設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (613)
  2. 費用明細 (58)
本番
幸せ花嫁 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年7月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

料理・スタッフ・コスパ最高!!
幸せ花嫁さん(京王プラザホテル口コミ)

(3688文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一人1000円の割引をしていただきました。他には式場決定後、ブライダルフェアに参加すると、引出物や招待状、司会者等の割引(5~10%くらい)が受けられるということを教えて頂き、もちろん参加しました。ドレスについては、京王衣装室で選択し、同じホテル内のハツコエンドウビューティースタジオを利用することで、割引特典が受けられました。料理はプラン内より上のクラスに変更したので、値上がりました。また、夜の披露パーティも料理代金追加を行いました。最初の式場見学時に一度見積を出してもらっていますが、どうしてもそこでは記載されなかったもの、また打ち合わせの中で追加せざるを得ないものがでてきますので、当初の見積金額よりは、最終決定金額がどうしても高くなるのは仕方ないかな、と思います。実際の金額は、挙式、披露宴、披露パーティ(1.5次会)を行って引出物などすべての料金を含めて250万円以内におさまりました。自分達の考えていた予算内だったので、ほぼ満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず京王プラザホテルという名前だけで、結婚式に招待した方々から、「京王プラザで挙式なんてすごいね!」と言われました。やはり格調高いホテルというイメージがあるのだと思います。昼間は親族のみで挙式と披露宴、夜に会社の同僚や友人を呼んでの結婚披露パーティという2部制にしました。花嫁の支度部屋であるブライズルームは、準備するにはほどよいサイズの空間で、窓も大きめで明るく、リラックスして準備ができました。両家親族顔合わせの部屋は42階の津久井を使用しました。片面は大きな窓が並んだ部屋になっており、自然光が差し込む大変雰囲気の良い部屋で、親族挨拶も和やかに進みました。挙式は人前式でプラザチャペルを利用したのですが、木のぬくもりが伝わる落ち着いた式場でした。自分達の雰囲気にもとてもマッチしていて、出席者からも好評でした。挙式後は、カリヨン広場にて鐘を鳴らし、記念撮影をしたのですが、大変お天気が良い日で素敵な写真が撮れました。ちょうど東京都庁がバックに写っていて、とても思い出に残る一枚になりました。披露宴会場は43階のコメットで行いましたが、新郎新婦が入場後、乾杯の合図で窓のカーテンが一斉にオープンし、突然東京の景色が眼前に広がり、出席した親族の皆様から驚きの声があがっていました。見晴らしは最高でしたね。窓の外から自然の光が取り込まれて、とても開放感ある空間になったと思います。また、京王プラザホテルには上品なティーラウンジも完備されており、結婚式前に利用した親族もいたようです。そういう施設があるのも、ホテルならではなのでしょうが、結婚式までの時間を有意義に過ごせて良かったと言ってました。夜の結婚披露パーティは43階スターライトを利用しました。人数は約30名でしたが、十分な広さがありましたし、なんといってもこの部屋は壁の両側面が窓になっているので、東京の夜景がとても綺麗に見えました。披露宴会場も披露パーティの会場も大きな窓がある部屋で、なおかつ43階という高層階にあり、窓から見える東京の景色は昼も夜も最高でした。もともと、私自身、窓があり開放感のある部屋を希望していたので、京王プラザホテルの会場は申し分なかったです。

演出・オリジナリティの満足度

私達の担当になってくださったブライダルコーディネーター様がよく気がつく方であり、アイデアも豊富な方で、ちょうど結婚式前の記念撮影で使おうと用意したご当地キャラクター(ぬいぐるみ)をみて、「結婚披露宴と披露パーティでもコーナーを設けて飾りましょう!!」と言って下さいました。更に受付で飾るだけでなく、披露宴では入刀用ケーキの周りに飾り、また披露パーティでは会場内にミニブースを設けて飾ったりもしました。おかげで来賓の皆様にも、新郎新婦の出身地についてそのキャラクターを通してアピールすることもできました。これは大変良い思い出になりました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は価格帯によって別れていますが、やはり値段が上がるほどドレスのデザインもより素敵に見えました。私の場合、後々のドレス試着などの準備がしやすそうな部分も考慮して、ホテル内にある京王衣装室で衣装を選択しました。予算の都合上、お色直しはなしで純白ドレス1着と決めていましたので、絶対に素敵なドレスにする!と意気込んでドレス選びに参加しました(笑)。最終的に決めたドレスはボレロが着いているタイプで、昼間の披露宴ではボレロ着用なしのAラインベアトップタイプドレスにし、夜の披露パーティではボレロ着用にしました。また、頭の飾りも昼間はティアラ、夜は花飾りに変更し、1着のドレスでありながら、まるで別なドレスを着ているかの用にアレンジしてもらい、大変満足です。たとえ1着でもアレンジ次第で素敵に着こなせますよ。ティアラ、花、イヤリング、ネックレス等の小物類についてはすべて同じ衣装室でレンタルしました。種類は値段によって別れますが、だいたい3~5種類くらいだったと思います。もちろん、ティアラだけ持ち込みしたいとか、一部だけ持ち込みしたい場合も対応可能です。注意点は、結婚式が多く開催される月の場合は、小物レンタルも早い者勝ちなので、時期によりレンタルするなら早めの決定が必要です。

料理の満足度

披露宴の料理はもともとのプランに設定されていたより上の価格のものにしました。「おいしい料理を召し上がっていただきたい」という二人の想いがあり、和洋折衷の料理プランに変更しました。また、京王プラザホテルではホテル内に銀座九兵衛という有名なお寿司屋さんがあり、そのお寿司も料理オプションで付けることができます。当然、追加でいれてもらいました。親族のみの披露宴では、一つにつなげた大きなテーブルに新郎新婦も親戚も全員座り、食事と歓談を楽しむ会食スタイルにしたため、新郎新婦の私達もすべて皆様と同じ料理をいただきました。どれも美味しかったです。後日、親族の方々みなさんに「お寿司も料理もどれも美味しかったよ!!」と言っていただけました。夜の披露パーティでも、料理重視にしました。着席ビュッフェ式にしたのですが、更に1名1000円の追加料金で、料理人がその場でローストビーフを切り分けてくれたりするオプションを付けました。そのおかげで来賓の方々に、単なる1.5次会とはちがった格調高い披露パーティを演出することができました。もちろん、披露宴同様、料理の評判も良く、後から「披露パーティ、料理も雰囲気も良かった。感動した」と言ってもらえました。

式場スタッフの満足度

介添えの人(女性)は当日初めてお会いしたのですが、花嫁の所作(例えば、歩くときのドレスのスカート部分の持ち方、新郎の腕へ添える手を綺麗に見せるやり方など)について、丁寧に教えていただきました。また、私がアルコールがダメだと話すと、披露宴等の乾杯時に飲むシャンパンの代わりに、私だけジンジャーエールにしてくださったり、細かな配慮が嬉しかったです。当日の責任者の男性の方は、昼間の披露宴の後、夜の披露パーティまで時間があるときに、写真撮影のカメラマンと一緒に「どこかホテルで撮影したい場所とかありますか?」とお声がけしてくださり、二人が初めて出会った思い出のラウンジでの撮影や、ちょうど時期的にロビーに飾られていた大きなクリスマスツリーの前で撮影もさせてくれました。司会者の方はプロの方にお願いをしていたのですが、事前の綿密な打ち合わせ意外に、当日も挙式前、挙式後の披露宴前など、節目節目で打ち合わせ(流れの確認)をしてくださり、非常にスムーズに事が運びました。特に親族のみの披露宴では、新郎新婦の生い立ちや両家の話など、「さすがプロ」と思わせる語り口で、披露宴はアットホームなものとなりました。

立地・交通の便の良さ

京王プラザホテルはJR新宿駅から徒歩5分と好立地です。また車で来た場合でも駐車場も当然完備されており、なんの問題もありません。新宿はいろいろなお店もありますので、もし、時間に余裕ができてしまった場合も、いくらでも時間の調整は可能です。万が一雨の場合も、JR新宿駅から東京都庁へ向かう地下通路を利用できるので、心配ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新宿都心のホテルはいくつかありますが、その中でも京王プラザホテルはコストパフォーマンスが最高にいいと思います。料理も美味しいですし、スタッフの対応も良いです。たぶん、同じようなことを新宿都心の他のホテルでするとなると、もっと高額になってしまうかと思います。特に嬉しかったのは、結婚式後に聞いた親族、会社の同僚、友人のみなさんから「すごく良い結婚式だった!」と口をそろえて言っていただけた事。これがすべてを物語っていると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京王プラザホテル

チーフブライダルコーディネーター   佐々木俊之 より

(返信日:2015年7月23日)

幸せ花嫁様

この度はお二人の結婚式に京王プラザホテルをお選びいただき
また、このような温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
スタッフ一同感謝申し上げます。

スカイバンケットから見渡せる景色、丹誠込めて仕上げるお料理
スタッフのきめ細かい心づかいにご満足いただき、とても嬉しく思います。

プラザチャペルでの挙式だったのですね。
クラシカルな雰囲気が落ち着いた挙式を演出し大変ご好評をいただいております。
夜のパーティーのご利用も誠にありがとうございました。
移動が無く当日の流れもスムーズに進んだ事と思います。
地上150mからの夜景にもご満足いただけていたら幸いでございます。
また、担当プランナーもお二人のイメージを膨らませ、幸せ溢れるご披露宴のお手伝いが出来るよう
様々なご提案をさせていただきます。
幸せ花嫁様のご希望に沿う事が出来ていたらとても嬉しく思います。

京王プラザホテルはお二人をはじめご招待するゲストの皆様に
おもてなしの気持ちをご満足いただけるよう精一杯努めて参ります。
幸せ花嫁様の口コミはとても大きな励みになります。

新宿へお立ち寄りの際は是非とも遊びにいらしてください。
お二人のマイホテルとしてスタッフ一同ご来館をお待ちしております。
それでは末永くお幸せに・・・この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幸せ花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 6人~800人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538053
京王プラザホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事