1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

費用の面では文句なしです。
やっぱり質素すぎる。。

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 3.00 - 5.00 3.00 4.00
gege さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

訪問時の見積金額
119,840円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは12名で119840円 食事会付きは273840円となりました。
撮影データ込みの金額です。補足ですが、ドレスの持ち込みする場合は3万円、小物の持ち込みは無料でした。

会場の雰囲気・設備

2つチャペルを見ましたが、どちらもよく見るチャペルの豪華な感じではないです。とってもシンプルな作りでした。

海の見えるチャペルは、
白の床の溝が黒ずんでいたりしたので、気になる方は気になると思います。写真では、すぐに海のような感じでしたが、建物の広場?みたいなのがあって、その奥が海です。そこの広場も、なんだか殺風景な感じでした。雨の日だったので、余計にそう思ったのかもしれません。

海が見えないほうのチャペルは、
証明が優しい光で、森の中っぽいイメージによくあっていました。大きめの部屋にポンっと作られたような空間です。

演出・オリジナリティ

生演奏プランもありました。オプションも、他の式場と比べてもお安いと思います。お金をかけたくなければ、おさえて式を挙げることも全然できそうです。中途半端に演出するほうが寂しくなりそうな印象を受けました。

衣装・衣装小物

衣装や小物は沢山ありました。プラン内の衣装は5着ほどあり、ボートネック のタイプがとっても可愛いかったです。新郎の衣装もプラン内で5着ほど選べて黒以外も選べる感じでした。

スタッフ

とてもわかりやすくて、無理矢理な契約もなくて、いい印象しかないです。食事会の会場も、『今見学できますよ』と確認とってくださり、すぐに見ることができました。優しいかたで、安心して色々伺うことができました。

立地・交通の便

浜松町の駅を利用しました。駅から少し歩きました。
周りの景色は殺伐としていて、大きなビルたちの間を抜けてたどり着きました。(出口間違えた?と思いましたが、地図を見ていたので多分あっていると思います。)
竹芝駅からだと直通のようなので、竹芝駅を利用した方がよかったかなとおもいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは2回あれば式当日を迎えられるとのこと。
1回目、衣装合わせ。2回目、最終打ち合わせ。

お食事会場は同じ敷地内にあります。
フレンチ、中華、和食。
全体的にお料理は少ない感じがしました。

写真撮影は、式中はダメです。式中写真はプロのみ。
式以外は個人撮影ok。

当初、結婚式は何でもいい、できればいいと思っていましたが…欲が出てしまいました。
人を招待することを考えると、質素すぎるなと。

契約するには至りませんでしたが、2人きりの式だったら即決していたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgegeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事