1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

親切なスタッフに囲まれた星ウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
osato1990 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,685,289円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終人数は35名で金額は2,685,289円でした。
人数が減ったので値段は下がりました。ただ、装花やドレスなどは値上がりしました。削ったところはペーパーアイテム、引き出物の紙袋、ウェディングケーキ、ブーケを1種類、アクセサリーなどで節約させました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は好みによって選ぶことができます。オープンキッチンがあるところやガーデンがあるところなど様々です。下見のときに色々見せていただき説明を丁寧にしてくれます。
チャペルも2箇所あり、木のぬくもりを感じる会場と開放感あるガラス張りのチャペルがあります。
私達はガラス張りのチャペルで行いました。雨が降っていたのですが暗さは感じませんでした。晴れていたらより光がきれいに見えるかと思います。

演出・オリジナリティ

星空や月をテーマに構成しました。
卓上のクロスや花もどんなのがいいか一緒に考えてくださいました。また、スターシャワーを行いたい旨を伝えると紙の星は少し立体であればフラワーシャワーに入れられました。卓上や高砂、ウェルカムスペースにも紙の星やスパンコールの星を飾っていただきました。また、卓上には装飾の星をひっくり返すとゲストへのメッセージが書かれているというサプライズも行いました。

挙式中の演出は二人で考えた誓いの言葉をゲストの皆さんに伝えました。結婚証明書は受付時にゲストの名前が書かれたピースを好きな場所にはめてもらい、挙式中に私達の名前が書かれたピースをはめる演出でした。リングボーイは息子を電動自動車にのせて行いました。

ガーデンがあったのでそちらでスターシャワーやウェルカムドリンク、ピンチョスを食べていただく予定でしたが雨が降ってしまったため、披露宴会場とガーデンの間にあるセカンドルームで行いました。新郎がピンチョスにくわえて地元の漬物を食べていたいという要望にも応えてくださいました。漬物はこちらで発注してリビエラ東京に届けてもらいました。持ち込み料などかからなかったと思います。

披露宴の演出は、席札を手作りのマウスシールドにしました。マスケケースもこちらで発注して置いていただきました。リビエラにも用意がありますが少し高めだったので、自分たちで用意したほうが持ち込み料もかからないので節約できました。
ケーキカットがコロナ禍で行うことに躊躇いがあり、バスボムでできたマカロンタワーでケーキカットの演出を行いました。その後ファーストバイトはマカロンが良かったため、特別にマカロンの持ち込みを許可してくださいました。リビエラでも二人用の4号ケーキを作ることは可能だそうです。そのバスボムは最後にプチギフトにしました。ただ、食べ物と勘違いされてしまう方もいたので挙式後バスボムである連絡はしたほうがいいかと思います。手数料(2万)はかかりますがスタッフの方に袋詰めしていただくことができました。
余興はフォトコンテストを行いました。MarryWallというサイトで挙式用のLINEIDを作っていただき、そちらの写真共有で匿名参加にしました。中座中に選んだので、バタバタでした。新郎賞新婦賞Happy Wedding賞と発表しました。匿名だったので私達も発表するまでどなたが選ばれたのかわからずワクワクしました。ゲストの方々から沢山写真が頂けたのでとても嬉しかったです。ゲストからも他の方の写真が見ることができ良かったと言っていただきました。

衣装・衣装小物

試着の予約は撮りやすかったです。試着のときに出ているドレス以外にもあるので、好みをどんどん伝えたほうがいいと思います。また、インスタなどで試着の様子をあげている方もいらっしゃるので、そちらから選ばれるとスムーズです。

料理

料理で選んだと言っても過言でないくらい、試食の時から美味しかったです。ゲストの方々にも直接「料理おいしいね」とその場で言って頂きました。
私達はウェディングケーキをつけなかったのですが、デザートにチョコケーキかベリーケーキをつけることができるのでデザートとしてはとても良かったです。そして、このチョコケーキがすごく美味しかったです。
この他に、ウェルカムドリンクと一緒にピンチョスをつけ、デザートにジェラートブッフェをつけました。
ジェラートブッフェはミルク、パッションフルーツ、ピスタチオ、レモン(期間限定)にしました。どれもすごく美味しいです。

緊急事態宣言中だったのでアルコールの提供はできませんでしたが、ドリンクメニューは通常のソフトドリンクに+でノンアルコールカクテル1種とグアバジュース、マンゴージュースをつけてくださり割引もしてくださいました。
ウェルカムドリンクはピンクレモネードやサングリアなどお酒っぽいノンアルコールで美味しかっです。

スタッフ

プランナーの方とは専用のサイトからメールでやり取りをさせていただきました。午前中に送ればその日のうちに返信が来ました。やりたいことを相談すると親身に話を聞いてくださり、過去の挙式のことなど例に上げて一緒に考えて下さりました。
介添の方も気遣いが素晴らしく、披露宴前のピンチョスやジェラートブッフェなどを取りに行けない私達に全種類持ってきてくだいました。1番は披露宴入場の際にネイルチップを落としてしまったのですが、すぐに探して見つけ出してくださいました。
ヘアメイクの方はリハーサルメイクの方と同じ方なので安心して当日メイクしていただけました。披露宴入場、中座、お見送りと崩れたところを直していただきました。 
司会者の方とは最終の打ち合わせで顔を合わせました。その時に持ち物の搬入もあったので一緒に見ていただきました。私達は星空や月をテーマにした挙式だったのですが、司会者の方が補足で皆既月食のことや私達のことを星に例えてくださったりとテーマにあった話をしてくださったので感動しました。直前までメールでやり取りもさせていただき、本番2日前には電話で当日の流れを再度確認していただきました。
カメラマンの方は撮影指示書に沿って一生懸命たくさん写真を撮ってくださりました。撮りたいシーンがある場合は当日でも伝えれば対応してくださるそうですが、当日はそんな余裕がなかったので事前に指示書を渡して伝えられてよかったです。

立地・交通の便

駅からすぐの場所にあります。副都心線の出口からだとわかりやすかったそうです。
地上に上がるとわかりやすく旗が電柱にかけてあるので辿っていくとつくと思います。
私達は家から近かったので車か自転車で行くことができ、駐車や駐輪もできました。

osato1990さんが比較検討した式場

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2021年6月11日

osato1990様

この度は数ある結婚式場の中からおふたりの大切なご結婚式の会場にリビエラ東京をお選びくださり誠に有難うございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 併せて御礼申し上げます。
おふたりのご結婚式当日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理、会場の事をお褒めくださいましてスタッフ一同、感激しております。
料亭発祥のリビエラ東京のお料理を、お喜びいただけたようで、私どもも嬉しく思っております。
リビエラ東京ではアニバーサリープランなどいつでもおふたりが帰ってくださることができるプランをご用意しておりますので、おふたりの特別な記念日にはぜひ遊びにお越しくださいませ。

osato1990様からいただいたお言葉を活力とし、これからリビエラ東京をご利用いただけるお客様へ活かしてまいります。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
引き続き、リビエラ東京の事をどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosato1990さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事