1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)
式場返信あり

料亭を改築しリゾート感あふれる空間に
味のある古さが所々残っています

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Meiiii さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
883,850円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

14名で88万円の見積もりでした。見積もりからどこの項目が平均いくらくらい上がるのか丁寧に説明いただけたので納得感があります。少人数婚なので食事は一番高いコースで見積もってもらいましたが、お安いコースでも満足できると思います。当日成約特典がないため、当日の契約を強引に勧められるようなことはありません。ゆっくり考える時間がもらえるので気持ちよく帰れますし、誠実に感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は3カ所あり、ガラス張りの独立型チャペル、気の温もりを感じるチャペル、神殿から選ぶことができます。ガラス張りのチャペルは光が多く入ってとても明るく、音も響くのがよかったです。アンの家と呼ばれる木製のチャペルはこじんまりとしていてウエディングドレスが映えそうです。披露宴会場も人数に合わせて多数用意されており、中でもガーデンフォレストは料亭だった時の庭が残っており、洋と和が融合した素敵な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

新郎も両親と一緒に入場する、人前式では12本のローズを花嫁に渡してそれを証明書にするなど、いろんな演出がありました。

衣装・衣装小物

施設内にドレスショップがあり、定期的に新作も入荷しているとのことでした。ドレスの試着と挙式の打ち合わせが同じ場所でできるので、便利だと思います。品揃えも落ち着いたドレスが揃っており、プラン内のものでも満足できそうでした。

料理

元々長く続いた料亭だったとのことで、試食したお刺身のジュレ、お肉、お野菜、お茶漬けはどれも和風の味付けでとても美味しかったです。お刺身が美味しい会場は初めてだったので、さすがだなと感じました。

スタッフ

担当の方が私たちの状況を親身になって聞いてくださり、希望を十分に反映した過不足のない見積もりを提示してくださいました。営業をしてくる、というよりも、良い式を挙げるためのお手伝いがしたい、という気持ちが伝わる接客でした。

立地・交通の便

池袋駅の中をかなり歩くましたが、駅の案内板にも会場名が明記されていて最寄りの出口に迷わず行くことができました。駅を出てからも道沿いの街頭に案内が出ていたのでスムーズに辿り着けました。

Meiiiiさんが比較検討した式場

式場からの返信

リビエラ東京

リビエラ東京 支配人 より

返信日:2021年1月7日

Meiiii様

この度は数ある結婚式場の中からリビエラ東京へご来館くださり誠に有難うございました。
また、貴重な口コミをご投稿いただきましたこと、 併せて御礼申し上げます。

ブライダルフェアにご参加頂いた際には、おふたりのご結婚式のイメージが膨らむようなお時間をお過ごし頂けていれば嬉しく思います。

会場の雰囲気や料理の事をお褒めくださいましてありがとうございます。
リビエラ東京では池袋駅からすぐの都会にありながら緑豊かな心安らぐ空間で贅沢に過ごすリゾートウエディングを叶えることができます。
そのような空間をおふたりがゲストの方々とともに過ごす場所にしていただければと思います。

改めましてこの度は貴重なお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMeiiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事