1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテル グランドアーク半蔵門
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのホテル「ホテル グランドアーク半蔵門」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
半蔵門駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (31)

解放感のあるチャペル
プランナーさんの接客態度が残念

下見
総合評価 1.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 1.50 1.50 1.00 1.50 3.00 -
ピーナッツバター1015 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年8月)

訪問時の見積金額
2,769,750円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用なども相談し、見積りを出してもらいましたが、六曜割引や、早期成約特典、プラン内容も利用すると東京都内の中ではかなりお安く結婚式を挙げることができると思います。

会場の雰囲気・設備

宿泊される一般の方と同じ入り口なので、特別感はありません。エントランスの吹き抜けの雰囲気は解放感があり良いと思いました。
ブライダルサロンに到着したら、その日の挙式で使われるだろう小道具などが置いてあり、物置、控え室のような雰囲気がありました。一般的なブライダルサロンのイメージではなかったです。
チャペルは都内のホテルにも関わらず天井も高く、白を基調としていて、とても素敵でした。光の演出もありました。
バンケットは広い会場と、小さめの会場を見せて頂きましたが、こちらはどちらも天井が低く、少し圧迫感がありました。装飾も少し昭和な感じがして、古き良きホテルだな、と感じました。

演出・オリジナリティ

チャペルの入り口に少し開けたスペースがあるので、そこで写真を取ったり、ブーケトスなどを室内ですることができそうでした。ただ披露宴演出の説明などはあまりなかったと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは提携先が1店舗と仰っておりましたが、1000着以上用意しているとのことで、安心感がありました。ただ、どのようなドレスがあるか、プラン内のドレスはどんな感じか、などの説明はあまりなかったので、説明不足だなと感じました。

料理

和洋折衷のコースの中から3品頂きましたが、最初に頂いたお吸い物以外はあまり美味しくありませんでした。プランナーさんが、帝国ホテルブランドを何度も説明してくださり、お料理のハードルがあがっていたとは思いますが、お肉料理は焼きすぎでお肉がとても固く、見た目も少し質素。デザートはあまり味がしなかったです。試食会で出た料理が全て最低ランクのものしか出なかったのでイメージが沸きませんでした。

スタッフ

男性のプランナーの方でしたが、少し軽い感じの口調で丁寧さはあまり感じませんでした。
チャペル見学の際など、これから挙式が行われるにも関わらず入り口付近を横切って案内されていたので、挙式をされる方に対する配慮のなさが気になりました…(自分のときもそのように見学の方が横切るかと思うと少し嫌な思いをすると思います。)無駄話が多いように感じ、重要な説明はあまりされず、残念でした。

立地・交通の便

皇居周辺のエリアで街も人が少なく、落ち着いた雰囲気でした。最寄りは地下鉄半蔵門駅で、地上出口を出て3~4分で着くし、あまり道が複雑ではないので迷わずホテルに向かうことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

グランドピアノを披露宴で使用したい旨をお伝えしたら見積りに18万円と書かれておりました。他の会場様は3万円~5万円のところが多かったので適正価格を知らず見積りに入れているところがあると感じました。ピアノを会場に移動する代金と調律代金が入っているとのことでしたが、ピアノを解体して、県を一つ跨いだ運送でも5万円程の価格、調律代で2万円以内程度です。
(恐らく使用する人が少ないので値段を上げやすいところだと思います。)

ピーナッツバター1015さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピーナッツバター1015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル グランドアーク半蔵門
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区隼町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事