1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 如水会館(じょすいかいかん)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

神保町駅より徒歩3分、都会の喧騒から離れた一ツ橋にある「如水会館」。ナチュラルな色で統一されたチャペル「ペガサス」。アーチ型の窓からは街路樹が見渡せ、やわらかな自然光が差し込みます。神殿での神前式やガーデンチャペル、人前式なども可能。開放感のある「松風の間」では庭園での記念撮影、デザートビュッフェをお楽しみいただけます。「一橋クラブ」は皇居を一望できるクラブを一日一組限定で貸切り。クラシカルな会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (37)

最終的な予算内に収まりました (投稿者181217さん)如水会館(じょすいかいかん) 費用と料金

181217 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年6月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 2,138,851 (51人)
出席者単価 41,938 円
見積金額 1,705,456 円
見積差額 + 433,395円(25.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最終的な予算内に収まりました

値上がりしたポイント

初期見積もりから15人ほど招待人数が増えたので、その分は当然値上がりしています。
料理のランクアップをしています。
お子様料理はプランに入っていないので別にかかっています。
衣装代には期間限定の割引を適用して頂いたのですが、差額分で最終的に少しアップしました。
引き出物も、初期見積もりのものは最低限なので、そこからは上がっています。

値下がりしたポイント

ビデオ撮影、スナップ写真&アルバム、司会者、ブーケ&ブートニア、引菓子、席次表は外注にしましたので、最終見積もりには入っていません。
自己手配はそれなりに手間ですが、自分の気に入ったものを選べますし、少しは節約にもなったかと思います。
招待状筆耕は頼まず、家のプリンターで印刷にしました。
メインテーブル装花はプラン内で収めてもらいました。

アドバイス

他の会場に比べると持ち込み(外注)に関して融通がきくようですので、希望があれば相談してみるといいと思います。
料理の金額にフリードリンクが含まれていたり、プランにピアノ生演奏が入っていたりするので、後から色々と追加になることがなく助かりました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて181217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げ、さらにカスタマイズ、品数を追加 カメラマンの持込 装花はハッピープランのそのままではかなり寂しいといわれたため、追加しました。衣装代は都民共済ブライダルプラザで借りたため...

    みんみみ さんの費用明細(本番)
    みんみみ さん
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    メインディッシュのお料理をプリンスアルベール(牛フィレのパイ包み焼き・中央にフォアグラ)にランクアップ 料理追加代金(1200円)とサービス料金がかかった。見積もり作成後に以下のものを持ち込みに...

    まいこーまいこー さんの費用明細(本番)
    まいこーまいこー さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番

    メイン料理をローストビーフに変更した点と、ドレスの追加料金がかかりました。ローストビーフは国賓のおもてなしでも出される自慢の料理と聞いたので、是非にとお願いしました。おいしくてゲストにも好評でし...

    sk3 さん
    挙式 2016年6月(投稿 2017年4月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 メインディッシュをローストビーフにランクアップ 映像用プロジェクター追加 ピアノレンタル 【安くなったポイント】 衣裳持ち込み

    りべ さん
    (投稿 2009年12月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 お花のグレードを上げた。一卓2000円値上がりしましたが、桜を入れて  もらったので満足です。 【安くなったポイント】  出席人数が減ってしまったため。

    よちよち さんの費用明細(本番)
    よちよち さん
    (投稿 2009年6月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 如水会館
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 8人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区一ツ橋2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事