1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

お料理とスタッフさんの対応

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちむきゅん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
1,698,577円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

18名で約170万でした。
決して安いという印象はありませんが、スタッフさんの対応や当日の満足感を鑑みると相応かな、と思います。また、途中の妊娠により、日程及び人数変更をお願いしたにも関わらず、当初つけていただいた割引をそのままつけていただけたのはありがたかったです。
見積もりの段階でやりたい演出や、付けたいオプションはなるべくつけておくといいと思います。映像関連はどこもそうですが、やはり高額なので先に値段の確認をした方がいいと思います。写真は特典で12万割引になったのは大きかったです。
ドリンク関連はグレードアップ無料や、ウェルカムドリンクサービスなど特典をつけてもらいました。
私たちは料理のランクアップをしてますが、ランクアップしなくても、満足出来そうなので、もう少し費用を抑えることも出来たと思っています。
衣装については、見積もりより確実に値段が上がると思った方がいいです。また、小物や下着、両親への記念品等全部お願いすると細々と値上がりするので、別で用意出来るものは用意した方がいいと思います。
ブーケに関しては手作りのものがあったため、契約時に持ち込みの打診をしたらOKを貰えました。契約後だったらだめだったかもしれません。
どうしても持ち込みたいものは契約前に相談することをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が3箇所あり、契約時でなく、ドレスを決めてから選べるのが良かったです。アンの家で挙式しましたが、窓から入る光の雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

親族のみのため、演出はケーキカットと両親への手紙記念日贈呈のみでしたが、サンクスバイトの際の弟からの突然のオーダーにも臨機応変に対応して頂き思い出深いものになりました。

衣装・衣装小物

こちらの都合で急遽日程変更をお願いしたため、時間の無い中でしたが気に入ったドレスに出会えて良かったです。ざっくりした好みしか伝えられてないにも関わらず、うまく質問してくれて、好みを把握してドレスの提案もしてくれました。また、妊娠中でしたが、体調も気遣っていただき、安心して選ぶことが出来ました。

料理

親族のみで、ビュッフェ等のオプションを付けなかったので、お料理はランクアップして白雲にしました。文句なしで美味しかったです。親族からの評判もとてもよく、満足してもらえました。ボリュームもあり、男性でも満足できる量があったように思います。おそらくランクアップしなくても十分なクオリティだと思います。
ケーキは、ある程度定型になってましたが、お願いすればフルーツの変更等は対応してもらえました。

スタッフ

プランナーさんもとても話しやすく、こちらの都合で時間がなかったにも関わらず、不要に急かされたり焦らされたりすることも無く、気持ちよく打ち合わせが出来ました。当日のスタッフの方も、親族のみの少人数挙式にも関わらず、とてもたくさんの方が対応してくれたようで、両親からも評判が良い良かったです。ヘアメイクに関しても、お色直しなしのためせめて挙式と披露宴で髪型を変えたいというオーダーにも、対応していただき満足の仕上がりでした。

立地・交通の便

駅から歩ける距離で良かったです。
駐車場も3台までは無料なのが助かりました。

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2021年1月15日

ちむきゅん様

この度は数ある結婚式場の中からおふたりの大切なご結婚式の会場にリビエラ東京をお選びくださり誠に有難うございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 併せて御礼申し上げます。
おふたりのご結婚式当日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お料理、スタッフの事をお褒めくださいましてスタッフ一同、感激しております。
料亭発祥のリビエラ東京のお料理を、お喜びいただけたようで、私どもも嬉しく思っております。
リビエラ東京ではアニバーサリープランなどいつでもおふたりが帰ってくださることができるプランをご用意しておりますので、おふたりの特別な記念日にはぜひ遊びにお越しくださいませ。

ちむきゅん様からいただいたお言葉を活力とし、これからリビエラ東京をご利用いただけるお客様へ活かしてまいります。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
引き続き、リビエラ東京の事をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちむきゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事