1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. SHOTO GALLERY
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
SHOTO GALLERY

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「SHOTO GALLERY」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (8)

じっくり検討してください

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 3.50 1.00 4.00 -
とーしろー さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2011年6月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
自分でできる事(招待状の発送、プロフィールビデオ作成、エンドロール作成など)は極力自分でやりましたが、最終的に会場支払は410万円でした。
引き出物、ドレス、生花など、すべて会場指定を使わないといけないので、それぞれ他よりも高めと思います。(別業者を使うと、高額な手数料発生)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
白、黒、茶色が基調なので、若い人よりも、大人向けの会場です。
黒が基調の挙式会場なので、花嫁のドレスが引き立って、写真写りがとてもきれいです。
明るい感じのチャペルでやりたい人はNGですね。

■ 演出・オリジナリティの満足度
大抵の演出は可能だと思いますが、それなりの金額がかかるので、余裕のある人には良いかもです。
会場からの提案はほぼ無かったので、自分たちで考えないとできません。

■ 料理の満足度
初期設定の料理は、かなりショボイので、5,000~10,000円くらいプラスしないと、納得のいくコース内容にならないと思います。
高級食材を使わず、1人20,000円設定で、やっとまともな内容になります。
高級レストランの1.5倍~2倍くらいの値段設定です。
料理の内容はシェフと相談できるので、希望があれば何でも出してもらえます。もちろんお金はかかりますが。
盛り付け、味は良かったです。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーからの提案は、ほとんどなかったので、自分達がやりたい内容を自分たちで考えて、伝えないといけませんでした。(演出も音楽も)

当日の会場スタッフはかなり良かったです。すべてスムーズに進行できました。当日だけの採点なら星5個です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
渋谷駅から徒歩5~10分ほどですが、土日は人が多いので、行くのがちょっと大変かもです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
申込窓口:会場に直接

・最初の会場下見で、当日契約をしたがります(割引付きで)。

・1年後の空き日程を聞いても、3~5か月先までの空き状況を押してきます。(予約が埋まっていない様子)

・式まで2週間のところで地震があり、両親が災害にあい、今後の状況が分からない中、1か月以内に延期日時を決めないといけなかったり、年内に実施しないといけなかったり、キャンセルの場合は100%のキャンセル料発生すると言ってきたり(契約上の決まり)、ビジネスはビジネスと割り切っている会社だなと思いました。400万円以上のキャンセル料払えないので、強引に延期しましたが、両親・親族・友人に、相当の迷惑をかけました。

担当者の不手際
・招待状の宛名書きを年末年始の休みを使ってやろうと思ってお願いしましたが、年末までに自宅へ必要なものが届かず、会場は休みで連絡取れず、発送しないといけない日ギリギリでなんとか終わりました。

・メールや郵送物宛先の新郎新婦の名前を何度も間違われました。
途中から指摘するの面倒になるほど。

・ライフエンジェルという関係会社ところに申込みをすると、ご祝儀払いができるので申込み、担当者へは申し込んで、審査通った旨を伝えてありましたが、式の2週間前になって、「来週中に全額支払いしてください」と、いきなりメールがきて、焦りました。払えなかったらキャンセルになっちゃいますので。

・式が終わり、宅配をお願いしましたが、自宅用と両親用が入れ違ってしまい、最後の最後で、両親にも迷惑をかけてしまいました。

新郎新婦は弱い立場にいるので、あまり強く言えなかったのが残念でした。終わってから、今後の人の為に言いましたけど。

そんなの大した事では無いと思える人は、この会場(T&Gグループ)を利用するのはありだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとーしろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOTO GALLERY
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区松涛1-5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事