1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

安心のサービス力と安定の設備
神殿がちょっと狭い印象

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 - 4.50 3.00 -
まっきー0811 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で390万ほどで、仏滅だったので、料理のランクアップ分2000/人(16万ほど)を値引きしてもらっています。当日限定割引等がなくて、好感持てました。仮予約も1週間可能です。

グランドピアノを見積もりに入れてもらったのですが、これが10万円しました。神式で衣装が白無垢色打掛、ウェディングドレスなので、衣装セットも高めで48万しました。(新婦和装2着洋装1着+新郎和装1着洋装1着のプランで103万円分入っています)美粧セットも一番高いプランで28万くらいです。
映像がリアルタイムの挙式撮影をエンドロールで流してもらプラン(確か16万くらい)をお願いしたら、その他の映像機器代が1万で済みました。ちなみに記録用映像は8万くらいだそうです。
アルバム写真代も真ん中の価格にしていただき17万円です。
装花は実際披露宴する直前の会場を見せていただいたので、その方のを参考にさせていただいたらプラン内でした。プラン内でも十分かもしれません。

衣装を削ったり、チャペル挙式にしたりすればもう少し価格下げられると思います。

また、ホテル内レストランで二次会をする場合披露宴できたままの衣装なら衣装代はかからないそうです。ヘアセットをお直しする場合は1万円とのことです。

会場の雰囲気・設備

神式を希望していたので、神殿と、気になっていた貴賓館のチャペルを見学いたしました。神殿は天井が低く感じ、昔からあるホテル神殿って感じでした。あまり魅力的には映らず、、、貴賓館のチャペルは明治からの本物の家具が賜与されていて素敵でした。小ぶりで、家族だけのお式に向いている感じです。

会場はホテル高輪の中の会場2つと貴賓館を見せていただきました。貴賓館はやはりとても狭くてパンフレットには40人と記載されていますが、20人前後が余裕があり素敵だと思います。見学の際は十先の披露宴の41名分の席が用意されていましたがちょっと手狭な感じがしました。
見せていただいた70人前後むきの2Fの桜花のお部屋は二面に窓があり明るくて素敵でした。縦長にも横長にも使用できるそうです。ガーデン風のグリーンの装飾でしたがかわいかったです。グランドピアノも入れられます。

一番大きなB1Fにあるプリンスルーム(たぶんDAIGO夫妻が挙式を上げたところ?)は落ち着いた重厚感のある色合いで、ホテル然とした式場で本当に素敵でした。B1Fのワンフロアがすべて使用でき、他のお式のゲストとかち合わないのがいいですね

演出・オリジナリティ

特別な演出をするというよりは正統派な印象です。ただ、一番大きなB1Fにあるプリンスルームでは壁にプロジェクションマッピングができるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は下見をしていませんが、カタログをいただきました。ちゃんと価格が書いてあって、大体の予算が組み立てられてありがたかったです。

料理

試食はしておりませんが、プリンスホテルなので安心かなと感じております

料理の試食をしていない

スタッフ

前の式場のフェアの方があんまりだったので比較はできませんが、落ち着いたベテランの女性プランナーさんが担当してくださり、価格等も単刀直入におっしゃってくださり安心できました。予算を低めに記載していたのですが、希望のまま見積もりを組むと間違いなく上がる旨を先に言ってくださったり、誠実さを感じました。
また、フェアの帰り際に何気なく質問したことの回答をわざわざ直筆のお手紙で下さり、細やかさに感動いたしました。さすが高輪プリンスだなと思いました。また、最初間違えて品川プリンスホテルのウェディングサロンに行ってしまい遅刻してしまったのですが、品川プリンスの方も電話で連絡をしておいてくださり大変ありがたかったです。

立地・交通の便

最初間違えて品川プリンスホテルに行ってしまいました。坂道を結構上がるので大変ですが、タイミングが合えばシャトルバスに乗れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホームホテルにというテーマがあるためか、500万以上の挙式でハワイ旅行3泊5日、100万以上の挙式で国内旅行3泊4日をいただけます。また、当日の宿泊と、1周年記念の宿泊、レストラン半額券などがもらえるそうで、今後もずっとお付き合いできるのがとても魅力的です

まっきー0811さんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館

プランナー一同 より

返信日:2017年11月10日

まっきー0811さま

このたびは数ある会場の中から高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)に
ご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、口コミにご投稿いただき、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

「安心のサービス力と安定の設備」とのコメントをいただきましてありがとうございます。

幅広い年齢層のゲストをお招きする結婚式でございますので
全てのみなさまにゆったりと快適にお過ごしいただけるように
当ホテルでは設備をしっかり整えて、責任をもってお迎えさせていただいております。

また、ゲストのみなさまに特別な1日と感じていただけますように
お料理・お飲み物とホスピタリティを中心とした上質なおもてなしをご用意しております。

品川という好アクセスにありながら
都会の喧騒を忘れさせるゆったりとした贅沢な時間が流れる高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)で
おふたりの大切な1日をゲストのみなさまと楽しくお過ごしいただけましたら幸いでございます。

その後、会場選びはいかがでしょうか。
ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっきー0811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事