結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「サン・アクアチャペル(St.AQUA)」は、お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (99)
下見
ま・しぇり さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年8月
総合評価 2.75
費用 4.00 設備 2.00
演出 2.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 3.50    

衣装を着て記念写真を残したい方向け
ま・しぇりさん(サン・アクアチャペル(St.AQUA)口コミ)

(1716文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

とにかく低価格で結婚式を挙げたい!記念に写真だけでも残したい!という人には向いていると思います。
価格重視の会場なため、一生に一度の特別感は薄いかもです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

値段相応と言えばそうですが、チャペルにビルのテナントっぽさがありました。
プランナーさんと相談している途中でトイレを借りたら、扉を開けた先の従業員通路のような所にあるトイレを案内されました。当日のゲストもそこを使うのかは未確認です。
式場が2つあり、それぞれ使える親族控え室が異なります。海が見えない方のチャペルの親族控え室は、窓のすぐ外に海が見えて雰囲気が良かったです(笑)。その控え室でも、ゲストと一緒に記念撮影ができると言っていました。海が見える方のチャペルの親族控え室は、同じ建物内の少し離れた場所にあり、外から場所の確認のみしました。1番近い提携レストランよりも離れていたので少し驚きましたが、そんなに遠くはなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

特に個性のある演出の提案はありませんでした。演出にこだわるというよりも、何を入れて何を削るか、いろんなものが価格との兼ね合いという感じです。安いプランでは日本人牧師、オプション料金を払うと外国人牧師、など。

衣装・小物の満足度

フォトスタジオ併設で、フォトウェディングに力を入れているだけあり、ドレスの数は豊富です。白手袋を借りて、ずらっとハンガーにかかっている中から好みの物を探せます。ドレスに値札が付いておらず、ドレスを見る時は衣装スタッフさんがプランナーさんと一緒に回ってくれて、気になったドレスの値段を聞く度に、オプション料金を即答してくれました。でも、ドレスの何を見て判断しているのか、いまいち料金体系が分かりませんでした。私はシンプルなエンパイアドレスを中心に値段を聞いていったのですが、納得のいくデザインを求めると、だいたいプラス3~4万円でした。そして、花嫁衣裳にしては大きめのビジューが付いた物も多かったです。
お色直しのドレスは、プランに含まれているカラードレスは各色1着ぐらいずつのみで、オプション料金を払わないと本当にカラーワンピースのようなものになってしまうので、オプション料金は必至だと思っておいたほうがよいです。

料理の満足度

提携レストランがいくつかありますが、お料理は食べていません。
会場から1番近い海の見えるレストランの、内装だけ見学させてもらいました。普通のレストランを貸し切りにするという感じで、2次会向けかなと思えました。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

スタッフさんの対応は普通です。若い女性スタッフが多く、若さからか、なかなかノリの良い人もいました。ホテルのサービスマンと比べてしまうと、若干頼りないかな…とも思えました。
せっかく足を延ばしたので、併設フォトスタジオの、スタジオアクアのプランも聞いてみたかったのですが、別会社でスタッフさん同士の連携がとれないのか、急に言っても紹介してもらえませんでした。同じ日にスタジオアクアの担当者からも説明を聞くには、予約の時に伝えておいたほうがよさそうです。

立地・交通の便の良さ

海の見えるチャペルが希望だったので、ライトゥリードを見学しました。一応オーシャンビューではありますが、窓のすぐ外に海が広がっているのではなく、窓の外に屋上のようなスペースがあり、その外に海が広がっています。レインボーブリッジは、普通に立った位置から窓の外を見ても、見えなかったと記憶しています。
ゆりかもめの竹芝駅からは近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ライトゥーリードの新郎新婦の背景の白い壁は、近付いてよく見ると細長い石が敷き詰められたヨーロピアン調の壁です。このテクスチャーが、写真にも上手く写ればお洒落だと思います。キリスト教式を選ぶと壁に十字架がかかったままで、人前式を選ぶとその時だけ壁の十字架が取り外されます。が、取り外しても壁が白いので穴がちょっと目立つ!?と思いました。

ま・しぇりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

サン・アクアチャペル

サンアクアチャペル スタッフ より

(返信日:2015年9月7日)

ま・しぇり 様

この度は数ある式場の中から当チャペルに足を運んでいただきまして
誠にありがとうございました。

また、口コミもご投稿下さりありがとうございます。

ドレスやチャペルなどの点で
嬉しいお言葉を頂戴し大変光栄でございます。

頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止めさせていただきまして、
今後より多くのお客様のご結婚式をお手伝いさせていただけるよう
スタッフ一同努めて参ります。

この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてま・しぇりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サン・アクアチャペル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~53人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年末年始他、2月18日はビルメンテナンスの為休業致します。 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-593371
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-569758
サン・アクアチャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始他、2月18日はビルメンテナンスの為休業致します。
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事