1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

貴賓館で気分はロイヤルウエディング
値引やキャンペーン、試食会などがやや弱い

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 3.50 4.00 2.50
あざみいろのそら さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くもなく高くもない。本当、この一言に尽きます。余計なアップチャージが多いのもいかにもホテルウエディングです。

見積もりは意外にも妥当なラインで提案してくれたので、プラス50万程度で収まりました。しかもこれ、自分らの心変わりでプランを一部上げただけなので、実際には吊り上がった感じはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

このホテルの魅力は大きく3つ。
1.なんといっても貴賓館が他の式場とは一線を画します。築100年を超える旧宮家の邸宅で挙式できるなんてなかなかないです。
格式がグンと高くなった感じがしますよ。調度品が当時のままなのもクラシカルで良いです。
正直、ここを見てしまうと近代的でゴージャスな専門式場などはかえって薄っぺらく見えてしまうくらいです。
※ちなみに貴賓館以外にも、ガーデンウエディングや神殿式、普通のチャペルもあります。が、これらは他の式場と大差ない気がします。

2.広い日本庭園があり、自然を取り入れた演出が可能です。フォトスポットも多く、季節感を取り込めます。ハイシーズンに挙式される方には特に良いのではないでしょうか。
都内ではこの立地で、この規模の庭園となると選択肢はかなり限られてくると思います。

3.披露宴会場のバリエーションがホテルにしては豊富です。大きく分けると、貴賓館内の小規模なバンケットルーム、庭の見える宴会場、ホテル内のレストラン貸切、天井高のある大会場の4パターンがあります。
単純にキャパの違いだけでなく、コンセプトが分かれており幅広いニーズに応えられます。
私達はレストランを使用したのですが、ホテルなのに披露宴はレストランウエディングのようにアットホームなものが出来て満足しています。

ホテル全体として、ややオーセンティックなのでドレスも和装もハマりやすいのも良い点かと思います。

演出・オリジナリティ

これはハッキリ言えば特徴がないです。
レストランでの披露宴の場合は、スペースに限りがあり、また会場のレイアウトも特殊なため、あまり凝った演出はできませんでした。

ただ、持ち込みなどに関しては比較的相談に応じてくれたことは評価できます。

衣装・衣装小物

提携先はアイテム数がやや少なく衣装選びは難航しました。結局、一部レンタル一部持ち込みで併用しました。

なお、持ち込みは私物だったので保管料はオマケしてもらいました、ありがたいです。

料理

トリアノン(レストラン)での披露宴の良さはやはり料理の美味しさとコスパの良さです。
同額のプランならレストランに軍配があがります。京野菜を使ったフレンチはトリアノンの最大の特徴で、同ホテルでも他の会場では食べることができません。

トリアノンのフレンチは、一言でいうと「引く美学」を感じる料理です。素材の味を活かしたシンプルなものが多く、いかにも披露宴といった「盛る料理」ではありません。ここは好みが分かれるでしょうけど、私は好きです(ゲストからも好評でした)。

ちなみにトリアノンだとアップチャージなしで乾杯がシャンパンになるのもポイント高いです(他会場は同額だとスパークリングワイン)

スタッフ

スタッフはベテランさんが比較的多く、準備から当日まである程度の安心感はありました。打ち合わせでは意思疎通が上手くいかないことも何度かはありましたが、一生懸命に対応してくれたと思います。

知名度の高いホテルではありますが、どちらかというとアットホームでフレンドリーな接客スタイルであり、そこは好みが分かれるところかもしれません。

立地・交通の便

新幹線もとまる品川駅からほど近く、無料シャトルバスも利用でき、アクセスの良さはゲストからも好評でした。
山手線の駅ではありますが、駅から会場の間は比較的静かで好感が持てます。

※現在はシャトルバスのルートが変更されたようですのでご留意下さい。徒歩で向かう場合は上り坂となります。

式場からの返信

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館

返信日:2016年8月23日

あざみいろのそら様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、数有る結婚式場の中から高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)でおふたりの大切な一日をお任せ頂き、ありがとうございました。

あぞみいろのそら様には、当ホテルの3つの魅力をあげて頂き、大変嬉しく思います。
1貴賓館 2広い庭園 3披露宴会場のバリエーション この三つは
私共がお客様にお伝えしております大切な魅力でございます。

厳かな中にもあたたかさの宿るチャペル貴賓館での挙式
深みを増した木目の控えめな輝きは、ひっそりとやさしく、しあわせに
寄り添うかのよう。家族への愛を想い、新しい人生を願いながら、挙式を執り行っていだけたかと存じます。

御披露宴会場は、庭園に面したレストランでございますので
ゲストの皆様には窓からご覧いただけます庭園をお楽しみいただきながらお料理を召しがっていただけておりますと幸いでございます。
ゲストの皆さまからお料理が好評とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
アットホームな雰囲気の中ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけたことと存じます。

アクセスとしては、品川駅から近くホテルまでの道のりの木々を
お楽しみいただきながらお越しいただけますと幸いでございます。
また 無料シャトルバスも運行しておりますのでどうぞご利用ください。

この度は貴重なご意見をいただきして、誠にありがとうございました。
どうぞお二人の出発の地でありますグランドプリンスホテル高輪を
宜しくお願い致します。

高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあざみいろのそらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事