1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

スタッフの方々、式場、会場、料理、立地

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
Piikyan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
4,523,875円 (85人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学時の見積りを確認した時も、これよりは値上りしていくだろうなと予想はしていましたが、予想よりも大幅に値上がりしてしまいました。
値上りした点で大きかったのは衣装代と料理、引き出物です。衣装代はプラン内でおさめようとすると種類がとても少なく、シンプルなものばかりで、なかなかプラン内の衣装を選ぶのは難しいと思います。またアクセサリーは特にプラン内で選べるものが少なく、値上がりは必須でした。
料理は、和洋選べるものにしたかったのでワンランクあげました。
ただ、料理がおいしいので、個人的には最低ランクでもいいと思いました。
引き出物は、最初の見積りには最低金額で、最低限しか入っていなかったので、上司や親戚の引き出物をランクアップしたり、全員を3品にしたりとしていたら上がってしまいました。
値下がりできた点は、お花とペーパーアイテムなどを持ち込みにしたことです。
自分たちの予算よりはだいぶ上がってしまいましたが、とてもいい式が出来たので、価格に不満はありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は貴賓館を使用しました。少し狭く、60人が限界でしたが、とても趣のある式場で、何度訪れても素敵だなと思える場所でした。昔からの歴史がしっかりと感じられて、作り物ではない良さをすごく感じることができました。
当日は晴天にも恵まれ、窓から差し込む光が明るすぎず、柔らかく、式場が暖かい雰囲気になっているように感じました。
また、参列者の方と距離が近く、神聖でありながらアットホームな感じがして、すごくよかったです。
待合室も貴賓館を使用することができて、参列者の皆様にもすごくいい雰囲気だったとほめてもらえました。
写真を撮るのに中庭へ出た時も晴れていたこともあり日向で写真撮影してくれたので、12月の割には暖かくてよかったと言ってもらえたので安心しました。
披露宴会場も挙式会場と同じように、クラシカルな雰囲気のある披露宴会場で、可愛らしくて品がある感じにしてくれました。
窓があるので、明るさもちょうどよく、本当に本当に大満足でした。
披露宴会場も少し狭いかなと思いましたが、ドレスを着ていてもムリなくテーブルの間を通ることができました。
スナップ撮影も貴賓館と中庭でたくさん撮っていただけて、建物と雰囲気が私たち好みのところにして本当によかったと思いました。

演出・オリジナリティ

あまり演出にお金をかけたくなかったのでオプションとしての演出はほとんど見ていないのですが、会場によってはプロジェクションマッピングができたり、バルーンから登場したり、キャンドルサービスなど、色々な演出プランがあるようでした。
お金をかけない演出として、お色直し後テーブルラウンドでゲストの方々と写真を撮ったり、司会者の方がその場でゲストの方に軽くインタビューしてスピーチしてもらうテーブルスピーチなどを提案してくださって、そのおかげで披露宴中は時間が足りないくらいイベントがあったように感じました。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がたくさんありましたが、その分値段の幅も広くありました。私はなるべくお金かけたくないし、そんなにドレスにはこだわらないかなと思っていたのですが、いざ選ぼうと思うと、プラン内で選ぶのは難しく、なるべく追加料金の低いものを、、と思っていても、自分が気に入ったもので似合うものを選ぼうとすると、どうしても高くなってしまいました。
また小物にいたっては、プラン内のものでは話にならないような感じでした。。正直、ちょっと貧相すぎるし種類も少なすぎて、お店の方もプラン内で選ぶという選択肢がそもそもないように感じました。
結果的には、ウェディングドレスもカラードレスもとても気に入ったものを選ぶことができ、小物も満足ですが、小物についてはもう少し最初の見積りの時点で説明があってもよかったかなと思います。(ドレスについては、平均で5万くらいはあがると聞いていたので。)
もしくは、もう少しプラン内で選べるものの幅を広げてほしいと思いました。

料理

料理に関してはとてもおいしく、ゲストの方々にもとても褒めてもらいました。和洋選べるのもすごいね、初めて見たって言ってもらえて評判よかったです。
何より料理長が色々とオリジナルメニューの提案をしてくれて、考えてくれたことがとてもうれしかったです。
デザートを色々と工夫してくれたのですが、これがまたすごくおいしくて、もう二度と食べれないのかと思うともったいないくらいおいしかったです。
ドリンクも会社関係でこのドリンクを使用してほしいとお願いしたところ、ただ単にそのドリンクを出すだけでなく、そのドリンクを使ったカクテルを作ってくれたりと、とてもサービス精神旺盛で、素敵なサービスをしてくれてうれしくなりました。
また、アレルギーがある方にも一人一人丁寧に対応してくださり、別のメニューを色々考えてくれて、当日一人一人に説明してくれました。
もともと見学の時に食べた料理の味が気に入っていたので、大満足です。

スタッフ

式場スタッフの方々は皆さんとても親切でした。特にプランナーさんはとてもパワーのある人で、いつも笑顔で出迎えてくれて、こちらの話も丁寧に聞いてくれて、悩んでいることには色々と提案してくれました。
不安や疑問をメールで問い合わせることも多かったのですが、いつも迅速に丁寧に回答してくださり助かりました。
何より、結婚式前日に、全然準備が終わっていない私たちのお手伝いを、18時くらいから23時くらいまでずっと一緒に手伝ってくれました。手伝ってくれている間もずっと明るく楽しくしてくださって、本当に助かったし感動したし、感謝してもしきれませんでした。
音響や映像担当の方も、持ち込みのCDや映像がギリギリになってしまったにも関わらず、笑顔で対応してくださってとても親切でありがたかったです。
お花屋さんも、私のちょっとした思い付きやイメージを真剣に聞いて色々アドバイスしてくれて、とても素敵な飾り付けにしてくれました。本当はブーケも贈呈用花束もこちらでお願いしたかったのですが、どうしても金額を合わせることができず、断念してしまいましたが、とても可愛らしくて優しい方でした。
料理長も、明るく気さくな方で、おとなしそうに見えるのですがとてもパワフルでした。本当に色々な提案をしてくださって、私たちが知らない部分でも色々とサービスしてくれていたようでした。
当日はヘアメイク担当してくれた方も、アテンダーさんも、撮影担当の方も、私の緊張をほぐすかのようにたくさんほめてくれたり、色々と細かいところまで気遣ってくれて本当に助かったしありがたかったです。
この会場に決めるきっかけになったのも式場見学を案内してくれたプランナーさんで、この会場を押し売りするわけではなく、「後悔しないように選んだ方がいい」と言ってくれたのが印象的でした。
とにかく関わった方すべてのスタッフさんが優しくて明るい方々ばかりで、この式場にしてよかったと心の底から思えたのは、スタッフの方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
長くてすみません。

立地・交通の便

最寄駅が品川駅なので遠方からの交通の便がよく、駐車場もたくさんあるので、電車で来てもらうにも車で来てもらうにも安心でした。
品川駅を出て右に行って横断歩道を渡るとすぐ敷地内に入ることができるので、迷うことは少ないかと思います。敷地の中に入ってからはホテルの方を割と頻繁に見かけるので、わからない場合は聞くと教えてもらえます。
ゆるやかな坂が続くので、きついと感じる人もいるかもしれませんが、駅から無料のシャトルバスが出ているので、そちらを利用できれば大丈夫かと思います。
タクシーもたくさん駅前にいてワンメーターくらいの距離だと思うので、そんなにお金はかからないんじゃないかなと思います。
敷地が広く、会場を出てすぐ街並みではなく、中庭があったり、自然が多いところがゆったりと感じられていいなと思いました。

Piikyanさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館

プランナー一同 より

返信日:2018年5月8日

Piikyanさま

このたびは、誠におめでとうございました。
数ある会場の中から高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)で
おふたりの大切な一日をおまかせいただきまして誠にありがとうございました。

ご結婚式が笑顔と幸せ溢れるすばらしいものとなり私たちスタッフも大変嬉しく思います。
おふたりがご準備をがんばられた賜物でございますね。

また、「この式場にしてよかったと心の底から思えたのは、スタッフの方々のおかげ」との
これ以上ないお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
担当プランナーへのお言葉もありがたく拝見いたしました。
いただきましたたくさんの想いとお言葉はプランナー冥利につきますし
ご結婚式当日だけでなくご準備期間も楽しい思い出となりましたこと大変嬉しく思います。
私たちも、おふたりのお手伝いができましたことに心から感謝申し上げます。

尚、ドレスの小物につきまして率直なご感想をお聞かせいただきまして誠にありがとうございます。
早急に社内で共有をいたしまして、今後の参考にさせていただきます。

記念日やお近くにお越しの際には是非あそびにお立ち寄りくださいませ。
おふたりのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

このたびは、貴重なご意見とたくさんの嬉しいお言葉をいただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPiikyanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事