1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

老舗ホテルで都会婚には良い★

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 3.00 4.00 -
kumio さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年6月)

訪問時の見積金額
997,668円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランは、オフシーズンのプランがあります!また、2015年9月まで少人数のお得なプランがありました。ホテルなので少人数は少ないかと思いましたが、プランが人気で期間延長になったそうなので、案外ホテルでの少人数挙式も最近は多いのかもしれませんね。
交渉での割引きはそこまで出来なそうなので、あらかじめのフェア特典やプランをしっかり調べて臨んだ方が良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので設備は勿論整っています。ホテル外観として、歴史あるシンプルな形です。披露宴会場は高層階にあるので景色が綺麗です。スカイツリーが見える側とオフィスビル街・都庁が真ん前の側とあります。都会の中で式をしたいコンセプトの方にはピッタリかも。内装デザインはやはり歴史を感じるデザインです。控室はホテルの一室のようなお部屋で落ち着けそうです。

演出・オリジナリティ

少人数で検討と伝えると、すぐに会場の提案をしてくださいました。式の数を経験しているならではの、イメージの速さでプロを感じました。
会場の使い方やテーブルの置き方、お花のイメージなど含めて、こんな感じで充分だからと具体的な提示をしてくださいます!演出も特にしたくないと伝えましたが、そういうパターンにも慣れているようで、安心してお任せできそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プランに含まれているのが、ホテル内の衣装室のみだったので、そのラインナップのカタログを見せていただきました。オリジナルブランドではなくて、様々なブランドのドレスを扱っています。衣装はプランによるかもしれないので、含まれているのがどこでのレンタルか要確認ですね。

料理

デザートの試食をしましたが、さすがホテル!無難に美味しいケーキでした。がっかりする事はありません。

スタッフ

やはり歴史あるホテルらしく、ベテランのプランナーさんがついてくださいました。一つ言えばこうと提案してくださる頼もしい感じでした。
どうにか成約をしようという感じもなく、「うちはこんな感じですがどう?」みたいな感じです。笑。

立地・交通の便

新宿駅なので、あらゆる路線からアクセス出来るのでポイント高いです!駅からの道のりも、新宿駅から地下道をずっとまっすぐなので、遠方からのゲストにも優しいロケーションです!
周りも新宿とはいえ、オフィス街の中なので静かで落ち着いています。

kumioさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkumioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事