1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

格式高く、シックな雰囲気!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
はるらんちゅ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

追加オプションのない最初の見積もりでは300万弱だったのが、最終的に400万を超えました。様々な割引をしてもらっていたのですが、少しでも追加するとやはりリーズナブルとはいかないです。追加オプションとは名ばかりで、式の流れで絶対に必要なものも追加しないとなかったりするので、削るのは難しいと思います。

会場の雰囲気・設備

3つある式場のうち「マグノリア」で式をあげさせていただいたのですが、とてもシックでエレガントな雰囲気でした。壁一面が窓ガラスになっており、池のある庭園が臨めます。池には鴨がいますが、キャンドルを浮かべてもらう等の演出も可能です(鴨も慣れているようです)。入り口より奥が一段低くなっており、ウェルカムドリンクやプチギフトなどの空間演出も様々な工夫を凝らせます。天井の高さはあまり高くありませんが、前述したように一面が窓ガラスのため、とても開放感のある作りです。また照明も和紙で覆われた間接照明のため洋装、和装のどちらの雰囲気でも合います。茶色基調のため、白や明るい色調を求める方は同ホテルの「醍醐」という式場の方が良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという点では、良くも悪くも無難な演出だったと思います。夕方の式だったので、式場の壁の一面が窓ガラスになっていることを活かして、暗くなる頃に曲に合わせてキャンドルを浮かべてもらいました。ここでしか出来ないことなのでとても好評でした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはとても豊富でしたが、カラードレスのバリエーションが少なめかな?という印象でした。お値段は比較的リーズナブルだと思います。また長身の新郎のサイズに合うものが提携先のショップになく、オーダーメイドで作る羽目になりましたが、本来持ち込み料がかかるところやむを得ないということでサービスしてもらいました。

料理

試食の段階で、ここしかない!というくらいクオリティが高く、非常に美味しかったです。グルメの友人にも大変好評でした。Aコース、Bコースのような形で前菜からデザートまで様々なメニューがあり、前菜はA、メインはBなど細かくカスタマイズすることも可能なため、こだわりのある方にもオススメです。また式当日には新郎新婦用にお料理を一口サイズにカットした状態で提供をしてくれる等、細かなお心遣いを感じることができました。素材も技術もこれ以上ないくらい素晴らしいため、やはりお値段が張るのは事実です。一食あたりの単価は比較的高めかもしれません。

スタッフ

こちらが右も左も分からないということをわかってくれているため、次の動きや流れを耳元で伝えてくれたり、ドレスの裾に常に気を配ってくれたり、長時間のヒールで足が痛くなったことを伝えるとスリッパを用意してくれたりと、非常に細やかな気配りをしていただきました。打ち合わせに関しても、遠方に住んでいたため打ち合わせの時間があまり取れず、その中でも担当プランナーの方には親身になって式作りに協力していただきました。どうしても時間の取れなかった分の打ち合わせもメールなどで柔軟に対応していただきました。司会の方にも、細かい注文を嫌な顔一つせず聞いていただき、感謝しかありません。スタッフの方一人一人の志の高さ、そしてホテルの格式の高さを感じました。

立地・交通の便

場所が白金のため、周りは比較的静かです。
アクセスは目黒駅から無料のシャトルバスが出ています。最寄駅は白金台駅、白金高輪駅ですが坂の上り下りがあるためバス利用の方が良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペル式の場合、天候不順でなければ庭園を通ってチャペルまで行くことができます。とても雰囲気の良い庭園のためゲストの方にも喜んでいただけると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるらんちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事