1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

年配の列席者にも大好評の会場です。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
asa13 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の式場・披露宴会場と比較しても、駅からのアクセスが良く伝統あるこのホテルで挙式・披露宴ができるのにとてもリーズナブルだと感じました。
ただ、ブーケやお花関係のコストパフォーマンスが少し期待に届かなかったと感じたので★-1です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気・設備共に満足できました。
ホテルの厳かな雰囲気が職場の上司や親族に好印象で、友達にはとても羨ましがられました。
私達が挙式をしたプラザチャペルはクラシックな雰囲気の温かみのあるチャペルです。
披露宴を行った高尾の間は42階。高層階ならではの素晴らしい眺めに感動。
全館バリアフリーだったので、足の不自由な列席者にも喜ばれました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
打ち合わせで私達が「やりたい」と言った演出で、実現が叶わなかったものはありませんでした。
プランナーさんから魅力的な提案をして頂き、二人らしい挙式・披露宴だったねと列席者の皆様から褒めていただきました。

挙式、披露宴、2次会までこちらで開かせて頂きましたが、
唯一、二次会のプロジェクターのレンタル代が、挙式・披露宴を利用したので特別料金だったようですが、それでもどうしてこんなに冷たいの…と思う価格だったので、★-1させていただきます。

■ 料理の満足度
お料理は、新郎新婦二人がフェアで試食して納得したものに決めました。
フレンチのコースでしたが、メイン料理は差額を払って変更してもらった甲斐があり、列席者の皆様にとても褒められました。

■ 式場スタッフの満足度
10月挙式でしたので、打ち合わせをしていただいたプランナーさんには、お忙しい中色々なお願いをしてご迷惑をおかけしましたが、細かなことまで本当によく打ち合わせ・対応していただきました。
急用で電話をかければこちらを安心させてくれる声の笑顔。
また、キャプテンにも打ち合わせに加わって頂く機会がありました。当日の流れを全てお任せする方に事前にお会いできたことで心強く感じました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
長野や山梨から来る新婦の親族・友人が、それぞれ車で・電車で、アクセスしやすい場所でした。
(中央自動車道やJR中央線)
新郎の親族は千葉・埼玉からでしたが、そちらも当日予定通りに到着できたそうです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場のフェアに行って、申し込みをしました。
広い会場を使ってのフェアはペーパーアイテムやテーブルコーディネート、引き出物などの展示が豊富で、大変参考になりました。
多くのサンプルを拝見できたことで、二人らしい挙式・披露宴を叶えることができたと思っています。

ホテル内の衣装室でドレスをレンタルすることができたので、配達や返却の手配に気を揉むこともなく、バリエーション豊富なウェディングドレスやカラードレスの中から納得の一着を選ぶことができました。

お花については業者さんの問題かとは思いますが、会場装花やブーケについては、打ち合わせの段階から花の種類やボリュームに対して金額面が高いのでどうしても納得できず、卓上装花やメインテーブル・ケーキ装花についてはプランに含まれていたこともあり渋々納得。
その他のブーケ(ウェディング・カラー)、新郎ブートニア、両親への贈呈用花束や贈呈ブートニア、トスブーケ、ナイフ・トーチフラワー、受付装花は会場外の花屋さんに注文しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasa13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事