1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

いろんな駅から近いですが…

招待
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 2.00 2.50 1.50 4.50 -
スミレ☆ さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

【外観、ロビー】
まず外観からしてビジネスホテルです。中に入って1階部分も狭くビジネスホテル感が否めません。
フロント、喫茶スペースとも狭く、地味で結婚式といった雰囲気は皆無でした…。

【待合スペース】
待合は11階でエレベーターを出たところにすぐにありますが、どこのお式も全部一緒に待たされており、ごった返していました。
友人を探すのも一苦労でした。

待っている間、かなりヒドいと思ったのは新郎新婦に遭遇した点です。
エレベーターに乗り込むところを目撃したのですが、衣装も髪型も全て分かってしまったので楽しみは半減しました。

待合スペースに椅子は多くあったので、座れないと言って困ることはなかったのでよかったです。
お手洗いは全体的に少し古い(老朽化している?)です。

【挙式会場】
待合スペースと挙式会場の階は違うため、エレベーターで移動しました。中に入ってみると、写真とは違って、ところどころ老朽化がすすんでおり、中も幅が狭く、ちっちゃいチャペルでした。

しかも小さすぎて立ち見の人が10人程度いました。人生で何回かお式に参列していますが、立ち見は今まで1回もありません。
お式でゲストを立たせるってどうなんでしょうか…?
しかも立ち見の人は窮屈そうで、人と人の隙間から見ていました。

雨になると、上が閉まるようになっていて、その素材はテントのようなもの?でした。屋根がとても簡素で大雨だったらどうなるのかと不安になりました。

【披露宴までの待合室及び披露宴会場】
またさっきの待合の階まで戻りました
。そして披露宴会場はまたチャペルの階に連れてかされました。
とにかく10階と11階を何度も行き来させられます。連れは移動だけで疲れる…と言っており、私もそのように感じました。

しかも待ち時間がかなり長かったです。受付も含めだったのですが、30分くらいかと思います。
とてもヒマでした。ゲストを待たせて、新郎新婦は楽しく写真撮ってるんだろうなぁ~と思うと、披露宴を出ないで帰ってもいいと思うレベルでした。
せっかく来てくれた人たちを待たせるのは、自分的にはないです。

披露宴会場は可もなく不可もなくです。ホテルにある披露宴会場といった感じです。
ロケーションは皇居の緑が見えるのが売りとのことですが、みんなあまり興味がなさそうでした。
写真を撮るのも逆光で上手く撮れなかったです。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーが異様に長くて、途中で飽きてしまいました。
他、演出時間が長くとられていて、新婦のドレス姿で写真を撮る時間が殆どなく、一緒に写真を撮ることができませんでした…。

料理

料理はあまり記憶に残っていないのですが、お肉が硬かった印象があり、可もなく不可もなくだったのかと思います。

結局お腹いっぱいにはならず、帰ってからまた少し食べ直しました。

またドリンクメニューもテーブルに置いてなく、スタッフさんからも言われることがなかったので、何が置いてあるか全く分かりませんでした。
凄く注文がしずらいですし、スタッフさん自ら注文を取りにくることはなかったです。

地方のホテルの宴会場みたいな感じでした。

スタッフ

よくないの印象が強いためか、いい印象がありません。。。
特にカメラマンと新郎新婦のお付きの人の態度がホテルの式場とは思えない感じでした。

カメラマンは女性の方だったのですが、こちらが新郎新婦を撮ろうとすると、いつも人の前に立って邪魔をしてきます。しかも「すみません」の一言もなく…そのため上手く撮れた写真はほとんどなく、途中で撮るのをやめましたほどでした。

新郎新婦のお付きの方には、充電するコード(普通のスマホに使うもの)をあるかどうかを聞いたのですが、ないと言われ、挙句「他の方がお持ちではないですか?」と言われました。
探して無いから聞いているのに…ホテルだったらありそうなものなのに、無いということにも驚きました。

以上より、人に最低限の気も使えないホテルということが分かり、お式に楽しんで参列することはできませんでした。

立地・交通の便

竹橋駅直結、色んな路線から歩いて10分以内、東京駅からもタクシーで来れるといったところで、交通の便はかなりいいように思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場は立地以外にいいところが思い浮かびません…。

会社の人たちだけを招待して、接待飲み的な感じのお式ならいいのかもしれませんが(田舎の宴会場的な感じ)、友人を招待して、キレイな会場、美味しい料理でわいわいとアットホームな感じのお式を望むなら、絶対にすすめたくはないですし、もう2度と行きたくありません。
都内にはもっといい会場があると強く言えます。

式場からの返信

KKRホテル東京

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2016年10月8日

スミレ☆ 様

口コミにご投稿いただきありがとうございます。

カメラマンが、ゲストのお写真撮りの邪魔になってしまったとのこと
申し訳ございませんでした。
お二人ご希望のベストショットを残したいとの気持ちで
撮影をしていたかと思いますが、ゲストの方の撮影に配慮するよう
指導してまいりたいと思います。

スマホの充電ついてですが、ロビーに充電する設備がございますので
そちらをご案内させて頂いております。スタッフのご案内が不十分で
申し訳ございませんでした。

今後はそのようなことのないように、対応させて頂きたいと思っております。

ご指摘の数々につきまして、今後もより良いサービスを
ご提供できるよう活かしてまいりたいと思います。
たくさんのご指摘をいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスミレ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事