1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

老舗ホテルの安心感と安定感
邸宅改装ゆえのチャペルの狭さ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 3.50 4.50 4.50
mio_c さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

以前にプリンスグループのホテルで結婚式・披露宴を挙げた友人がおり、その紹介で5%割引になりました。披露宴の招待人数は73名で、全体の費用は400万円程でした。老舗ホテルですので費用は決して安くないですが、費用相当の結婚式・披露宴が挙げられたと思います。

会場の雰囲気・設備

大人っぽく落ち着いた結婚式にしたかったので、見学時にひとめぼれした貴賓館で結婚式を挙げました。歴史ある建物の中はクラシカルな雰囲気がとても素敵で、絵になる写真がたくさん撮れます。また、ホテルのお庭が広く緑も豊富で、ここでも絵になる写真が撮れます。私の結婚式の日は少し紅葉も残っておりとても綺麗な写真が撮れて、新婦としては大満足でした。が、邸宅の一部を改装しているのでチャペルが狭いのが難点です。披露宴の招待客全員は入ることができないので、結婚式の出席者は50名程度に抑えましたが、それでも立ち見が出たのでゲストには申し訳なかったと思います。

演出・オリジナリティ

フルーツを使う演出を思いつき、プランナーさんに事前に許可を得て、持ち込みの許可をいただきました。会場が汚くなるようなものでなければ、容認してもらえるのではないかと思います。

衣装・衣装小物

担当の方がたまたま私と好みが似ており、それほど長時間悩んだり、担当さんを困らせたりすることなく衣装は決まったと思います。ただ一度だけ、式の2か月前に衣装合わせしたときにお色直し用のドレスを「何か違う…」と思ってしまい変更していただきました。そのときも快く対応していただきました。1つ難点を挙げるとすれば、衣装屋さんに置いてある小物はブランド物が多く、借りるのでも高いです。お色直しで使う小物は自分で安いお店を探して買いに行きました。

料理

高齢のゲストも居たので、和洋折衷メニューにしました。事前の試食会で美味しいことはわかっていたのですが、式の後に友人から「美味しかった」と言ってもらえました。式中の料理ではないのですが、ホテル特製のパウンドケーキを引菓子にしたところ、友人数名から「美味しかった」と連絡をもらい、かなり好評でした。自分でも試食したのですが、しっとりとしていておすすめです。

スタッフ

プランナーさんは若い方で最初は少し不安でしたが、一生懸命対応してくれました。披露宴会場の責任者・介添えの方はまさに"ベテラン"という感じで、滞りなくなく式を進めることができました。一番感動したのはヘアメイクの方です。事前に打ち合わせをしていたのですが、そのときは失礼ながら自分の思い描く(華やかな業界のような)ヘアメイクさんとは違う雰囲気で少し不安になりました。その不安が一転!持参した雑誌の写真通りの髪型にしていただけて、その再現力の高さに吃驚しました。変なアレンジなどせず、花嫁のイメージ通りにしてくださる素晴らしいヘアメイクさんでした。

立地・交通の便

地方からいらっしゃるゲストが多数いたのも、このホテルを選んだ理由の1つです。羽田空港も近く、品川駅には新幹線も停車するので、交通の便は非常に良かったです。品川駅付近にはプリンスグループのホテルが点在しており、少し迷いやすいかもしれませんが、定期的に巡回バスが走っているのでそれを利用するゲストも多かったので問題無いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

共働きをしていて準備に時間をかけることがあまりできなかったので、ほとんどのことをホテルやホテルが提携している業者さんにお任せしました。もちろんその分費用はかかってしまいますが、信頼できるプロに任せることで自分たちのストレスはほとんど無く、クオリティーの高い式や演出ができたのではないかと思います。

式場からの返信

グランドプリンスホテル高輪 貴賓館

返信日:2016年8月23日

mio_c様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、数有る結婚式場の中から高輪 貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)でおふたりの大切な一日をお任せ頂き、ありがとうございました。

貴重なお時間を頂いて、口コミ投稿誠に感謝申しあげます。

お料理やスタッフ、ロケーションについてたくさんのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
Mio_c様も当日たくさんのスポットでの写真撮影にご満足頂けて大変嬉しく思っております。
品川という好アクセスにありながら、都心のオアシスのように約20,000㎡に広がる日本庭園は、春は桜、夏は緑、秋は紅葉、そして冬は雪景色と四季折々を感じて頂けます。

また、貴賓館という100年以上の歴史が刻まれたクラシカルな洋館は
おふたりの始まりの舞台として今までも、これからもお帰りをお待ちしております。

またぜひ記念日やお近くにお立ち寄りの際はおふたりの大切な時間を思い出しに
遊びにいらしてください。
おふたりのお帰りをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

高輪貴賓館(グランドプリンスホテル高輪)スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmio_cさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事