1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 品川プリンスホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

品川駅から徒歩2分、"品プリ"という呼び名で有名な日本最大級のシティホテル「品川プリンスホテル」。挙式会場は真っ白なチャペルや隣接する水族館での挙式など、キリスト教式から人前、神前式までおふたりの理想に合った挙式が可能。5つのスタイルの異なるバンケットは最大130名まで対応でき、1フロア1バンケットなのでプライベートな時間を過ごせます。羽田空港や東京駅からも電車で30分の好アクセスも魅力です。

  1. 口コミ (850)
  2. 費用明細 (106)

満足のいくお値段でした (投稿者nqnqnnlさん)品川プリンスホテル 費用と料金

nqnqnnl さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年3月(投稿 2020年5月)
本番
最終金額 2,417,974 (38人)
出席者単価 63,630 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 417,974円(20.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

満足のいくお値段でした

値上がりしたポイント

①ドレスのキャンセル料理
ウェディングドレスとカラードレス両方共、品川プリンスホテルの提携先ドレスショップでレンタルしました。レンタルドレスは一度決めると1週間以上経ってしまうとキャンセル料が万単位で発生します。私は2着共一度キャンセルしたので、2万円とびました。ドレスは「これだ!」と思うものをキチンと決めてから予約すべきだと思いました。
②アルバム代金
初期見積もり時はアルバム代金が入ってないことが多いです。自分達用と両家の両親にも送りたい場合は3冊必要だと思うので、その旨見積書を作るときに伝えた方がよいです。写真3枚(ウェディングドレスとカラードレス、親族との写真)のアルバム3冊で、7.4万円かかりました。
③メインテーブル(新郎新婦席)とゲストテーブル(親族含む)の飾花代金
初期見積は基本最安プランです。これだとメインテーブルは中心のみ飾花、ゲストテーブルは女性の両手の平に抱えられそうなボリュームの飾花程度でした。正直ショボかったので、メインテーブル2万円、ゲストテーブルは1.5万円追加しました。
④フリースペース(挙式~披露宴までの待合室)飾花代金
初期見積にはこちらから事前に伝えない限り、当然入っていません。受付スペースのみになってしまいます。それは寂しかったので5万円かかりました。
⑤両家母や姉妹の留袖用の小物代金とメイク.着付け代金
自分の兄姉が結婚式を挙げた訳ではない限り、留袖始めバッグや草履は持ってないことが大抵だと思います。初期見積の時点では留袖代くらいは入っているかもしれませんがそれ以外は入っていないことが多いです。両家母用草履とバッグ購入代金1.6万円と2人分の着付け代3万円、ヘアメイク代金5万円かかりました。

値下がりしたポイント

結婚式日程の約3ヵ月前というギリギリに決めたこと、多くの企業の決算月である3月に挙げたことで、「オフシーズンプラン」で15%割引でした。あとは新郎はタキシードは1着のみ、新婦はウェディングドレスとカラードレスの2着のみの最低限にしました。料理も一番最安値のものにしました。またプロフィールムービーやエンドロールムービーもシンプルに一番安いプランにしました。写真撮影はアルバム以外は友達が率先して好き好きに撮影してくれます。あとで共有してもらえば、プロのカメラマンはいらないかなと思います。ドレス用のアクセサリーやインナーはブランドにこだわりがなかったのでフリマアプリで購入しました。

アドバイス

ゲストの待合室は、ぬいぐるみなり写真なりで飾り付けして自作した方が、オリジナル感があって楽しめます。そこの装飾にお金をかけるより、お料理は引出物にお金をかけた方がゲストに喜ばれると思います。見積書は最終金額との差が出ないよう、以下ポイントを押さえた方がよいと思います。
①ケーキ代金は入っているか
②希望のお色直し(女性は3着、男性は2着が多いようです)の点数
③挙式で使うリングピロー、証明書、挙式会場装飾代は入っているか
④メインテーブルに美人ライトはあるか(写真写りがかなり変わってきます)
⑤ゲストテーブルの飾花のボリュームは十分か
⑥メインテーブルの飾花のボリュームは十分か
⑦招待状及び宛名書代金は入っているか(手書きで書いてもよいと思いますが一通300円くらいなので、お任せした方が断然楽だと思います)
⑧席札、席次表代金は入っているか
⑨ブーケトニア代金は入っているか
⑩フラワーシャワー代金は入っているか
⑪プロフィールムービー、エンドロールムービー代金は入っているか
⑫スクリーン、プロジェクター代金は入っているか(品川プリンスホテルは会場代金と込みでしたが、別途かかるところもあるようです)
⑬引出物と引菓子を持ち帰るためのぺーパーバックアップ代金は入っているか
⑭両家父母の正装(男性はモーニング、女性は留袖)及び必要な小物代金は入っているか(ヘアメイクは自分でやりたい!という方でなければ、ヘアメイク代金も含めて)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnqnqnnlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    見積もりから上がった、追加になった金額は、 料理のグレートアップ⇒5万 新郎新婦の衣装⇒7万 両親の記念品⇒9万 飾花(テーブル)⇒4万 ゲストのホテル宿泊費⇒13万 プランに入...

    みんとぐりん さんの費用明細(本番)
    みんとぐりん さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    エンドロールムービー演出で40万円、装花でトータル20万円くらい上がりました。また、両親の着付けも婚礼付けにしたため10万くらいあがりました。親族の客室、ゲストの赤ちゃんの授乳室なども用意したの...

    しおしおしおしおしおしお さんの費用明細(本番)
    しおしおしおしおしおしお さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    カラードレスの衣装代、タキシードの小物類が大幅に値上がりしました。エンドロールムービーも見積りよりランクアップしたため値上がりました。両家の母親からのヘアメイク着付け代も入れたため値上がりした。...

    美味しいモンブラン さんの費用明細(本番)
    美味しいモンブラン さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    プロジェクションマッピングに14万かけました!衣装の小物を自分で準備するともっと費用が抑えられたと思うので後悔ですが、プラン内のティアラでも写真映えしてました。ペーパーアイテム、ブーケ、引き出物...

    emiiii0712 さんの費用明細(本番)
    emiiii0712 さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    料理にはこだわりたかったため、ランクを上げました。一人当たり5000円程度高くなったと思います。 参列者も見える位置で料理を作っていただき、熱々のまま配膳された料理を食べることができ、とても美...

    まろんクリーム さんの費用明細(本番)
    まろんクリーム さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2022年2月)
本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 品川プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5421-7878
品川プリンスホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日:11:00~17:00 土日祝日:9:00~17:00
住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事