1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 品川プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

品川駅から徒歩2分、"品プリ"という呼び名で有名な日本最大級のシティホテル「品川プリンスホテル」。挙式会場は真っ白なチャペルや隣接する水族館での挙式など、キリスト教式から人前、神前式までおふたりの理想に合った挙式が可能。5つのスタイルの異なるバンケットは最大130名まで対応でき、1フロア1バンケットなのでプライベートな時間を過ごせます。羽田空港や東京駅からも電車で30分の好アクセスも魅力です。

  1. 口コミ (850)
  2. 費用明細 (106)
式場返信あり

自然光の入るチャペルでアットホームな挙式
レストラン披露宴は不便な点もある

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.00 5.00 5.00
ぴあ301 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,584,286円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・35名で約350万円

想定していなかった出費
・当初は挙式と披露宴会場のパック料金で申し込んでいたが、披露宴会場をTABLE 9 TOKYOに変更したことでパック料金が適応されなくなり、レストランの貸し切り料金も上乗せとなった。

節約したところ
・飾花
 ・ゲストテーブルの飾花を無くす代わりに、テーブルを飾る小物を持ち込みした
 ・ケーキナイフに付ける花をやめてリボンに変えた

会場の雰囲気・設備

ホワイトチャペル
・中庭にある独立型チャペル
・天井が高く、擦りガラスで自然光が入る
・パイプオルガン有り
・バージンロードは十分な長さ

TABLE 9 TOKYO『グリル&ステーキ』
・メインタワー39階の高層階
・TABLE 9 TOKYO内にある『グリル&ステーキ』を貸し切ったレストランウエディング
・最大40名着席
・高砂を中心に、新郎新婦の左右にゲストテーブルが配置される
・窓が大きく高層階からの景色を一望できる(天気が良ければ富士山が見える)
・高砂の目の前にグリルがあり、ゲストが料理の様子をガラス越しに見ることができる

演出・オリジナリティ

披露宴会場ではなくレストランにしたため、映像を流す造りになっていない。
お色直し中にスクリーンを出してプロフィール映像を流したが、ゲストからは見えずらかった。

衣装・衣装小物

・提携ショップ複数
・オーダーメイドもできる
・1回に4着まで試着可能。
・追加料金が発生したが、2着で差額が10万位内に収まった
・アクセサリーやジュエリーもレンタルできるが、追加の出費となるため私物を着用

料理

シェフとの打ち合わせ
・身内のみでの開催のため、祖父母もおいしく食べられるように王道の味付けでお願いした(フォアグラの赤ワインソースなど)
・感染症対策でデザートビュッフェはできないが、女性ゲストが喜んでくれるようなデザートをお願いした

どちらの要望も叶えてくれて、味もゲストから評判が良かった

スタッフ

プランナー
・準備期間中、感染症対策に配慮しながらどのように結婚式を行うか、親身に丁寧にプランニングをしてくれた

当日の介添え人、司会者、カメラマン、ヘアメイク、フロアキャプテン
・結婚式を成功させるために全力でサポートしてくれ、プロ意識を感じた

フローリスト
・他の担当に比べて営業がきつい印象だった。しかし、装花の予算を抑えられるところは抑えたい旨を伝えると、要望に沿った提案をしてくれた。

映像、ビデオの営業担当
・慣れていない印象で、打合せがぎこちなかった

立地・交通の便

品川駅高輪口からすぐの立地で、交通の便も良い

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に印象に残っているサービス
・プリンスホテルで挙式すると菊華会に入会となり、結婚式の支払いで貯まったポイントをレストランやショップ等で利用することができる
・挙式をすると、1年後の結婚記念日に挙げたホテルに宿泊招待される
・また、全国のプリンスホテルに3泊できる宿泊券がもらえる(期限は1年間、1泊ずつ分けて利用も可能、除外日あり)そして、予約した時に一番ランクの良い部屋を取ってくれる

式場からの返信

品川プリンスホテル

ブライダル係 より

返信日:2021年8月11日

ぴあ301さま

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの記念すべき場所として品川プリンスホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
ご結婚式が素晴らしいものとなり、私たちスタッフも大変嬉しく思います。

ぴあ301さまがお式を挙げられた「ホワイトチャペル」は都内のホテルでは大変珍しい、ガーデン付きの独立型チャペルでございます。
自然光が差し込む柔らかく神聖な雰囲気の中でおこなう挙式は、感動的でとても印象深いものになったことと思います。

そして、ご披露宴会場の「TABLE 9 TOKYO」は、当ホテルの最上階にあるレストランでございまして、世界的に活躍するデザイナーが手掛けた非日常的な雰囲気の空間でございます。
39階からの東京の眺望と出来立てのお料理をゲストのみなさまにお楽しみいただけましたなら幸いでございます。

コメントにもいただきましたように当ホテルで結婚式を挙げられた方を対象にした菊華会会員さまの特典をさまざまにご用意しておりますので、これからもたくさんの幸せな記念日を当ホテルで重ねていただければ幸いです。
おふたりにお会いできます日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

この度は、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴあ301さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 品川プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5421-7878
品川プリンスホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日:11:00~17:00 土日祝日:9:00~17:00
住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事