1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

本人も参列者も楽しい結婚式にできました

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
モノタロウ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,129,052円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額から最終的に40万程度上がっています。内容は料理や装花、衣装、アルバムなどを追加・注文したことです。もともとほかの口コミとかも見て、300万くらいはかかるだろうと思っていたので、想定内でした。また、内容にはいろいろと満足しているので、ちょうどいい金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテルで初めて設置されたものということで、歴史を感じます。落ち着いた雰囲気で挙式を行うことができました。披露宴会場も40階以上のところにあり、窓から都庁や新宿の景色を見ることができ、参加者も喜んでいました。全体的に清潔感があり、とてもよかったです。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんはかなりベテランと思われる方でした。いろいろとリードしてくださり、ご経験もあって安心して打ち合わせできました。当日の披露宴では細かい演出はほとんどお任せでしたが、新郎新婦のテンションもかなり上がるような内容(入場時にスポットライトで照らされる、色打掛での登場時に金屏風を用意してくれるなど)となっており、本当に楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップのうち1つでお願いしました。新婦新郎ともにお色直しをしたので、4着レンタルしました。着数によって割引率が変わるので、あまり高くならずにすみました。試着も何度か行うことができ、かなり悩みましたが納得して選べました。

料理

事前に試食しておいしかったので、試食したコースにしました。平均的なプランより1つランクが上のコースです。料理1つ1つに祝いの席にふさわしいこだわりがあって、うれしかったです。参列者も当日披露宴中においしいと言ってくれる方も多く、選んでよかったです。

スタッフ

衣装は衣装屋さん、ヘアメイクは美容室、装花は花屋さん、写真は写真屋さんとそれぞれで担当者がいます。それを全体的にまとめたり連携をとったりするのが、プランナーさんです。一部の担当者の方とうまく話ができなかったときにプランナーに相談すると、フォローしてくださり、最終的に納得したものとなりました。

立地・交通の便

新宿駅からまっすぐです。少しだけ歩きます。新宿駅に慣れていればすぐにたどり着けます。

モノタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモノタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事