1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

シンプルで写真映えする挙式ができた
プランナーとの距離感が遠い

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 4.00 3.00 4.50 4.00
nananamisako さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
739,160円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

26名(内子供4人)で70万ほどでした。ドレスのグレードアップ、料理のグレードアップが値上がりした要因ですが、人数が増えれば増えるほど会場装花も値上がりします。5万、7万くらいしましたが、すごい豪華!と言えるものではありませんでした。残念ながら生花の持ち込みは不可だったので、貝殻やキャンドルなどで周りを飾るともう少し豪華にできたなと思います。

会場の雰囲気・設備

バージンロードが大理石で写真など撮ると反射して綺麗でした。海が見えるのがウリでしたが、海の前にビルのベランダ?みたいな場所があり、ベランダがあまり綺麗でなかったのでそれが残念でした。チャペルと披露宴会場は同じビル内の為近く、足の悪い方でも問題なさそうでした。

演出・オリジナリティ

シンプル挙式だったので、特に何もやるつもりはありませんでしたが、プランナーさんから家族への手紙はやったほうがいいとの提案でやることにしました。実際やって大正解でした。涙ありの結婚式にすることができました。ケーキカット、両親への手紙しかしませんでしたが、新郎側の親族が少し退屈そうだったので、プロフィールムービーやアルバムを回し見してもらうなど何かした方が良かったと思いました。

衣装・衣装小物

プラン内のものは5着ほどしかなく、ほとんどシンプルなもので、サイズも限られてるとのことでした。総レースのものがよかった為、追加料金を払うことになりました。プランナーさんもいくらのものか把握していなかったので、1つ1つのドレスの追加金額を聞かないといけなかったのが、申し訳なかったです。

料理

試食などはしませんでしたが、特に美味しい!わけでもなく、不味くもなくです。ベーシックなプランだとメインが豚肉だった為、1名2000円で牛肉のメインにグレードアップしました。品数は少ないですが、それぞれ量もあり、足りないといったことはなかったです。余興がないと、淡々と食べてしまい1時間ほどでコースが終わってしまうので早い段階から新郎が飲み物を注ぎに行ったりした方がいいと思います。

スタッフ

初回の見積もり、最終打ち合わせ、当日のアテンドさん、全てバラバラな方でした。最終打ち合わせの方が不安な点などのメールやりとりしてくださいました。当日のアテンドさんは2.3名いました。プランナーさんに思い入れがあるような式にはできないと思いますが、みなさんプロなので不安なく挙式に臨むことができました。

立地・交通の便

竹芝駅から直結ですが、オフィスビルの一角のため迷うゲストもいました。雨に濡れずとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnananamisakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事