1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. シンフォニークルーズウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シンフォニークルーズウェディング (旧名:シンフォニー クルーズ TOKYOベイ)」は、お台場・竹芝・晴海エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日の出駅, 浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

ウェディングクルーズでタイタニック気分

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 3.00 3.00 4.00 -
トムソーヤ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2007年10月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■見積もり
プランはスタッフの方と打合せをするので、最低限のものは含まなければなりませんが、やりたい演出やお料理・装花などアレンジできるので少し予算がない方でも十分楽しめるのではないでしょうか。因みに私は30人で130万程度の見積りになりました。料理も婚礼プラン用やパーティープラン用など複数から選択できるので、ウエディングクルーズで金銭的に抑えたい方で船でやりたい人には絶好だと思います。
■持込料
ドレス・タキシード・引出物には持ち込み料がかかります。
(ドレスは1着ごとに持ち込み料がかかります。1着5万円)
(引出物は引き菓子にも持ち込み料がかかります。全部で1万円)
ブーケ・カメラマン・ヘアメイク・司会者などは持ち込み料はかかりません。(ブーケの持ち込み料はかかりませんが、会場装花は持ち込めません)
■担当者
最初に無料お試しで乗船させていただけるので、そのときから担当者が決まります。結婚式は初めてのことで何も分からなかったのですが、すべて担当者のかたが管理してくれるので安心だと思います。ただし、対応はどうかというと、ハトバスグループなのがあるのか、とても忙しそうで、疲れている様子があります。周りのスタッフさんをみても、皆業務的というか、心からおめでとう!というよりも業務として、仕事としてやってますから・・・というような態度に感じます。かといって私のようにあまり深く入って来られたくないような人には良いのかも知れない。あれこれお願いしても聞いてくれるので、やはりハトバスグループだけあって安心感は十分あると思います。
■チャペル
船長式と神前式、オリジナル式という自分でアレンジするものがあり、選べるので宗教上の問題などの方にも特に気にせず出来ると思います。ただしすべて甲板にある豪華なセットの前でやるのですが、雨天の場合には外ではなく空いている部屋で簡易的にやるにもかかわらず料金が同じなのには納得いかない!と思います。料金を下げるべきだと思います。

■披露宴会場
披露宴会場はクルージング内に複数アリ、その中から人数にあったものを選択できます。ピアノ、カラオケセットあり、バーカウンターのようなものもあり、東京湾を眺めながらの披露宴は最高だとおもいます。そして各部屋から甲板にでられるので開放感もありますし、景色も都度変化があり、恐らく3時間くらいはあっという間に過ぎてしまうと思います。
■写真・ビデオ
アルバムには複数の種類があり、下は5万位からいいものは15万くらいあります。因みに私は6万5千円のものにしました。
■マイナス点
クルーズが結構古いのか、それともそういう作りなのか?中世ヨーロッパ風な感じで、少し年季を感じました。私の付いたスタッフさんは良かったのですが、新郎新婦に命令口調の悪いスタッフが打合せのときにいたので、悪い場合には変更してもらった方がいいと思います。

■感想など
式も披露宴も、自分達のためにあるのであって、結局自分達が満足できるものならいいと思うので、あまり言われたプランや料金に従うのではなく、アレンジしていったほうがいいと思う。私達は「クルージング」が一番のポイントだったので、その中で話し合い料金を相談できるので少人数の方にとってはとても良いと思います。

式場からの返信

シンフォニークルーズウェディング

返信日:2013年1月13日

トムソーヤ様

この度は、シンフォニーにご来船いただきまして誠にありがとうございました。

たくさんのご意見と情報を入れていただき、しっかりと会場のお下見をされていらっしゃたのだなと嬉しくなりました。
パーティのスタイルやプランなどもお客様に合わせてご提案をさせていただいておりますので、ご希望等ございましたら遠慮なくおっしゃってください。

シンフォニーは、会場探しをスタートされて初めてご見学に来ていただくカップルがとても多いです。
初めてご見学の方へは、シンフォニーのご案内だけでなくご結婚式当日までの流れなどもご案内しております。
右も左もわからないお2人が少しほっとされてお帰りなられる姿を見ると私共も嬉しい気持ちになります。

これからもプランナーだけでなく、携わるすべてのスタッフが同じように温かい気持ちをもって幸せのお手伝いができる会場にしていきたいと思います。

トムソーヤ様もぜひまたご乗船にいらしてください。
またのご来船心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトムソーヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シンフォニークルーズウェディング (旧名:シンフォニー クルーズ TOKYOベイ)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
03-3798-8146
シンフォニークルーズウェディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区海岸2-7-104
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事