1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. コルディアーレ青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「コルディアーレ青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 84件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (7)

スタッフが最高です

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 -
ちろこ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年5月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
表参道と外苑前の中間に位置しています。
表参道からだと坂があるのと、外苑前よりも少し歩きます。
女性の方には少し辛いかもしれません。
外苑前からだと大体6,7分だと思います。
どちらの駅からにせよ、土地勘のない方には少し厳しい気もしますが
駅の出口から曲がる回数が少ないので、ポイントとなる場所を知らせてあげれば
特に迷うことはないような気もします。

南青山という好立地なので、全体的にこじんまりしています。
石畳の庭もついていますが、せまいです。
ただ、私個人の意見としては全体的にまとまった感じで、
どこかの外国のお家といった雰囲気があるのもいいと思います。
好みがわかれるところかもしれません。

挙式会場は、狭いです。
バージンロードが短いわりには幅が広いのですが
挙式装花でアートフラワーロードというものをつければ
バージンロードが華やかな雰囲気になり、幅の広さも気になりません。
(もちろん別料金がかかりますが。ただ、挙式装花の生花等考えれば、それほど気にならないコストだと思います。)
狭い会場ですが、天井から日が入ってくるように設計されているので
曇りの日でも(少し雨が降っていても)、明るい雰囲気になります。

披露宴会場は、広いとは言えませんが、天井が高いので開放感があります。
円形のテーブルではなく、長方形のテーブルです。
100名まで入るとのことでしたが、100名だと狭い感じがする印象を受けました。
親族席が一段高くなっているので、とても見やすいです。

スクリーンは、別に設置するそうです。
大体畳2畳分くらいの大きさとのことだったのですが
設置する場所が決まっておらず、高砂席のイスの上だったり
後ろの方のピアノがある前だったりするそうです。
その点は不便かな、と思いましたが、私たちが映像を流す予定なのは中座中なので、特に問題ないと判断しました。
アドバイザーさんの話では、余興等で使用する場合には
高砂席に設置し、新郎新婦はゲストテーブルについて一緒に鑑賞するような形になるそうです。
ここも好みが分かれますね。
私は、友達の近くで見ることができるのであれば、素敵かもなぁと思えましたが。

披露宴会場もとても素敵なのですが、なんといってもブライズルームが素晴らしかったです。
とてもラブリーな感じで、かわいらしい感じが好きな新婦にとっては
お姫様になった気になれると思います。
ただ、本当にラブリーなので、苦手な方は苦手だと思います。
新郎の控え室も狭いながらもついていて、マッサージチェアがついていました。

素敵な空間だと思いますが、いくつか会場の難点もありました。
まず、段差が多いこと。
どこの部屋に行くにも、何段かの段差があります。
ブライズルームへの階段は、幅が狭く急な感じがしました。
ドレスにハイヒールだと少し辛いかもしれません。
また、挙式会場へも階段を上っていくので(2階に当たります)
足が不自由な方にはかなり辛いと思います。

それから雨が降ってしまった場合、素敵なお庭が生かされないと思いました。
一応大きな傘を出してくれて、濡れないようにしてくださるようですが
階段のところからの全員の集合写真や
ブーケトス等のお庭を使った演出はできないのが残念だと思います。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】  
コスト面については、高いと思います。
会場貸切料が、土曜日の午後だけ高くなるのも大きいと思います。
ただ、持ち込み料等はそれほど取られない印象です。
自分たちのオリジナルで行いたい場合には、好きなだけできそうです。
オリジナルの演出、オリジナルの式を作り上げたい場合には
最大限協力してくれる式場だと思います。

料理は、デザートブッフェと生パスタをいただきました。
とても美味しかったです。
また、オリジナルのカクテルも作れるようで
下見中も、何種類ものカクテルを作っていただきました。
(私はお酒が飲めないのでノンアルコールで作っていただきました)
どのカクテルもおいしかったです。
ドリンクの種類は一番下のコースでも豊富で
自分たちだけのオリジナルカクテルも1種類だけ作れます。
上のコースにすれば、何種類かオリジナルカクテルを作ることができます。
(それ以外にも上のコースではカクテルがつくようです。)

披露宴会場、ブライズルーム等々気に入った箇所がたくさんあったのですが
何より私たちが気に入ったのは、スタッフの方々です。
とても素敵な方が多く、対応してくださった方はもちろん
それ以外の方々がとてもあたたかく、最高でした。
今までいくつかの式場の下見に行きましたが
どこの式場にもないアットホームな雰囲気が素晴らしかったです。

当日ゲストの方々と一番触れ合う機会が多いのは担当の方以外のスタッフです。
何度か友人等の結婚式に参加して、素敵な内容、すてきな会場だったにも関わらず
スタッフの方々の対応によって、いい印象がもてなかったこともあります。
なので、設備やロケーション等も大切ですが
スタッフの方々もとても大切だと思います。

ちろこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちろこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルディアーレ青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山3-4-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事