1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

立地と景色は最高です。
挙式会場がとても狭い。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.50 4.00 3.00 3.50
レオパ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりから大幅に料金アップするのは、どこの式場も変わらないが、サンアクアはドレスの料金が他の式場よりも安く、全体的な料金も少し安くなった。

会場の雰囲気・設備

立地は海が目の前で景色が大変良く、都会に居ながら竹芝は都会の喧騒からは離れているため、結婚式場を取り巻く雰囲気はとても良い。

挙式会場は2ヶ所から選択でき、2種類の全く違う式場から選べる。一つは白を基調とした空間で、外の光を取り込む式場。もう一つは、木目調で温かいライトで式場内を照らしている。しかしいずれもスペースとしてはかなり狭く、多くても40人ほどしか座ることができない。かなりギュウギュウ詰めで座ってもらうことになる。

待合室は景色がとても良い、挙式会場に隣接している部屋になる。ソファが設置されており、ワイドオープンな窓が開いてるため、明るい良い雰囲気。

披露宴会場は、挙式会場から離れている銀座アスターを選択。実際には、ビルを出て一度外に出なくてはならず、徒歩7~8分ほど歩く必要がある。冬に式を行う場合はファーを着させてもらえるが、寒くて大変。しかし会場は高層にあるため、景色は抜群に良い。晴天であれば、レインボーブリッジや大井埠頭など広範囲にわたって景色を望むことが可能。

演出・オリジナリティ

演出は、こちらの要望を伝えればできる限りの範囲で応えてくれる。オリジナリティは、立地は周りの雰囲気で十分この会場のオリジナリティを味わえるが、新郎新婦が行いたい演出や構想を持っていればおおよそ叶えられると思う。

衣装・衣装小物

用意してあるウェディングドレスやカラードレスはどれも素敵なものばかりで、決めるのに何度も試着したほどです。
ただ料金体系が不思議で、挙式が終わり披露宴へ移行する際に、白のウェディングドレスからカラードレスにすぐに着替えなければなりませんでした。追加料金を払えば、披露宴でも引き続きウェディングを着られるということだったので、致し方なく追加料金を支払いました。
アクセサリーについては、何種類か用意していただき、その中からドレスとの雰囲気をみて選びました。しかし、挙式と披露宴で使ったアクセサリーを、2次会にそのまま使う場合にレンタル料が発生していました。料金がかかることを事前に知っていれば自分で用意したものの、当日に聞かされたので驚きました。二次会までレンタルされる方は、細かいところまで費用の確認をぜひしてみてください。

料理

銀座アスターでの中華料理を、披露宴で出してもらいました。コースでの中華料理は珍しく、招待客にも喜んでもらえました。また北京ダックは、シェフが一切れずつ切ってくれるパフォーマンスをしてくれるなど、魅せる料理にもなっていました。
飲み放題のお酒も紹興酒が入っていたため、よりいっそう中華料理を楽しんでもらうことができました。

スタッフ

ウェディングプランナーの方はとても良く対応してくださいました。こちらからの問い合わせや要望など、できる限るのことは対応してもらえました。

メイクスタッフの方も気さくな方ばかりで、こちらの希望通りに髪型とメイクをセットアップしてもらえました。

立地・交通の便

ゆりかもめの竹芝駅を利用すれば、駅から徒歩1分ほとで着くため、とても便利。しかしJR浜松駅を利用すると、徒歩15分ほどかかる為、結婚式当日にヒールを履いている女性招待客は大変。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレオパ さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事