1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ・レギャントーキョー(THE LEGIAN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「ザ・レギャントーキョー(THE LEGIAN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (15)

何から何まですべて満足でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
waffle さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

半立食パーティーができて、料理が美味しいレストランで1.5次会(1.8次会ぐらい)を探していて、レギャンのことを知りました。
終わってみて、あらためて振り返っても立地、会場の内装、スタッフの方の対応、お料理、衣装など
どれをとっても本当に満足で、忘れられない一日にしていただけました。
たしかに比較した他レストランのほうが見積もり金額としては安かったのですが、
レギャンは、
・ほとんどのものに持込料がかからない
・内装がゴージャスなので、お花代がかからない
等、のことを考えると、トータルの最終見積もりではほとんど変わらなかったのでは、と思っています。

会場の雰囲気・設備

プールや、内装の雰囲気、テーブルセット等、どれももゴージャスでしっかりしていました。
今回、私達のパーティーは半立食形式でしたが、ボックス席やソファー席等常設の座席も多く、
お料理とドリンクを両手に持ってウロウロ、というのが無く、ゆっくり楽しんでいただけました。

また、テーブルセットが素敵だったので、テーブルの装花等がほとんど必要なく、
お花代は想定よりもだいぶ少なくてすみました。

演出・オリジナリティ

映像を使った余興をしましたが、こちらがやりたいことをヒアリングしていただき、
備品の貸出や進行等、最大限協力していただけました。

お伺いするたびに、オープン前に、テーブル毎にお食事のお客様のプロポーズや記念日等のサプライズ演出を
準備されている様子を見て、お客様のニーズに応えて、演出をされるということについては
とてもご経験が豊富な式場であると感じました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップでドレスをレンタルしました。
ドレス用の下着との相性が悪く、ドレスが下がってしまう等のトラブルが直前に起こった時も、
サイズ違いを急遽準備していただいたり、下がらないように調整していただいたり等、
当日うまくいくよう、本当に親身になって対応いただきました。

また、今回は二次会プランとして、ドレスをレンタルできたことで、
一般的な式と比べると、破格の値段でお借りすることができました。
ドレス自体もかわいくて、とても満足しています。

料理

口コミ等を見て、お料理のクオリティが高いことは知っていたので、心配していませんでしたが、
事前にディナーに伺ったときも、とても美味しく、安心しました。
当日お越しいただいたゲストの方からも「お料理が美味しかった!」という言葉を
たくさんいただきました。

スタッフ

提携先も含め、スタッフの方(プランナーの方、接客の方、ヘアメイクの方、お花屋さん、ドレスショップ、カメラマン)の
対応品質が本当に高かったです。
私達は、他会場で挙式を行い、その1.5次会としてレギャンをお借りしたのですが、
正直なところウェディングにかなり力を入れている他会場では、細かい対応に不満があったのですが、
レギャンのほうではそのようなことは一切ありませんでした。
とくにプランナーの方は、本当に細やかな対応をしていただき、心から感謝しています。
提携先の会社の方もその道のプロという方ばかりで、ヘアメイクやお花屋さん等、
ほぼ「お任せで」という曖昧なオーダーでしたが、素敵に仕上げていただき、まわりからの評判もとても良かったです。

立地・交通の便

立地はパーフェクトでした。
とくに私は勤務先が渋谷ということもあり、会社の方にもお越しいただきやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人や兄弟姉妹、同僚にもとてもオススメできる式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwaffleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・レギャントーキョー
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事