1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

落ち着いた雰囲気、アクセス良好。
ないです…。本当に。感謝ばかり。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
おおとりsummer さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろんなことを全部入れた見積もりでお願いしました(親の衣装代まで入れました)。
70人で400万くらいでした。
特にお金のかかるオプション(生演奏とか、お花を好きなもので揃えるとか)は極力付けないように心がけました。
お花はプラン内のものでもグリーンとホワイトを基調とした素敵なもので個人的に全く問題なし。
ご飯も3ランクあるうちの真ん中(それでもものすんごく美味しい)で見積もりをとってもらいました。
衣装も提携先との割引プランがあります。

会場の雰囲気・設備

マグノリアというお部屋で披露宴をしました。
【選んだ決め手】
披露宴
①高砂の後ろがきれいなお庭。
②シャンデリアで華やか☆という感じではなく、和紙を使った落ち着いた照明。
③部屋の雰囲気も華やかさ中心より、おちついた上品さが際立つ。
④お庭に鴨がいます(鳥好きなので…)

チャペル
①マグノリアがよかったので同じ式場で挙げたかった
②ホテルなのに独立チャペル
③天井が高い
④お花や照明で、かわいく華やかに!ではなく、シンプルな上品さ。
⑤生演奏

良さをずっとだらだら書いてしまいそうなので、ぐっと我慢して箇条書きにしました。華やかさ中心の方には物足りないかもしれませんが、自分のイメージにぴったりな会場でした。
チャペルの正面からの光は自然光ではないのですが、まあ雰囲気めっちゃいいから別にいっか、という見解でした。

演出・オリジナリティ

わたし自身にぎやかな環境が苦手なので、あまり演出という演出はこだわってないです。ピアノが置いてある会場でした。
そのピアノを使って主人が友達とサプライズで演奏してくれたのですが、わたしはその瞬間まで1mmも気づかず…。担当さんさすがです。笑笑
担当さんも親身に話を聞いてくれる&親切に説明してくれます。
式をあげる4ヶ月くらい前に、結婚式のヒントやイメージの参考になるレッスンを開いてくれたので、それも個人的な考えの助けになって参考になりました。

衣装・衣装小物

私がお世話になった頃は、ハツコエンドウ、タカミブライダル、ブライダリウムミュー、フォーシスの4つが提携先でした。
有名どころばかりなのでこだわりがない方は提携先から探せば十分なのでは。
小物がプランの中に入っていればいいのですが、それは(少なくともハツコは)入ってないです。〇〇円までのドレスとタキシード1着で〇〇円、みたいなプランです。
プラン外で小物レンタルを考えると高くついたりつかなかったりするので、そこは購入したりお譲りだったり自分の工夫のしどころだと思います。

料理

試食会に行って、主人(和洋折衷)とわたし(フレンチ)でそれぞれ頼んで試食してみました。
これまた、見た目も中身も素晴らしい。お腹はちきれそう…ってなるor全然足りないってなることもクチコミでしばしば見られますが、ちょうどいい塩梅。
お値段が3段階あるのですが、真ん中を選びました。真ん中でも全く問題なし!(1番上も少し頂きましたが、味はもちろんのこと見た目が上品かわいい!完璧です。)会場の雰囲気もあり和風を基調にしているので、和が好みな人は要チェックだと思います。

一つだけわがままを言えるなら、当日の自分の分は披露宴中はほぼ食べれないので、終わった後に食べれるとよかったなー…なんて。
でも夏場なので衛生上の問題もありますし、ゲストの「おいしかったー!」という声も沢山聞けたので、十分です。

スタッフ

みなさん本当にありがとうございました…お礼を言っても言い尽くせないです。
最初に契約前からご担当いただいた方、その後に当日までご担当いただいた方、メールも返信が早く、内容も正確で大変ご丁寧にご指導頂いて本当に助かりました。

ヘアメイクさん、カメラマンさん、お花の担当の方、司会の方…。みなさんのプロの腕のおかげで素敵な思い出になりました。

ほんとーに些細なことなのですが、メインの介添えさんの口調がキツめだったかな、と思いました。
当日の流れなんて自分や主人はばたばただし、慣れてない格好なので問題ない範囲だとは思います。

立地・交通の便

東京メトロ南北線、三田線の駅から徒歩5分。
目黒駅から直通バスが出ています。
あとは、品川駅からタクシーで近いです。親族が新幹線を使うので、その点でも選んでよかったです。

ホテルの周りは大きい道路があって車通りも多いですが、緑豊かなお庭があるので問題なし。喧騒ゼロです(ゼロは言い過ぎかな?でも気になりませんよー)。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおとりsummerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事