1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. St.AQUA(サンアクア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会「St.AQUA(サンアクア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (137)

格安で都心で挙げられます

本番
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 - 3.50 4.50 -
ももふじ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2009年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
式に父を招待するとき、新幹線が止まる東京駅からもタクシー移送でき、
交通の便利がいいだけではなく、会場費が安いのにきちんとしたお式が挙げられたところ。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
★良い点★
1、式当日、父を東京駅まで迎えに行って、そこからみんなでタクシーで移動しましたが2000円くらいで済み、15~20分で会場まで到着するので便利でした。

2、最寄の駅からすぐそばに会場!という、来場者へのやさしさが魅力。帰りも、竹芝駅の直ぐ下にタクシー乗り場があるので移動もらくらく!

★残念な点★
1、お手洗いが少ない。一度外に出て中庭?のようなところを通って、また別館に入るとようやくお手洗いが。ちょっと遠いかな~と思ってしまった。

2、ドレスをプラン内で決めようとすると、サイズが少なくて涙しました。11号サイズは皆無だったので(その上のサイズならあったけどデザインがおばちゃんぽかったのでナシ)9号サイズをちょっとキツキツで着ましたw
なんとか着られたので良かったですけど・・・
二の腕がぽよんとした感じになるので、肩口までの長さのベールを借りました。隠してなんとか見た目もOK!!w

3、女性用パンプスのサイズを拡大してほしいです。26cm以上の取り扱いがない、ということで、体格のいい女性が増えている昨今、ぜひ豊富にサイズをそろえてほしいです。あとワイドサイズとか。幅広足の私には、ちょっとキツキツのパンプスでしたので。。

【料理について】  
頼んでいません。

【コストについて】  
挙式だけなら、土日利用で6万以下。ものすっごい魅力でした!
少ない人数で挙げるなら狭くもなんともないし、異なった趣のチャペルが2つあるのも選べていいですね。
父用のレンタルタキシードが他会場で借りるより断然安く、13000円台なのは驚きです。

【スタッフの対応】  
感じの良い担当様に当り、挙式だけという短い時間ですが、ぜひお任せしたいと言う気持ちになりました。
遠方から来ていたので新幹線に乗らなくてはならず、時間が足りなくて乗車時間ぎりぎりにあわただしく契約を結ばせていただきました。その節は説明を急がせてしまい申し訳ございませんでした(K様)

【喜怒哀楽エピソード】
私たちは挙式が終わったら、着替えてすぐ外へ食事に行くことになっていました。
挙式が終わると、式場で30分ほど歓談の時間をもらえたのですが、30分経ってもスタッフさんが出てこず、探す羽目に。
ようやく出てきてくれたので、新郎新婦と父で着替えをしました。
着替えはドレスやアクセサリーはずしを手伝ってくれましたが、ヘアメイクさんの姿が見えず、髪のセット直しやメイク直しはなし!で外に出なければならず、ちょっとケバいお嬢さん状態で外出するのが抵抗ありました。。
髪は盛り上げて、一歩外に出ればキャバ嬢のようだったんです。ヘアメイクは最後にちょっと手直ししてくれると嬉しかったな~、と残念に思いました。

  

ももふじさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももふじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.AQUA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事