1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

スタッフ全員が親身、オリジナルの挙式に。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
みぃ@りゃふか さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
205,300円 (2人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

『2人で挙式がしたい』という前提での式場探しをしましたが、一番条件が良かったのがサンアクアさんです。どうしても譲れない点があったためプランからかなり値段は変動しましたが、納得の価格です。

会場の雰囲気・設備

受付、チャペル、控え室、どこも清潔感があり、小さいですが安心できおちつく空間です。2つある内の実際に使用した白のチャペルは、窓からの景色も良く案内の写真通りで幻想的です。

演出・オリジナリティ

思い出の曲を入退場で流していただいたり、新婦からの手紙サプライズについて新郎に聞かれないように電話で相談に乗っていただいたり、私が全く気がつかないところで新郎からもサプライズがあり、ならではの式作りができました。持ち込みは相談すれば自由なので、ぬいぐるみやDIYのかごを飾っていただけました。
暗くなってからのチャペルでキャンドルに灯されながら撮影をしたい、という要望も実現に向けて動いていただけました。今までの挙式ではなかった形でも提案をしていただけたので、大変満足です。

衣装・衣装小物

プラン内の衣装も数点選べますが、価格も大幅にはあがらないので、理想のものを探すためすべての衣装から検討しました。沢山あるので形やイメージはあらかじめ持っておくとスムーズです。ドレス、タキシード共に3点まで試着し検討できます。1点1点価格を明確に表記しているわけではないためその都度確認していただきましたが、質が良いもの、新作のものも含めて、上限がドレスなら12万まで、タキシードなら5万までと良心的でした。
ドレスに合わせた小物は、当日にイメージを伝えて数種類から検討します。私は花冠にベールの組み合わせをお願いした所、花冠も持ってきていただいた上で『小さな造花を一個一個髪につけ、花冠風にアレンジする』というアイディアを提案していただき、是非にとお願いし、バランスを見ながら丁寧につけていただきました。
衛生上ピアスは用意していないとおききしました。私は元々ピアス穴を開けていなかったこともあり、イヤリングをつけていただきました。

スタッフ

見学時担当していただいたプランナー様と最後まで打ち合わせをしました。こちらのイメージ等、とても親身になって聞いていただけて、様々な提案もしていただけました。
当日携わっていただいたどのスタッフの方も、常に新郎新婦への思いやりがあり、要求以上のことを当たり前のように出来る方々です。

立地・交通の便

竹芝駅すぐのビルです。海、クルーズが一望できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルの大きさは大人数の入れる大きさではないため、大人数を呼んでの挙式は難しいかとは思いますが、『2人で挙式をしたい』『子供と式を挙げたい』『身内だけで挙式をしたい、お食事会を兼ねてしたい』『おなかに赤ちゃんがいる』『ロマンを求めて船上で』『写真のみ収めたい』etc..ちょっと変わった形で式をあげたいと考えている方は、とても親身に相談に乗っていただけるのでお勧めします。
辛口な意見を述べたいところですが、笑顔の溢れる式を創り上げていただいて感謝でいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃ@りゃふかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事