1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 品川プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

品川駅から徒歩2分、"品プリ"という呼び名で有名な日本最大級のシティホテル「品川プリンスホテル」。挙式会場は真っ白なチャペルや隣接する水族館での挙式など、キリスト教式から人前、神前式までおふたりの理想に合った挙式が可能。5つのスタイルの異なるバンケットは最大130名まで対応でき、1フロア1バンケットなのでプライベートな時間を過ごせます。羽田空港や東京駅からも電車で30分の好アクセスも魅力です。

  1. 口コミ (850)
  2. 費用明細 (106)
式場返信あり

延期したけど、やっぱりやってよかった!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
reiiiiii さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
976,820円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体を通して無難なものを選びましたが、衣装だけは自分たちの着たいものを選びました。その他は大きく値上がりする点はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルの天井が高く、神秘的な雰囲気とチャペル前のガーデンが素敵でした。
プリンスホテルの安全対策は事前にしっかり説明していただいたので安心感がありました。
当日はエレベーターの乗員人数を制限してくれたり、スタッフの方が手袋をして、密にならないようにゲストのご案内もしてくれました。

演出・オリジナリティ

元々の挙式日が妻の誕生日だったので、挙式後にチャペル前のガーデンで妻の年齢の数の花束をサプライズでプレゼントしました。お誕生日おめでとうの気持ちと色々大変だったけど一緒に向き合ってくれてありがとうという感謝を込めて花束を渡すことができて、ふたり揃って号泣してしまいました。
また、ウェルカムボードの日付もあえて延期前の日程のままにしたところもこだわりました。

衣装・衣装小物

ドレスとタキシードは唯一こだわって自分たちの着たいものを選びました。
入籍してからしばらく経っての式だったので、あまり決めすぎず若干カジュアル感のあるモスグリーンで細身のタキシードを選びました。一緒に出席する2歳前の長男も同じ色のジャケットを自前で探して用意しました。
妻は後ろから見た印象にこだわっていて、長いトレーンと背中に綺麗な刺繍が入ったデザインのドレスを選んでいました。かすみ草の髪飾りはハンドメイドしていました。
提携先の衣装店にイメージ通りのものがありスムーズに決められました。

料理

お店の雰囲気と同様でお洒落でセンスのいい感じのお料理でした。レストラン内のオープンキッチンから出来立てのお料理をいただけて、とても美味しかったです。

スタッフ

もともと4月に予定していた結婚式を延期して8月末に挙式と食事会で行うことに決めました。
人数を減らしてでも開催することにかなり悩み担当プランナーの方に相談にのってもらっていたからか、挙式後チャペルを退場してドアが開くと、いつのまにか20~30人のホテルのスタッフさんが集まっており、拍手でにこやかに迎えてくださり、そのサプライズに妻も私もとても感動しました。
妻が妊娠中でさらに2歳前の長男もいての結婚式でしたので、当日までドキドキしていましたが、妻の体調やドレスのサイズ感なども逐一気にかけてくれたり、私の支度中もスタッフの方がかわるがわる長男の相手をしてくれて、スタッフさんのあたたかさやおもてなしを感じました。特に長男はイヤイヤ期だったので、当日もかなり心配していたのですが、幼いながらに特別な日とわかってくれたようで、一日お利口にしてくれて本当によく頑張ってくれました。

立地・交通の便

品川駅降りてすぐの立地で、新幹線も停まるのでとにかくアクセスがいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を決めてから延期をしたり悩んだりと長い期間でしたが、プランナーの方がいつもこちらの気持ちに寄り添っていただき、安心して当日を迎えられました。
終わってからの感想は、「やっぱり結婚式をやってよかった」ということです。そもそも妻と出会えたこと、こどもが生まれたことに感謝したり、夫としてきちんと家族を支えていこうという気持ちになりました。
子どもが生まれたら、またホテルに遊びに行きたいと思います。

式場からの返信

品川プリンスホテル

品川プリンスホテル ブライダル係 より

返信日:2020年10月12日

reiiiiiiさま

この度はおめでとうございました。
また、数ある会場から品川プリンスホテルをお選びいただきありがとうございました。
reiiiiiiさまご夫婦がゲストのことを最後まで思い、悩まれたうえでの苦渋の決断だったかと思いますが、「やっぱり結婚式をやってよかった」と思っていただけたこと、心から嬉しいです。当日、ご新郎さまのサプライズにおふたりが涙を流されている姿にわたくしどももつられて目頭が熱くなりました。
こだわってお選びになられたドレスもすごくお似合いでした!ホワイトチャペルにも長いトレーンがすごく映えていました!髪飾りもご新婦様の雰囲気によく合っていましたね!!

品川プリンスホテルでは、おふたりはもちろん、ゲストの皆さまが安心してお過ごしいただけるよう、感染対策をしっかりと行っております。「安全面も含めてとても信頼できる会場でした。」という嬉しいお言葉をいただけたこと、ホテルスタッフにも共有させていただきますね。ありがとうございます。
またレストランや水族館などにもご家族で遊びにいらしてください。
その際はぜひブライダルサロンにもお立ち寄りいただけると幸いです。またおふたりにお会いできることをホテルスタッフ一同楽しみにしております。
貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreiiiiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 品川プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5421-7878
品川プリンスホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日:11:00~17:00 土日祝日:9:00~17:00
住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事