1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ・レギャントーキョー(THE LEGIAN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「ザ・レギャントーキョー(THE LEGIAN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (15)

特にお料理が素晴らしいです
音響(¥32,400)が残念でした

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 1.50 4.50 4.50
うさぎかわいい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
763,776円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

司会やカメラマンなどを友人にお願いしたり、小物は手作りしたりと、かなり無駄を省いたのでとても安く済ませる事ができました。
持ち込み料が無料・新郎新婦分の料理代が無料・お花や乾杯酒プレゼント...など、たくさんサービスが付いていたのでこのお値段で満足のいく披露宴が開催できました。
私たちの場合は会費制にしましたが、当日お祝いとして御祝儀を包んでくださる方も結構いたので自分たちの負担額もほとんど賄えました。

会場の雰囲気・設備

カーテンが二重になっていたり、控え室が広かったり、レストランの設備としては十分すぎると思いました。
装飾もたくさんできたので、自分たちらしい飾り付けができました。
トイレは女子2・男子1だったのを当日知りました。(ハンドクリームを持参していましたが片方にしか置けませんでした(笑))
右側のソファ席から高砂席は少し見えにくかったですが、ほぼ会場全体を見渡せて良かったです。ソファはふわふわで座り心地が良く、妊婦さんもまったりできたと喜んでいました。
夜に打ち合わせへ伺った事がありましたが、夜の方が雰囲気は良いので友人中心ならば夜でも良いかもしれません。
(お昼は明るい自然な光が素敵なので、和やかな雰囲気にするならお昼のが良いです!)

演出・オリジナリティ

1.5次会にしたので、かなり自由の幅は広かったです。自分たちがやりたい演出・参列者が楽しい演出だけを詰め込みました。
短い時間の中でスケジュールはぎゅうぎゅうになってしまいましたが、歓談時間を細かく多く入れたので皆様お料理も食べられ、堅苦しさもあまりないパーティにできました。
「思ったよりカジュアルですごく楽しかった!」と友人から言ってもらえて、1.5次会に馴染みなく不安がっていた親族からも「想像していたより全然良かった」と言ってもらえたので大成功でした!
一緒にスケジュールを組み立ててくださった担当様の助力あってこそだと思います。たくさんわがままを言ってしまってすみませんでした...!

衣装・衣装小物

可愛いカラードレスはサイズがかなり限られていて、追加料金もかかる物が多かったので残念でした。
結局、カラードレスなしで白のみにしましたが、とても可愛いデザインの物が着られたので良かったです。
男性のタキシードの方も、気に入ったものが見つかって満足でした。
担当してくれた方がすごく丁寧で常に笑顔で対応してくださったので良かったです。
ただ、打ち合わせの回数が少し多く感じました。会場からは遠いし駅からも少し歩く場所にあります。会場と同じくこちらにも駐車場はないのでその度に近くの有料パーキングへ停め、1時間~2時間ほどの試着や小物合わせを4回ほど行くことになりました。特に最終確認では前回の打ち合わせからあまり日が経っていない期間に新婦のみ試着して終わりました。
小物は借りず、ほぼ手作りしたものだったので費用はかかりませんでしたが、置いてあるものはどれもかわいかったです。

料理

お料理は本当に素晴らしかったです。高級感もあり、ボリュームもあり、とても美味しくて...参列者様たちも皆、口を揃えて大満足!と言っておりました。特に人気が高かったのは鮑の茶碗蒸し風スープ、そしてメインのお肉料理でした。
親族ですら食べるのに夢中で、挨拶周りは後回しにしていたくらいです(笑)
個人的には前菜のサーモンとデザートのミルフィーユが大好きで、ゆっくりと味わいたかったです。
少しだけ気になったのは、ドリンクの提供が遅かったという声を頂いた点です。(お忙しい中、酒豪が多くて申し訳ないです)

スタッフ

担当してくださった方はとても親切な対応をしてくださりましたが、電話対応の女性の方・(バトゥールの電話対応の)男性の方はあまり丁寧ではなく、感じが悪かったです。
音響は打ち合わせが1度もなかったので、ベテランのプロの方がやってくださるのかと思っていたので気にしておりませんでしたが、当日になって違う曲が流れたりタイミングが理想と違かったりと期待外れでした。
担当してくださったのは初めて見る女性の方2人でしたが特に挨拶もなく、近くを通った際にこちらから「よろしくお願いします」と言ったにも関わらずお辞儀のみ。再入場の直前で変更を伝えられ混乱したりと、音響こそ打ち合わせが必要なのでは...と旦那と2人で残念な気持ちになってしまいました。
(担当様、スタイリスト様、当日のスタッフ様へ★0.5ずつ)

立地・交通の便

渋谷駅からすぐ近くという事で、出口さえわかれば本当に目の前なのでとても助かりました。ただ、やはり近い出口(地下鉄)ではない方は少し迷ってしまったようです。
事前にいただいた地図を招待状へ同封しましたが、渋谷に慣れておらず迷いやすい方がいる場合には個別に案内を渡せば良かったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・プールに何も装飾がなく少し寂しかったので、事前に確認してバルーンやお花を浮かせたら良かったと思いました。
・昼はテラスが逆光になってしまい勿体ない気がしました。当日とても暑かったので、ハンカチとティッシュを用意しておらず困りました。ご持参されると良いです。
・準備時間や片付け時間にあまり余裕がないので、こだわりたい方は工夫が必要だと思いました。(たくさん飾れるので迷います!)
・ヘアメイクの方はスタイリングがとても上手でしたが、化粧はある程度ご自分でされた方が良いと感じました。
・ウェディングケーキに関しては特に何も言わず、言われずだったのですが…HPに載っているような可愛いケーキを希望するなら相談すると良いかもしれません。もし打ち合わせができたのであれば提案したかったです。

うさぎかわいいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎかわいいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・レギャントーキョー
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事