1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

何においてもバランス良し!まずは見学へ★

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しゃげー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
3,594,212円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に貰った予算からは結局+100万ほどになりました。
ただ、その最初の提示が相当低価格だったので、二人とも覚悟はしていました。
ホテルで挙式・披露宴してこの値段なら、上々ではないかと思います。

ただ、良いものが沢山あって、それをどんどん選んでしまうとすごい金額になってしまうので、
持ち込み(今は分かりませんが当時は+料金なしだったと思います)で節約しました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場で残念だったのは1点だけ。
ドレスで移動する際にテーブル間がちょっと狭かったです。
60人弱、7テーブルなので、会場のMAXまでにはまだ余裕があったはずなのですが…。
ゲストに椅子を多々引かせたりしてしまったかな、と思います。

ただ、その分ゲストとの距離がすごく近かったので、目標としたアットホームな披露宴にはできたと思います。

演出・オリジナリティ

グラスチャペルで挙式しました。
緊張しててあまり覚えてないのですが、壁面のガラスの光の演出がとっても綺麗なチャペルです。
ぴかぴかのバージンロードに、自分たちの指輪交換の瞬間が写りこんだ写真がお気に入りです。

ウェディングサロンの前にあるのですが、常に人がいるスペースなので、
当時も待ってるゲストに式場入りを目撃されてしまいました。
(ちょっと残念でしたが、これについてはちゃんと事前に「そういう可能性があります」
と教えてもらっていました。そういう点でも信頼できると思います)

衣装・衣装小物

提携先のワタベウェディングさんで、サイズオーダーのドレスを作ってもらいました。
身長があまりないので、サイズオーダーはありがたかったですv
(カラードレスはレンタルになってしまいましたが、とっても可愛いドレスが見つかり大満足でした)
また、終了後は保管しておくこともできるのですが、スペースを取るので
ドレスを使った小物(ポーチといつか使えるように赤ちゃん用のおくるみ)にしてもらいました。
もちろん有料ですが、ポーチは記念に母親にプレゼントできたのでとても良かったです。

検討の際、ホテルの衣装も試着させてもらいました。
結局お借りしませんでしたが、種類も豊富でスタッフさんも大変親切でした。

料理

当日は食べられなかったのですが、試食会に招待していただいた時のお料理がすごくおいしかったので、
最終的にランクアップしました。
デザートも凝っていて、ゲストにも好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、基本自由にさせてくれて、困った時に相談…という感じでした。
ぐいぐい提案してこられる感じではなかったので、最初は不安もありましたが、
スケジュール管理のシートなども下さったのでそれに沿って安心して準備を進められました。
夫婦で結構流されやすいので、自分たちでしっかり決められて良かったと思います。

当日も、介添えさんやウェディングバトラーさん?がしっかりサポートしてくれて、
安心して披露宴終了まで過ごせました。
二歩三歩先を行く案内をしてくれて、本当にありがたかったです。

立地・交通の便

新宿、かつホテル式場なので、遠方からお越しのゲストにも安心して来ていただけました。
駅から地下道が走っているので、何回かある打ち合わせの時が雨でも濡れずに行けて助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をしてもうすぐ2年ほど経ちますが、いまだに「京王ホテルで良かったねー」と夫婦で言い合っています。
「もう一回やりたいねー」とも…(もちろんいい意味です)
結婚式会場とは相性があると思いますが、そういう意味では本当に当たりでした。

あとは、親族メインの式でしたが、高齢のゲストが多かったので、
老舗の京王プラザ!とウケも良かったです。

しゃげーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゃげーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事