神保町駅より徒歩3分、都会の喧騒から離れた一ツ橋にある「如水会館」。ナチュラルな色で統一されたチャペル「ペガサス」。アーチ型の窓からは街路樹が見渡せ、やわらかな自然光が差し込みます。神殿での神前式やガーデンチャペル、人前式なども可能。開放感のある「松風の間」では庭園での記念撮影、デザートビュッフェをお楽しみいただけます。「一橋クラブ」は皇居を一望できるクラブを一日一組限定で貸切り。クラシカルな会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (22)
下見
ぎみーちゃん さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.30
費用 4.50 設備 4.00
演出 - 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

お料理は抜群!会員専用フロアがおすすめ
ぎみーちゃんさん(如水会館(じょすいかいかん)口コミ)

(732文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特に割引きプランはないようだった。
必要なものを少し上乗せした状態で見積もりを作ってもらったが、かなり良心的な価格だったように思う。
最低限の見積もりを出して取り込むようなやり方ではなく、一つ一つプランナーさんが必要の有無を確認しながら作成してくださったので、信頼できそうだなと感じた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルには普通の椅子が並びお部屋という感じだったが、後部と側部に大きな窓があるので光がたくさん入り、さらに木目調のお部屋なのでほのぼのとした雰囲気だった。
照明も、最近のゲストハウスによくあるシャンデリアみたいなものではなく、私の好みで素敵だった。80名ほど収容できるので、結構広い。
そのほかにも約40名ほどはいる神前式の会場もあり、出雲大社の分社?の方が来て式を執り行ってくれるそう。

披露宴会場は、普段は会員のみが使える階を利用できる。そのフロアは他の階とは雰囲気がガラリと変わり、重厚感あるシックな作り。
お値段も変わらないようなので、やるならここがいいなとおもった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

東京會舘のお料理。やっぱり美味しい!!
料理長の方が直々に席に来てくださり、全てのお料理の説明をしてくれた。
ユーモアや冗談を交えて楽しく話してくださり、その分お料理も一層美味しくいただけた。
パティシエの方も来てくださって、ウェディングケーキも色々ご対応いただけることを教えていただいた。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅が竹橋、神保町と二つの駅から徒歩約5分ほどの場所。大手町や東京駅も徒歩圏内で、複数路線からアクセスできるのはとても良い。
館内からは皇居も見え、立地は良いといえる。

ぎみーちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぎみーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 如水会館
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都千代田区一ツ橋2-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集