1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シェ松尾・青山サロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「シェ松尾・青山サロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (10)

美食と温かな大人のおもてなしウェディング

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mook さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は「お料理の費用が他と比較すると高いかな・・・」と思いましたが、見た目・味・量を考えると決して高くはありませんでした!
早期申し込みをすることによる割引や持込料がかからなかったため、お料理のランクを上げてもその他で費用を抑えることができ、見積もりとほぼ変わらない金額で結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

【全体】
会場は地下なので自然の光は入りませんが、天候に左右されることがないので天気の心配をすることなく準備を進めることができました。
入り口を入った瞬間から、都会にいることを忘れてしまうクラシックで豪華!でもなんだかほっとする・・・そんな素敵な空間です。
インターネットなどで見た写真と実際の雰囲気、印象が変わることがないところもとても気に入りました。

【挙式会場】
レストランの一部のレイアウトを変更して挙式を行います。
挙式会場になるところにはスタンウェイの素敵なピアノがあり、挙式ではこのピアノで演奏して頂けます。
ゲストとの距離が近いので、厳かでアットホームな挙式を行うことができます。
牧師さんは日本人です。とっても優しい牧師さんから頂く説教は心にじーんと染みました。
牧師さんは外国人のイメージが多いと思いますが、聖書の言葉をしっかりと理解することができたので日本人牧師さんで良かった、と思っています。
「チャペルでの挙式」を希望している方はイメージとは違うかもしれません。

【披露宴会場】
60名弱のゲストで晩餐会形式のレイアウトでしたが、ちょうど良い広さでした。
こちらもゲストとの距離が近いので、メインテーブルにいながらゲストとお話をすることもできました。
同じ目線でお食事ができることもアットホームな雰囲気でよかったです。

【設備】
いわゆる結婚式場ではないので、大掛かりな設備はありませんが結婚式でよく使われるような設備は一通り揃っています。
女性用のお手洗いは広くてキレイなので、会場で着替えたいという方はこちらでも着替えることができます。

演出・オリジナリティ

日曜日の結婚式は1組のみなので、開始時間等も自由に決めることができることと他の花嫁さんに会うことがないというところが良いです。
また、披露宴の時間が長いので、ゆっくりとゲストとの時間を過ごすことができます。
私はデザートビュッフェ・チーズビュッフェがあるコースにしましたが、ゲストの皆さんにデザートまでゆっくりと味わって頂くことができました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップは沢山(20社程度?)あります。
私は早期割引を利用させて頂いたこともあり、とてもお得に運命の一着をお借りすることができました。
同じ位の年齢の担当の方で、友達とは話すように楽しみながら自分のイメージしている花嫁さんになるためのドレスや小物を選ぶことができました。
ショップには、ドレスもたくさんあり保管もしっかりとしているので、試着した時と同じくキレイなドレスを着ることができました。

料理

事前に試食をさせて頂いた上でお料理を決めることができます。
試食は、通常のランチタイムにお伺いしたのですが、他のお客様と同じように彼と楽しく食事をしながら考えることができました。
お料理を持ってきてくださる際には、お料理の説明と「当日はこんな風にゲストの皆さんがお召し上がりになりますよ」と一言添えてくださり、当日をイメージしながら試食することができました。

結婚式当日は、ゲストの皆さまから「美味しい!」という言葉を頂き、「新郎新婦もちゃんと食べてる?」と心配されました。
先輩花嫁さんから「当日は食事できないよ」と言われていましたが、お料理やデザートを控え室に持ってきて頂き、結婚式当日も新郎・新婦2人とも完食できました。

スタッフ

式場スタッフの皆さん全員が高い意識を持ってお仕事をされていらっしゃるので、全て安心してお任せすることができました。
そして、皆さんとても良い方なので、どなたも初めてお会いするような気がしない、昔からの友達のような感覚で相談することができました。

結婚式当日も困ったときには自然にサポートしてくださったので、スケジュール等を気にすることなく心から結婚式を楽しむことができました。
本当に良い方々に恵まれたことを感謝しています。

立地・交通の便

渋谷からお越し頂くゲストが多かったのですが、駅から少し歩くことと途中に坂道があるためドレスアップした女性や年配の方には少し大変かな・・・と思います。
天気の良い日には、のんびりと歩いて行ける距離なので私は特に不便は感じませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmookさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ松尾・青山サロン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル B1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事