1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェ・リュイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シェ・リュイ」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (8)

持ち込み自由で好きにできます
融通が利かないところも多々あり

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
カトウユイ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,216,231円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自己負担額は当初から両家合わせて15万円ほど上がりました。バイオリンとギターの生演奏はサービスで無料でした。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとした昔からあるレストランです。
式を挙げた日にちは猛暑日で、テラス部分を使っていたためとにかくどの席も暑さが激しかったです。
古い施設ですので冷房が行き渡らず念のため自分たちでサーキュレーターを1台持ち込みましたがもう1台あってもよかったと思いました。
もし寒すぎる・暑すぎる時期での挙式であれば、念のため前日等に会場(プロデュース会社ではなく直接レストランがおすすめです)に
相談した方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

バイオリンとギターの生演奏をお願いしました。雰囲気があってよかったです。
プロフィール映像を友人に作成してもらい流しました。
当初の見積もりの際にはプロジェクターは1台となっていましたが、実働のプランナーさんに代わった際「1台では観辛いので2台にしましょう」と言われましたが断りました。観辛い席の友人にはその際だけ移動してもらいましたが、何の問題もありませんでした。流されて無理に2台レンタルにならないよう気を付けたほうがいいと思います。
引菓子やメニュー表、席次表は持ち込みにしました。持ち込みの融通はかなり利きやすいので好きにしやすいです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新郎新婦の衣装は無料で持ち込みできました。自分で気に入ったものを手配できたのでよかったです。
新婦父の衣装のみレンタルしました。特に問題はありませんでした。

料理

お料理はとても評判でした。エシレのバターがついてきたり、ワイン等も通常についてくるもので申し分なかったです。
ただ、アレンジ等の融通はあまり利かないと思っていたほうがいいです。
プラス500円でデザートをもう1品つけたい、と希望を言ったところプリンでした。美味しかったですが量的にも多少割高に感じました。
お肉が苦手な方をメインを魚料理に変更は+1000円でお願いできましたが
1人だけ苺アレルギーのお客様が居て、ケーキアレンジをお願いしたところ+3000円と言われてしまいました。
他にも、甲殻アレルギーの方のオードブルも+3000円と言われました。
会費制での挙式でしたので、2人には事情を話して通常メニューで食べてもらいました。

スタッフ

配膳サービスのスタッフは長年やっていらっしゃる方々でしたので、
年配のお客様にも好評でした。

立地・交通の便

代官山駅から徒歩5分程度。入ってすぐ会場にはなりますが、事前に友人同士となりの大型書店で待ちあわせしてもらえればいいので便利でした。
新郎方の祖父母もそこの駐車場を利用してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランにプロデュース会社を入れる形で結婚式を行います。
別会社なので連携が取れていないと感じることもありました。
(お色直しが階段から登場と聞いていたのにしれっと玄関から登場になっていたり)

人数も見積もり段階では42人を1フロアでギリギリいけると言われましたが、結局いざ打ち合わせになったら2フロアに説得されてしまいました。
席の配置や可能人数などで悩むようであれば、契約前にレストランに食事に行って直接配膳スタッフに相談した方が確かだと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカトウユイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ・リュイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~30人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都渋谷区猿楽町20-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事