1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

テラスのフル活用ができた!
メイク及び着付けは担当者によるのかも

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 3.00 4.50 5.00
とってぃー0608 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,011,790円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

何かのキャンペーンで室料や控室料・介添料は無料でした。
見積もり時は50人?で確か180万程でしたが、最終的には43人で200万程でした。装花と料理内容を少しアップグレードしたから値上がりしたかと思います。見積もりからそこまでの大幅な変更はなく助かりました。
また、酒類提供禁止の期間でしたので残念ながらノンアルコール提供になりましたが、見積もりにもそこは考慮していただき、お一人-500~-1000円してくださいました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はテラスつきのところで、茶色と緑といった自然カジュアルのような雰囲気で本当に素敵でした。(だから選んだのですが)
持参したブルーレイもしっかり放映できたので、足りない設備等はありませんでした。

演出・オリジナリティ

1.5次会だったので、チープさは感じさせない少し自然カジュアル感が演出できればと考えていました。なのでずっと会場内ではなくテラスを存分に活用したかったので、乾杯をテラスですることができてとても満足です。入場もお色直しの入場もテラスにして、大成功だったと思います。

衣装・衣装小物

選択肢が多すぎると迷うので、提携先には行かず式場での衣装をレンタルしました。最初にモデルがドレスを着ている写真カードのようなものを10枚程頂き、そこから気に入ったのを選び試着するといった流れでした。気に入ったのがなければ他の写真カードをどんどん持ってきてもらえるので、遠慮はしない方がいいです。
1回に4枚程?(その日の混雑による?!)着ることができ私は合計6枚程着たと思います。カラードレスも6枚ほど着ましたが、一目ぼれドレスを見つけてそれを着た瞬間即決でした。

料理

自分はほとんど食べれなくて(ドレスが苦しかったのと、時間がなくて)本当に残念でしたが、多くのゲストよりどの料理もとても美味しいと話してもらえて良かったです。

スタッフ

・プランナー
 →最初に見学に行った時の担当者から、プランナーに引継ぎがされてない点が当初不安でした。また、提案内容が普通(自分でも知ってる範囲のものしかでてこなかった)で、もう少し結婚式場のプロとして私が知らない内容をあげてほしかったです。
打ち合わせは、しっかり対応していただき、緊急事態宣言の再延長の時もすぐにメールで最新情報を送って頂き助かりました。
・司会者
 →細かな打ち合わせから原稿の修正・確認等をメールで対応いただき、特に問題ありませんでした。
  私が中座している時も、会場から笑い声が聞こえたので、司会者の方がうまく対応してくれてるんだろうなと感心しました。
・メイクスタッフ
 →同じくあまり提案力がなく残念でした。髪型は自分でネットで探して持参された方が良いです。
  こちらの希望はしっかりと叶えてくれます。一部のアイメイクは正直残念でしたので、自分でやりました。。
  また、カラードレスはさがってきてしまい途中着崩れをなおすために中座するという2-3分ではありますが、皆との時間がカットされて本当にショックでした。最初からしっかり着付けをしてほしかったです。
・撮影スタッフ/介添え人
 →当日お会いし、しっかり対応してくれたと思います。また、介添え人の方はこまめに色々なことに気づいて下さり助かりました。

立地・交通の便

池袋駅のどの出口からでるかによりますが、一番最寄りの出口からだと、一本道なので特に迷いません。
会場までの歩道は少し狭いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一番最初の打ち合わせ時に、残りの打ち合わせ日程及び司会者との打ち合わせ(平日)やヘアメイクリハーサルの日程まで全て決める必要がありました。私はすでに仕事を退職しておりスケジュール調整が問題ありませんでしたが、仕事中の方だと、少し難しい(特に平日だと休暇申請が必要?!)のではと思いました。
通常は最終打ち合わせ時の変更や延期等できないはずですが、緊急事態宣言が延長するかどうかという微妙な日程でしたので、そこら辺に関しては出来るだけ考慮してくださったと思います。

自分の式の時は結果晴れたのでテラス+東屋を存分に活用することができ本当に満足でした。ただ、直前まで雨が降るかもという予想でしたので、とても不安でした。テラス会場利用の方は、雨だと予定がくるってしまうので、梅雨時は避けた方が予定通りの式を遂行できるのではと思いました。

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2021年6月11日

とってぃー0608様

この度は数ある結婚式場の中からおふたりの大切なご結婚式の会場にリビエラ東京をお選びくださり誠に有難うございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 併せて御礼申し上げます。
おふたりのご結婚式当日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理、会場の事をお褒めくださいましてありがとうございます。
リビエラ東京ではアニバーサリープランなどいつでもおふたりが帰ってくださることができるプランをご用意しておりますので、おふたりの特別な記念日にはぜひ遊びにお越しくださいませ。

とってぃー0608様からいただいたお言葉を活力とし、これからリビエラ東京をご利用いただけるお客様へ活かしてまいります。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
引き続き、リビエラ東京の事をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとってぃー0608さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事