1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (883)
  2. 費用明細 (206)
式場返信あり

内容・金額ともに大満足の一日でした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あかり別名キャリー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,310,460円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は23名で120万ちょっとで、最終は12名で130万ちょっとでした。値上がりポイントとして大きかったのは、衣装代とアルバム代です。当日、コロナの影響で遠方の祖父母でこれない方もいたので、写真のデータはたくさん欲しくてアルバム・写真代は追加しました。節約ポイントはアクセサリー・ベール・グローブはネットで購入して持ち込みました。金額としては2~3万円くらい抑えることに成功しました。また、プロフィールムービーは、すでによく知っている方との式だったので、当初の予定を変更して取りやめしました。
人数からすると高く見えるかもしれないのは、アルバムや衣装、演出、料理とあらゆる部分に納得したうえで課金して贅沢に叶えた内容で実施したためです。もう少し費用を抑えて実施することはもちろん可能ですし、プランナーさんに相談でサービスもあると思うので、ご安心ください(笑) 私もウェディングケーキと、サービス料を割り引きいただき、緊急事態宣言中でアルコール提供がNGだったので、その分もサービスいただきました。さらには、私の家族と新郎新婦の宿泊代もかなりサービスいただきました。
よって大満足です!後悔なしです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場ともに、温かみのあってきちんと手入れがされている印象です。私は親族のみでの開催だったため小さめの室内チャペルで式をしましたが、大好きな家族に見守られ幸せでした!キャンドルも照明もすべての雰囲気があったかいです。ちなみに天井をあけると外になる大きなチャペルと神前式の会場も含めて全部で3種類の会場があります。規模やイメージとあわせて選ぶといいと思います。
披露宴会場については私の選んだ部屋からは窓の外に皇居が見えて、家族は喜んでいました!

演出・オリジナリティ

両家の家族と祖父母という少人数規模での開催でしたので、演出はあまり考えていませんでしたが、「少人数だからこその演出もあります。」と提案いただき、一人一人に直筆のメッセージを準備してキャンドルの熱で浮かび上がるという演出を実施しました。普段、なかなか言葉に出して言えない想いを形にして伝える本当に良い機会でした。ゲストの反応もすごく良かったですし、お土産に持って帰っていただいて、何度でも楽しんでいただけるので記念にもなりました。規模として食事会というイメージを抱く方もいらっしゃると思いますが、ケーキ入刀もして、キャンドルもして、内容としてばっちり披露宴でした。

衣装・衣装小物

試着の予約は私の仕事が忙しくギリギリに予約かつ土日にを希望していたため、少し時間に制限(朝一、夕方など)はありましたが、日程は柔軟に対応いただけました。種類については、好みを伝えると本店から取り寄せてくれる形式でした。プラン内でも種類はたくさんありましたが、私はプラスで料金を支払いました。もちろん予算は伝えて、きちんと金額について納得しての結論です。無理に高いものを勧められることはありません。
少しレアなケースだと思いますが、衣装を選んでいる途中でホテルに提携でホテル館内にある提携のドレス店舗が変更になりました。そのため、最後の衣装のサイズ合わせのみ変更前の店舗の本店に行きました。展示されているドレスの種類が多くて、選ぶ過程でも本店に来れたらいいな~とも思いました。(迷ってしまって、余計に時間かかったかもしれんませんが・・・)
私はウェディングドレスは一回で決まりましたが、カラードレスは全部で3回合計10着以上試着させてもらいました。一度も嫌な顔をすることなく、満足の1着に出会えたことを心から感謝しています。

料理

試食会で満足の味でしたので、安心して当日をむかえました。このコメントを読んでいる方にはぜひ、試食をお勧めします。私の記憶によると、この会場は食事の原価率が他のホテルなどに比べて高いそうです。種類・価格も和食、フレンチ、中華、和洋と複数のパターンがあります。私はベースは和洋のミックスにしつつ、試食でいただいたフレンチコースの前菜が印象に残っていて、ゲストにも食べて欲しかったので、和洋ミックスのコースの前菜とチェンジしていただきました。その料理の変更と、ベースのランクアップでプラスが発生しましたが、初回の見積もり時にも含めて金額を提示いただいていたので、大きなプラスにはなりませんでした。味についても肉、魚、デザートと大満足です。小さなことですが、お箸も用意してくださった点も有り難く、アレルギーの対応も細やかにしてくださり、家族も大満足でした。なんと新郎新婦ともにほぼ完食で満腹でした。
私がこだわっていたウェディングケーキもイメージ通り、イチゴをたくさんのせていただいた2段のケーキで、写真映えもしました。

スタッフ

私たち夫婦は何かと締切ギリギリでしたが、プランナーさんは見捨てることなく適切なタイミングでフォローしてくださいました。何より会場選びの段階から、私たちの選択を尊重してくれたことに心から感謝しています。私達のプランナーさんは男性で、旦那とも意気投合しており、花嫁目線でのアドバイスを旦那にしてくれとことに実は感謝しています。(夫婦喧嘩の回数がものすごく減りました!)
カメラマンの方たちは、まだ結婚式当日の写真は届いていないためワクワクして待っています。前度撮りで担当いただいた方も当日担当いただいた方も、褒め上手でかつプロとしての声掛けも素晴らしく、汗をかきながら対応してくださいました。様々なシーン・アングル、私も知らない私の表情を撮ってくださり、もう二度とない日の記録をばっちり記録してくださったことに本当にアルバムとデータが届く日が心まちです。
メイク・ヘア担当の方も私のふわっとした説明を聞いて理想のスタイルに完成させてくださいました。普段、あまり化粧もしていなかったので、家族はその出来栄えに驚いてたくさん写真を撮ってくれました。お色直し前後で印象が変わる様に、さまざまのアドバイス・仕掛けをしてくださり、それが写真にも写っていました。我ながら出来栄えに感動です。
介添え担当、式でお世話になった牧師さんたち、披露宴会場のホテルの方、司会者の方も当日、初めてあったにも関わらず、私の欲しいタイミングでフォローや声掛けをしてくださいました。花嫁・花婿は想像以上に緊張しますし、テンションがハイになるので、都度の説明なしには対応できませんでした。
まさにホテルの方がワンチームで素晴らしい式を作ってくださり感謝しています。「もっとこうして欲しかった。」という様な心残りはありありません。

立地・交通の便

東京駅からタクシーで1,000円かからず移動が可能です。私の両親は北海道からくるため、アクセス(特に分かりやすさ)は大切なポイントでした!羽田空港から荷物をもってきてもらう時は、無理をせずに電車の乗り換えではなく、タクシーをおすすめします。ちなみに旦那側の家族は自家用車できましたが駐車場代はかからなかったと聞いています。なお、地下鉄から直結なので雨の日でも濡れずに事前の打ち合わせに行けました。あえてデメリットをあげるとすると一番近い、地下鉄出口は階段しかないので、荷物が多いとちょっとだけ大変かもしれません。普段は全く気になりませんが、本番前夜に大荷物で来た時は旦那が大変そうでした(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍、昨年夏の予約時点から「一年後はきっとコロナも大丈夫になってると思うけど、万が一があるかもしてないからゲストは親族だけにしよう。」と準備を始めました。悲しい心配は的中し、緊急事態宣言下、親族の規模もさらに縮小しての開催となり、残念な気持ちが全くなかったと聞かれますと、誰も悪くないことは理解しつつ悲しい気持ちになることもありました。しかしながらどのシーンでも旦那さんとプランナーさんが、私の意志を最大限に尊重し、わがままも話も聞いてくれたので悔いはありません。心から良い式だった、開催して良かったと心から思います。

式場からの返信

KKRホテル東京

ブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2021年5月31日

あかり別名キャリー 様

この度は誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な記念日となるご結婚式を
KKRホテル東京でお迎え下さり誠にありがとうございました。

コロナの影響により緊急事態宣言の中での準備も大変だったかと思われます。
そういった中で迎えられた結婚式当日を大切なゲストの皆様と楽しくお過ごしになられた様子が
文面からも伝わってきました。
お料理も皆様のお口に合いご満足いただけたようで何よりです。
会場・お料理・スタッフ各方面にお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しく拝読させていただきました。たくさんのお褒めのお言葉を嬉しく拝読させていただきました。
あかり別名キャリー様より頂いた嬉しいお言葉を励みにこれからもホテルスタッフ一同、
日々精進して参ります。

記念の折にはぜひまたKKRホテル東京に遊びにいらして下さい。
お二人の末永いお幸せを、ホテルスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかり別名キャリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事