1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

緑に囲まれて落ち着いたおもてなし空間
華やかさ・派手さを求める人には不向き

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 5.00 3.00 -
にょもぞう さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は80名410万円台。他に下見していた式場と比較すると、平均かなと思います。なお、衣装は1番高いプランでの、料理は会場のスタンダードプランでの見積です。ある程度事前に予想される増額分を含めて見積を作成してくださったので、必要最低限の範囲において見積を大きく越えることはなさそうです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場が2つと庭園の中にチャペルが1つあります。庭園が見える会場がとても気に入りました。水辺で鴨が泳いでいるのに癒されます。庭園は特別広くはないですが、挙式の最中は参列者以外立ち入れないようにするらしく、まさに独り占めできると考えると十分広いです。1日に挙式できるのは最大4組とのことで、他に下見した専門式場やホテルと比較すると規模は小さいし打ち合わせスペースも小さいですが、ホテル内は全体的にゆったりとしていて落ち着きます。建物全体はちょっと年数を感じさせる部分がありますが(トイレのドアとか…)、逆にレトロな感じもします。ちなみに螺旋階段は村野藤吾デザインです。

演出・オリジナリティ

会場は照明の演出ができるようです。また、窓際のカーテンを乾杯と同時にオープンする演出は素敵です。プロを招いての楽器演奏もできます。会場の入口周辺は段差が高くなっていて、そこをウェルカムスペースにして自分達らしさを演出することもできそうです。 全体的に派手さはないですが、この会場を気に入る人はそもそも派手さをあまり求めていないと思いますので、問題ないと思います。

料理

他の式場見学(仮予約)との兼ね合いでどうしてもフェアの試食会まで待てず、無理をお願いして試食させていただきました。どれもおいしかったです。メインのお肉とソースが特に印象に残っています。

スタッフ

紹介カウンターから予約して行ったのですが、プランナーさんは事前に私たちの情報をしっかり下見されていた様で、中を案内しながら「こういうこともできますよー」と私たちの嗜好に合ったアイデアを出していただいたのが印象に残りました。また、式場のスタッフの方々は他の大きな式場と比較して、良い意味で余裕を感じられました。
ちなみにホテル自体の宿泊客は半数が海外からとのことで、ホテルのエントランスは日本人でないスタッフの姿が見られます。披露宴会場は日本人スタッフのみだったように思います。

立地・交通の便

最寄り駅はいくつかありますがどれもJRではないので、遠方から来る人は迷うかもしれません。目黒駅からシャトルバスは出ています。最寄り駅からは歩いて5分くらいです。(目黒駅から歩くと15~20分くらい)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に挙式できるカップル数が少なく、他の式場よりガヤガヤしていないのは魅力に思います。庭園の立ち入りを制限できるのも、ゆとりを持てて良いです。
他の式場を仮予約で押さえていた関係で、試食はかなり無理をお願いしてフェア以外の機会でさせていただいたのですが、それに応じて下さり、更にその試食も他の出席者と同じペースだと次の予定に間に合わないと言った時も快く対応してくださいました。その柔軟な対応力と、私達のことを常に優先していただいた気遣いが嬉しくて、本当のおもてなしとは何かを考えさせられると共に、ここなら信頼して私達の門出となる1日をお任せできると感じられました。

にょもぞうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょもぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事