結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「サン・アクアチャペル(St.AQUA)」は、お台場・竹芝・晴海エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (95)

基本の費用は他の式場よりも安いと思います (投稿者アライグマ科さん)サン・アクアチャペル(St.AQUA) 費用と料金

アライグマ科 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年6月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 120,700 (36人)
出席者単価 3,352 円
見積金額 120,700 円
見積差額 0円(- 見積り通り)

基本の費用は他の式場よりも安いと思います

式場返信あり

値上がりしたポイント

プラン内のドレスに気に入るものがなく、ドレスをグレードアップしたので、97200円値上がりしました。
もう一つは、参列者36人のうち友人のみ(25人)へのウェルカムドリンク代として1人あたり540円なので、13500円値上がりしました。
親族(11人)にはドリンクは提供しませんでした。
※ちなみに参列者がいくら増えても追加料金はないので、明細には全体の人数は記載されていません。

値下がりしたポイント

挙式のみの【10000円挙式平日プラン】にしたので、挙式自体の費用は抑えられました。
挙式日は土曜日だったので、本来ならば20000円の追加料金がかかるのですが
最も遅い時間(20時挙式開始)での挙式だという理由で
20000円の値引きをしていただきました。

アドバイス

こちらの挙式会場はお勧めできません。

私達は2回、挙式を行いました。
(5月に2人だけの挙式・6月に親族と親しい友人を招待しての挙式)

5月の式の際、挙式当日に大きなミスをされたので、6月の挙式は他の所で行おうと思いました。ですが、会場から「もうミスはしない。」と言われ、参列者に招待状を送付済みだったこともあり、6月もこちらの会場で式を行うことにしました。しかし、6月の挙式でもミスが起きました。正直、ここで挙式を挙げなければよかったと後悔しています。

・プランナーの質の差が激しい。→こちらの挙式会場では、式場見学の際に御対応いただいたプランナーと、挙式の打ち合わせをするプランナーは別です。式場見学の際に対応していただいたプランナー以外はミスだらけでした。

・スタッフのミスが兎に角多い。→5月の挙式でプランナーによる大きなミスがあったため、6月の挙式ではチーフプランナーが担当になりましたが6月の挙式でも大きなミスをされました。

【プランナーのミス】
挙式当日に持ち込んだ手作りのペーパーシャワーをプランナーに紛失されました。参列者の人数分を小分けにして用意していたのですが、挙式の直前に1人分足りないと言われました。応急処置として、他の人の分から少しずつペーパーシャワーを集め、なんとか新たに1人分を作りました。小分けの袋は余りがありましたが、袋をとめるために使っていたハートのシールが足りなかったので、1人分だけセロテープで代用せざるを得ませんでした。結局、足りないと言われた1人分のペーパーシャワーは、挙式前にプランナーに渡した場所から少し離れた椅子の上に置いてあり、それを新郎が見つけました。少し探せば見つけられたはずなのに、大して探しもせず、更には最初から数が足りなかった様な言い方をされました。

【アテンドのミス】
結婚証明書を書く際のペンのインクが、最初出ませんでした。会場の全員がその事に気づいているのに、側にいたアテンドだけが気づかなかったため、中々署名が終わらない新郎を見て、その場には変な空気が流れていました。結局、何度も書きなおしてるうちにやっとインクが出ましたが、アテンドが気づいたのはインクが出るのと同時位でした。挙式の進行をスムーズに行うためのアテンドが、役割を果たしてくれませんでした。

一生に一回の結婚式です。挙式会場は慎重に信頼できる場所を選択されることをお勧め致します。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

サン・アクアチャペル(St.AQUA)

返信日: 2016年8月6日(土)

アライグマ科様

この度はサンアクアチャペルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

また、アライグマ科様のお式の際に、大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今回ご指摘を頂戴致しました事を真摯に受け止め、今後はこのような事がないようスタッフ一同努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

サンアクアチャペル

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアライグマ科さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額584,648(10人)

    ウェディングドレスは好きなデザインを着たかったのでオプションドレスに変更し金額アップしました。選ぶドレスはみんなお値段が1番高いものでしたが、予算と検討し納得いくドレスを選べたので良かったです。...

    Ocmb5ipsufnblalqd63h8kalala5210
    みおた さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額715,580(24人)

    衣装のランクアップで約200,000円が一番大きく上がったところです。 あとは披露宴の写真をお願いしたことが値上げの比率としては高めですが、他の式場と比較するとかなり良心的です。挙式のアルバムが...

    Hoc63100gocmb5ipc631g84i9421000
    けい0503 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額112,160(9人)

    前撮り込みで基本料金が安いので、特に値上がりしたと思う点は特にないのですが、着付け代は後からいただきましたので、実質90,000円くらいかと思います、写真の焼き増し代金・集合写真代が少し高いかな...

    84i9kqte73hosenrdmblqte73100000
    neko28 さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(53件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 サン・アクアチャペル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~53人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ※年末年始のため、12月30日~1月5日は休業しております。 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-593371
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-569758
サン・アクアチャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※年末年始のため、12月30日~1月5日は休業しております。
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワ-4F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集