1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

ゲストにしっかりおもてなしできる会場です
造りと内装の古さ、プライベート感のなさ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
LIVERP さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
4,878,496円 (136人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アニーバーサリープランで挙式・披露宴を行いました。
他式場に比べると格段に安いです。もともと公務員向けの施設だったそうなのでそのせいかもしれません。
アニバーサリープランだとベーシックで一通りついてきます。また司会者やアルバムなども割引になります。
そこに料理のランクアップ、親族衣装、衣装プラスなど諸々入れ、本番(140名)で490万でした。ちなみに料理は一番ランクが上にしており、お色直しで和装にしてます。私たちはゲストの人数が多かったこともあって大きな金額になりましたが、抑えようと思えば全然できると思います。
この金額でも自分たちのしたいことはほぼ全て出来ましたよ。
また、「何でこんなのに費用がかかるの?」といった項目は一切ありません。明瞭会計です 笑

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からの景色とガーデンチャペルがこのホテルの売りです!
確かに披露宴会場は天井は低いですが、10階からの披露宴会場は窓が全面に広がり、景色はとてもキレイです。
一番大きい会場で披露宴を行いましたが、そのフロアは貸し切りにできるので他の花嫁さんと鉢合わせになりませんでした。
また、どの会場でも料金は変わらないのでゲストの人数や余興有無などで決めても料金に響かないので嬉しいポイントですね。家族婚用の小さい会場もありました。
ガーデンチャペルはホテルのチャペル独特の閉鎖的な感じはなく、吹き抜けになっているので開放的です。
光が入り、緑がある会場で探していたこともあって、この会場を決めたポイントはこちらのチャペルでした。
当日は生憎の雨で吹き抜けにできず、悔やまれましたがそれもまた違った落ち着いた雰囲気で良かったかと思います。

ただ、チャペルは客室に急に現れる様な形状なのでチャペルから窓が見えますし、雨用テントの白い梁や窓隠しの葉っぱ柄?が若干安っぽく見えてしまうのが残念です。。。
リニューアル予定とのことなのでそこに期待ですね。

また、ロビーはラグジュアリーホテルのような豪華さは皆無です 笑
敷地がコンパクトなのもありますがビジネスホテルの様な雰囲気ですし、イマドキのおしゃれな式場に憧れているカップルはすこしガッカリしてしまうかもしれません。
逆に言うと落ち着いたベーシックな作りなのでとことんこだわりたい方であれば色々できると思います。

全体的に清潔ですしホテルなので衣装室、美容室、更衣室、授乳室と一通り揃っているのでゲストに負担はかからないと思います。

演出・オリジナリティ

テーマを決めて、具体化すればほぼ実現可能だと思います。
上述した通り、とてもシンプルな会場ですし、プランナーの方はしっかり尽力してくださる方が多いと思うので提案してみればオリジナリティ溢れる式にできると思います。

私たちはゲストとの繋がりやもてなしをテーマにしていと伝えていたので出し物は余興2つのみ、お色直しの入場もプランナーさんの助言もあり、ストレートにしたので沢山写真を撮ったり話をすることが出来ました。
また、写真付きのメッセージカードを席札にしたり、挙式でのリングリレーのリボンをゲスト全員に行き届く様にしたりと色々要望しましたが、実現できるようにプランナーさんが考えてくださったので実現できたので満足です。
また、自分の好きな曲をバージンロードを歩くときに演奏してくださったのでとても思い出に残りました。

DVDを申し込んだのですが、著作権の関係で自身で選曲した曲は違う曲に上乗せされてしまうのでご注意を。
式と披露宴を併せて1枚のみのプランしかなかったのでまぁまぁの金額をかけましたが、中身が結構編集させていて悲しかったです。。。。
2枚組プランを増やしてほしいです。

衣装・衣装小物

衣装室はホテル内に構えているのでそこで選ぶことができます。
少々こじんまりしていますが、フォーシスなので気になるドレスや要望を伝えると多店舗あるため取り寄せしてくれるので問題ないかと思います。小物などは個人で揃えました。そのほうが安く済みます。
持ち込み料もそんなに高くないのでこだわりがとても強い方でしたら自身で準備してもいいでしょう。
親族用の衣装も用意がありますが、そんなに種類はないです。こちらも取り寄せです。
色留め袖などはあまりないので個人で準備するほうがベター。
担当したくれた衣装室の方は似合う似合わないをハッキリ伝えてくれたので選びやすく、とてもよかったです。

料理

和洋折衷の料理にしました。
ゲストから一番好評だったのが料理でした。フレンチが多い結婚式場が多いのでそれもあって新鮮だったのかもしれないです。中華もおいしいそうです。
個人的な意見ですがランクが上の料理だお8品も出ますし、金額によって使える食材が変わってくるので式場自体の基本プランが安い分、料理は奮発してもいいと思います。
平日休みの方でも有料ですが、試食はしたほうが絶対にいいですよ。料理の種類が多いので。

ただ、お子様ランチに生の魚介類が出たのが気になりました。食べれられない、親御さんでも食べさせない方も多いと思うのでもう少し子供っぽいのでもいいと思います。

スタッフ

プランナーさんの安定感があります!
前述しましたが、こちらの要望に対して実現できる方向に考えてくださる方だったので不快に思ったことは一度もありませんでした。
常識的な面でわからないことがあっても色々聞きやすい人柄でした。
仕事柄、週末の試食会に参加できず、有料で試食した時にシャンパンをプレゼントしてくださったり、打ち合わせ時に間に時間が空いてしまった際、カフェで使えるドリンクのチケットをくれたり 笑、と先に気づき、細かい気配りをしてくださったのでとても嬉しかったです。

美容室の方も気さくで話しやすかったので要望を伝えやすかったです。
当日も色々と話をしてくださったので緊張がほぐれました。

司会者の方は男性を選びましたが大正解!
癖のあるゲストもいたのですが、本当に上手に笑いに変えてくれて場が和みました。
当人はとても大変だったと思うのですが 笑

難を言えば一つだけ。
ファーストミートを希望していたのですが、恐らくプランナーさんと美容室の方での伝達が甘かったのか、あまりにもあっさり登場させられてしまい、かなり味気ない感じで終わってしまったのが残念でした 笑

立地・交通の便

竹橋駅から直結、大手町から徒歩、東京駅からタクシーでワンメーター、駐車場も無料と交通の面は非常に良いです。
お年寄りや小さいお子様がいる方にも負担が少なく来れる式場です。全然迷いません。
また暑い季節や寒い季節に式を希望させる方にはゲストに負担がないのでおすすめです。
オフィス街にある分、敷地は広くないですがこの立地の良さは強みだと思います。

また、都心のど真ん中にあるので二次会会場も多く会場近辺にあるので困らないです。
徒歩で行ける距離に何か所かありますよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場は自分たちが満足でき、ゲストにしっかり還元できる会場です。
理由はコスパがいいからです。

にも拘わらず、スタッフの質や料理の質は全然悪くなく、むしろ良いです。
基本の金額がお手ごろなので料理にも金額をかけられましたし、着たい衣装も我慢せずに選ぶことが出来ました。

今ドキの式場の派手さやおしゃれ感は正直ありませんが 笑
ホテルとしての安心感もしっかりありますし、大人として恥ずかしくない式はきちんとできますよ!
式場を選んでいた当時、名の知れた所でやりたい希望でしたが、予算と人数の関係もあってこちらにしました。実際行ってみるとゲストはさほど式場のことよりも料理だったり、演出が印象に残っていた様だったのでこちらの会場にして正解でした。

逆に派手さがなく、NG項目が少ない分、自分たち次第でらしさが出せるので良いと思います。

トータルバランスがとても良いのでお勧めな式場です!

式場からの返信

KKRホテル東京

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2016年7月30日

LIVERP 様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミにご投稿いただきましてありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉をはじめ、お勧めな会場というお言葉を頂き、
ホテルスタッフ一同、LIVERP様のご結婚式をお手伝いさせていただき本当にうれしく思います。
とても充実したご結婚式だったようですね。

コンパクトな造りの公共系ホテルではございますが、
緑溢れる開放感のある挙式会場と、窓を大きくとった造りが特徴的で、
そこから広がる皇居の鮮やかな景色は、
KKRホテル東京ならではの最高のおもてなしになったことと思います。

お二人はもちろんのこと、お二人の大切なお客様へも
幸せなひと時をお過ごしいただけいますと幸いでございます。

映像に関しましても、貴重なご意見をありがとうございます。
映像担当にも伝え、今後もより良いサービスをご提供
できるように努めてまいりたいと思います。

レストランでのご利用やご宿泊など、またぜひ機会がございましたら、
いつでも遊びにいらして下さい。
LIVERP様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLIVERPさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事