1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェ・リュイ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「シェ・リュイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 55件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (7)

スーツ、ドレス、引菓子、印刷物は持込です (投稿者カトウユイさん)シェ・リュイ 費用と料金

カトウユイ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年7月(投稿 2019年7月)
本番
最終金額 1,216,231 (39人)
出席者単価 31,185 円
見積金額 1,000,599 円
見積差額 + 215,632円(21.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

スーツ、ドレス、引菓子、印刷物は持込です

値上がりしたポイント

ヘアメイク 50,000円
ヘアメイク リハーサル 20,000円
は当初の見積もりに入っており、覚悟していましたが

ヘア&メイクチェンジ 20,000円
ベールアウト 2,000円
ボディメイク 8,000円
新郎ヘアセット 5,000円
がプラスでかかりました。予想外でした。
ドレスのお色直しは行いませんでしたが、行う場合はドレスフィッティング+5,000円が掛かると思います。

値下がりしたポイント

印刷物はすべて持ち込みにし、費用を抑えました。
スナップ写真は階段上から下に向かって全員集合をラフに撮影、フォーマル写真は並んで撮影と台紙つき写真と言われました。
どちらでもいいと思ってスナップ写真に設定しましたが結局レストラン入口で並んで撮影してもらえました。
バージンロードを床に設定するとプラス料金がかかると言われて断りました。

アドバイス

見積もりで「これ以外に今後どこが上がりますか?」と聞いても本当のことは教えてもらえません。
「そこまで増えないとおもいます。強いて言えばドレスが増えるくらいでしょうか」とほとんどの挙式会場でも言われました。
そもそも最初の見積もりを出すプランナーとその後の実働のプランナーは変わってしまうので
最初の見積もりを出すプランナーが都合の良いことを言っていてもその通りになることは少ないと思います。
自分で挙式会場の過去の見積もりをプリントアウトして並べ、掛かる可能性のあるものをすべて見積もりに盛り込んでから契約したほうがいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカトウユイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ・リュイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区猿楽町20-15
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事