1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのホテル「グランドプリンスホテル赤坂 (旧名:赤坂プリンスホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (8)

洋館でこじんまりと雰囲気よくおいしい料理

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.50 4.00 4.00 -
アルフェッタ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2004年3月 (投稿2008年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・挙式は水道橋の神田教会。とてもすばらしい素敵な教会であり、新婦様の重みのあるお話とソリストの賛美歌がすばらしく、大変感動した。列席者の評判も高かった。スタッフの対応もてきぱきしていて好感が持てるが、専属でついてもらったヘアメイクさんを控え室にも入れないところが少し不親切な気がした。また、カメラマンも教会専属の方にしか撮ってもらえず、教会内は撮影不可だったことが難点。本格的なきちんとした挙式をしたい方には内容的にも雰囲気もオススメ。・親族披露宴はグランドプリンスホテル赤坂の洋館にあるフレンチレストラン「トリアノン」。いかにも新たに作りこんだような洋館ではなく歴史的な重厚感があるのが魅力だが、床がぎしぎししたり、じゅうたんなどの古さを感じさせるところに少し???な感じ。もう少し手入れが必要ではないかなとは思う。少人数で食事中心で和やかに進めたい方にオススメ。・友人&職場関係の方をお招きしての披露宴は表参道にあるイタリアンレストラン「フェリチタ」。こじんまりとした3階建てのレストランで貸切できるし、フロアを好きに使ってパーティができるところが良かった。二人でいろんなアレンジを考えたり進行を組み立てたりできるところが魅力。ただ階段での移動なので年配の方を招く場合には不向きかも。カメラマンが専属で写真の仕上がりにやや不満が残った。オリジナルウェディングを売りにしている割にカメラマンが専属だったりする施設が多いが、写真にこだわりがある新郎新婦には不満が残ると思う。(その他、お花、ドレスなどのサービスも同じ)フェリチタは列席者にも「こんなところにこんなレストランがあるなんて知らなかった。雰囲気が良かった」などと好評だった。

【料理について】  
・「トリアノン」では、フレンチのたしか中ランクにした。試食をして決めたが、正解。親族にもとても評判が良く。ボリュームもあり、年配の出席者もいたのでお箸を全員につけてもらえ、また、お肉などもカットしてもらえて良かった。「おいしかった」との声が高かった。・「フェリチタ」ではイタリアンの中ランク。こちらも試食をして決めたが正解。「ボリュームもちょうど良く、どれもおいしかった。」との声が多かった。特にお肉がおいしかったと数名に言われた。列席者の中で披露宴出席後に個人的に食事に出かけた友人も数名いた。また、デザートブッフェが大変好評だった。

【コストについて】  
・教会、親族披露宴、友人知人を招いての披露宴と、支払い先が3箇所にまたがってしまったので、いかにして費用をおさえるかで工面した。ブーケ、会場装花などお花のすべてを1箇所にし、披露宴会場2箇所まですべて持ち込みにした。また、ヘアメイクも1人の方に一日付き添ってもらった。どれだけ自分が納得できる内容&費用にするかのバランスが重要。特に写真やビデオはずっと残るものなので、ある程度お金をかけることも必要。また、列席者の感想には食事のウェイトが大きいので、ある程度のグレードのものにすることも大切。無料で持ち込めるもの、持ち込み料のかかるもの、有料で持ち込んだほうが結果的に納得できるかどうかなど、細かく検討することも重要。結婚式にかかる費用はあってないようなものなので、必要以上に出すこともないし、かといってポイントはおさえてないと披露宴がだいなしになる(司会者はセミプロ以上でないと披露宴がおそまつになる可能性あり)

【スタッフの対応】  
・結婚式に対する思いの強さにもよりますが、まずは、2人がどんな結婚式をしたいのか、どこにこだわりたいのかをはっきりしておく必要があると思います。とても対応の良いスタッフもいれば、そうでないこともあるし、相性もあります。あまりにやりずらいと思ってしまったら、思い切って替えてもらうことも大切。それから、専門のスタッフだからこのくらいはわかっているだろう、と思うのは危険。伝わってるつもりがそうでないこともあるので、どうでもいいと思っていない人は確認していく必要があると思います。また、細かい指示は紙に書いて渡すくらいが良いと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
半年くらい準備その他忙しすぎて、どんどんやせてしまい、最後のドレス合わせでサイズが合わなくなってしまった。せっかくオーダーしたドレスも、背中で詰めるようなやり方で小さくするしかなく、なんとなく着たときの上半身のフィット感がいまひとつで、何のためにオーダーにしたのか・・・と悔やまれた。もう少しわがまま言って、きれいに修正してもらえば良かった。

アルフェッタさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアルフェッタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル赤坂 (旧名:赤坂プリンスホテル)
住所 東京都千代田区
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事