1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

スナップ写真、皇居の景色、衣装・メイク
演出は自分たちが頑張らないといけない。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.50 5.00
コアラちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
1,021,110円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりとほとんど変わらない費用で式を挙げることができました。逆にもうちょっと演出を加えたらよかったかもと思ったぐらいです。値上がりした点はスナップ撮影の追加、色直し追加のところです。値下がりした点は映像系を一切使用しなかったこと、国家公務員の値引きが5万円適用されたこと、式の時期を7月から6月に変更してより安いプランの適用ができた(2015年12月に見学に行った時、7月と6月の式の間に10万円の差がありました。)ことなどがあります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の窓から見える皇居の景色がとにかく綺麗です。ガーデンチャペルもみなさんが言うように開放感があり、白いドレスとよく似合う感じでした。私の式の時はちょうど次の式がない状態だったのでガーデンチャペルで俯瞰撮影もできました。同じ予算の他の会場と比べて居心地が全然違うという点がこの式場を選んだ理由であります。

演出・オリジナリティ

正直自分たちは費用を抑えたい気持ちが打ち合わせの時は強く、あまり積極的に演出を提案したりはしませんでした。プランナーさんもあまり強く何かを進めるタイプではなかったので、大した演出はありませんでした。ただ式の直前に自分たちが準備したペーパーアイテムやウェルカムボードなどは式場側がさらに花などをつけて綺麗に飾ってくれました。この式場での演出は当事者たちのやる気次第で決まるような気がします。

衣装・衣装小物

衣装室はフォーシスの衣装室です。私が利用したプランでは20万(17万?)円のドレスまで追加料金なしで着ることができました。衣装室内にないドレスでも着たいフォーシスのドレスを予め予約すれば手配してくれます。私もブログなどでフォーシスのドレス情報を調べ、いくつか予算内のドレスをリクエストし、その中でドレスを選びました。衣装室のブライダルインナーは高かったので某メーカーで1万円のものを購入しました。小物は外部で購入・レンタルしたものでも気楽に使用できました。一部の小物を外部で購入したことにより2万円程度は節約できました。選んだドレス・小物全てが私とよく似合っていて、大満足しました。

料理

見学の時に試食したのは中華でしたが、メニューの内容が結婚式に合わないと思ったので和洋折衷のコースにしました。私は式当日あまり食事をしなかったのでなんとも言えませんが、参加者の方たちからは好評をいただきました。

スタッフ

我々が式を挙げる時はマイナス点が一切ありませんでした。逆に自分たちがあまりやる気がなかったのでプランナーさんがちょっと苦労したかも知れません。今も感謝しております。

立地・交通の便

最寄駅は竹橋駅なんですが、この駅はエレベーター・エスカレーターなどがありません。年寄りや体の不自由なゲストには東京駅からタクシーで移動することをお勧めします。周りは結構静かで、店などもあまりありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

かなり迷いながら式・披露宴のスナップ写真を12万追加して頼みました。しかし、結果的にはこの部分が結婚式で一番満足した部分であります。ヘア・メイクも式当日はしっかり仕上がっていて、その状態をプロのカメラマンさんにしっかり撮ってもらいました。たまに当日撮った400枚程度の写真を見ていると、幸せな気分になります。

式場からの返信

KKRホテル東京

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2016年11月9日

コアラちゃん 様

この度はご結婚まことにおめでとうございました。
また、KKRホテル東京をご利用頂きありがとうございました。

楽しい結婚式の一日を過ごしていただいたようですね。
ご予算重視ということで、シンプルなご披露宴をご希望だったとのこと
でしたので、担当プランナーもお二人に強く派手な演出を
おすすめしなかったようですね。

ご家族ウェディングご希望の方ですと
最初は挙式+会食のみで演出はなしという方が多いのですが
やはり、お打合せを進めていきますと映像や光の演出などを
ご希望される方もいらっしゃいます。
特に、テーブルでの演出はゲストも楽しめますので
コアラちゃん様のように、あまり演出をご希望ではない方にも
もう少し強くおすすめしたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

ただ、素敵なドレスを着てメイクをするだけで
女性はハッピーな気持ちになるので
その幸せな瞬間をたくさん写真に残せるよう
スナップアルバムは強くおすすめさせて頂いております。
挙式後もお写真をみて、幸せになれるというお言葉をいただき
ホテルスタッフ一同大変うれしく思います。

これからも幸せな一日という思い出をお手伝いできるよう
スタッフ一同努めてまいります。
またぜひKKRホテル東京に遊びにいらっしゃってくださいませ。

コアラちゃん様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコアラちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事