1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

レストランがとても良いです。
オプション料金がかかります。

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 5.00 1.50 4.00 3.50
草餅 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
337,150円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

7人で35万円ほどで見積もりと最終金額はあまり変わりませんでした。
前述の式場スタッフの項目で記載した、着付け時の追加料金については不満が残ります。扇も不要と口頭で言っていましたが当日勝手に付けられていたので何だかなあという気持ちです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは小さかったですが、窓が大きかったため太陽光をよく取り込みきれいな写真が撮れました。
当日は晴れており、明るい中で写真撮影をできて満足です。

演出・オリジナリティ

特別演出にこだわりはなかったため、なにもしませんでした。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスの種類はあまり多くありませんでしたが、その中で気にいった衣装があったので問題ありませんでした。
小物はプラン内で5種類ほどあったので、選択の幅が広く満足しています。
写真撮影時にベールをつけたり外したり、雰囲気を変えて撮影してもらえたのでとても良かったです。

料理

式場に隣接しているレストランtop of sideで食事をしました。
料理がとても美味しく、スタッフさんも窓の外から見える景色について丁度いい塩梅で説明をしてくれて大変満足です。
食事中も写真を撮ってもらえたり、荷物があったらテーブルをずらしてもらえたりと楽しく過ごせました。

スタッフ

担当プランナーさんは新人さんだったと思いますが、最初にプランの概要を決める段階でベテランさんを一緒に付けてもらうか、別の人に変えてもらうかお願いした方が良かったと思っています。
というのも、卓上花をオプションでつける際どのような花をつけられるのか写真で提案してもらいましたが、同料金での選択肢をこちらが聞かなければ見せてくれないなど提案力に不安がありました。
また親族の留袖の着付けをオプションで追加しましたが、着付けに必要な持ち物について口頭での説明がなく、メールでの連絡のみだったため見逃してしまい、不足した物を新郎・新婦への連絡が一切ないまま当日にオプションで追加させられました。こちらもドレスの着付けをしているなどありますが、式と食事が全て終わってから新郎・新婦に知らされたので、事前に話しておいてもらえたら当日追加の物で不要なものは追加せずに済んだのに、と不満です。
新郎新婦、父のモーニングなど、洋装についての持ち物は打ち合わせのたびにしつこいほど口頭で説明があったので、和装についても同様に言ってもらえるかと思っていたのが失敗だったと思います。
疑問点があれば全て自分から聞いておかないといけないというのは少し負担です。

ヘアメイクさんは写真を複数枚撮るためセットアレンジや手袋の脱着を提案してくれたりと、担当プランナー以外のスタッフさんには特に不満はありません。
式場全体というよりは人によるのかなと思います。

立地・交通の便

ゆりかもめ竹芝駅から徒歩すぐ、JR浜松町駅から徒歩10分なので交通の便がよいです。

草餅さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて草餅さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事