです。
こちらは全ての階に止まるエレベーターが船内にある為、高齢ゲストや子連れゲストにも安心だなと感じました。各階にお手洗いも付いていましたし、喫煙所も船内にありました。

お部屋毎に貸し切るタイプのモデルナ号は少し古い内装でしたが、それがまた懐かしさがあってよかったです。昔のアミューズメントパークを思い出させるような受付や、船らしい甲板、高級さとチープ感のミックスされた感じが面白いです。クラシカ号よりカジュアルなので、ポップな式にできそうです。
しかしこちらはエレベーターが3F止まりで、その先の挙式スペースには急な階段を上がらなければならない為、ゲストによっては懸念事項かと思われます。

船なので仕方がないですが、トイレは少し匂います。。

新郎新婦の控室は船内にありますが狭めでした。モデルナ号の控え室の方が広かったと思います。
また、ゲストの更衣室は待合所にあるとの事でした。

演出・オリジナリティ

船での挙式というだけでかなりオリジナリティになると思います。海の開放感は他になくよかったです。
実際クルーズに参加してみて、想像していたよりも船という非日常さを楽しむことができました。

また、船長式というオリジナルの挙式スタイルがあり、トランペットと共に入場し、船長さんに立会人になってもらうというやり方はエンターテイメント性があって面白いと思いました。

写真で見る限りですが、装花のセンスがあまり好きではありませんでした。(ちょっとバブリーな感じ)その辺りはこちらから希望のものを見せて提案したりできれば良いのかなとも思います。

また、イベント系が豊富でバルーンリリースからマジックショーやオペラショーまで!こちらも若干バブルの名残を感じますが、面白いなと思いました。

料理

船なのであまり期待していなかったのですが、とても美味しかったです。
スープが席にてサーブされるのもクラシックスタイルで良い演出になると思います。
お肉とデザートのボリュームもしっかりありました。その辺りも含め、良くも悪くも少し古い?洗練されている訳ではないですが、オリジナルのスタイルがあるという点が個人的に好みでした。お味もとても美味しかったです!
実際の婚礼料理とは違うようで、そちらはまた別に試食が可能との事でしたが、ランチ試食で料理の心配は拭えました。

スタッフ

プランナーさんはベテランの男性の方で、要所を掴んで説明して下さり、こちらの必要なものとそうでない物をきちんと掴んで見積もりに反映して下さいました。また、過度でない丁寧な接客がとても好印象でした!ゴリ押しの営業もありませんでした。

今回試食つきのランチクルーズで参加させて頂きましたが、レストランのスタッフさん達もベテランの方が多いのか、気配りがホテル並で正直驚きました。
飲み物が足りていない場合にすぐ伺って下さったり、お客さんが歩いている時にその導線を邪魔しないようにサッとさりげなく避けたり、素晴らしかったです。窓から見える景色や航路の説明もして下さったり、空気読めるスタッフさん達を見ていて感心しました。経験の豊富そうで、ゲストを安心してお招きできると感じました。

立地・交通の便

浜松町駅からは徒歩15分くらい歩きますが、ゆりかもめを使えば徒歩2分くらい。また品川駅からタクシーで10分程度なので、新幹線ユーザーからは割と好アクセスだと思います。
駐車場も2台?3台?までならば用意して頂けるそうです。帰りは船の乗り場前のロータリーにタクシーも停まっていたので、総合して見ると、そんなにアクセスも悪くない印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雨の場合は甲板では無く船内のお部屋で挙式との事でした。また、台風の場合は停泊した船で行い、運行しないそうです。
前日ギリギリまでお天気の懸念がありそうなのはマイナスポイントかもしれません。

停泊中は少し揺れを感じますが、運行中は全然揺れを感じませんでした。

Brisbaneさんが比較検討した式場

式場からの返信

シンフォニークルーズウェディング

返信日:2022年2月6日

Brisbane 様

この度はブライダルフェアにご参加いただき、誠にありがとうございました。

シンフォニークルーズで所有している2隻の船は、普段はレストラン船として使用しており
結婚式でも皆様が快適にお過ごしいただける施設はすべて揃っておりますので
安心してお過ごしいただくことができます。
また、クルーズウェディングという他にはないオリジナリティあふれる結婚式は
行きなれた結婚式の概念を大きく変えてくれる、ひと時となると思っております。
お料理も船内に完備している大型キッチンで仕込みから盛り付けまで
一貫して行っておりますので、出来立てをお召し上がりいただくことができます。

是非、またの機会にシンフォニークルーズをご利用いただけますと幸いです。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBrisbaneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シンフォニークルーズウェディング (旧名:シンフォニー クルーズ TOKYOベイ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-3798-8146
シンフォニークルーズウェディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区海岸2-7-104
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事